『工具を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

工具を探しています

2012/08/19 12:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

05年式に乗っています。
フロントカバーを外し、ハンドルを固定しているような大きい六角の部分(名前不明)が緩んでいました。
六角部分が大きすぎてスパナ等では挟めませんでした。現在は手で締めましたが、また緩んできそうなので工具を探しています。

この部分(画像)を締める工具はどのようなものがありますか?
普通に売っているものなのでしょうか?

書込番号:14954765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2012/08/19 12:37(1年以上前)

そこはステアリングのアッパーのアウタレースですね、でかい六角のは。
そこは力がかけられるなら手でもいいです

重要なのはここから、そのナットが緩むという事は、その上の丸い凹みの3つあるロックナットも緩んでるという事で、こちらが重要で、ステアリングベアリングの調整や固定してます

という事で、今はハンドリングが危ない状態なので、言ってる意味がわからないとか技量不足ならバイク屋さんにすぐ行って下さい

ステアリングのベアリング点検と調整して貰って下さい

自分でするならステムレンチが必要で、ベアリングまで壊れたり磨耗してたらベアリング打ち直しとか必要になります

大きな六角の工具はいりません

とりあえず応急的に手でもいいから六角と上の丸い凹み3つのやつ締めて

それでバイク屋行って下さい

そのままや適当締めは危ないですよ
ハンドリングが本来の動きしません

書込番号:14954886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/19 12:50(1年以上前)

アッパアウターレースですね。
これが緩んでるということはその上のロックナットが緩んでるということなります。

特殊工具も必要ですし締め加減も非常に微妙なものですから
ショップに持ち込んでやってもらう方がいいと思いますよ。

書込番号:14954934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/19 14:43(1年以上前)

単車男さんとかぶってしまいました。
失礼しました。

書込番号:14955292

ナイスクチコミ!2


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2012/08/19 17:12(1年以上前)

アドレスV125Sさん 京都単車男さん
早速の情報ありがとうございます。

毎日は乗らないので、時間が空いている時にショップへ持っていこうと思います。

書込番号:14955813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング