『マフラーカバーに使う接着剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マフラーカバーに使う接着剤

2018/10/19 16:30(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 HMNIMさん
クチコミ投稿数:20件

アドレスV125Gの純正マフラーカバー(プラスチック)が割れているので、接着剤でくっつけようと思うのですが、マフラーカバーの温度はどのくらいまで上がるのでしょうか?
耐熱120度の接着剤では厳しいでしょうか?

書込番号:22193174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/10/19 17:01(1年以上前)

場所にも依りますが
触っていられるので45℃前後ではないでしょうか

書込番号:22193225

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/10/19 18:48(1年以上前)

マフラーに直付けではなく ステーで離して取り付けて有るので
マフラーが手で触ってられないほど熱くなっても カバーは手で触ってられるので大丈夫でしょう
100℃を超えるなら カバーはとっくに変形しています。

書込番号:22193437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HMNIMさん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/19 18:57(1年以上前)


確かにプラスチックなので高温になると変形してますよね…

ありがとうございます。接着剤でくっつけようと思います。

書込番号:22193458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/19 20:11(1年以上前)

材質によっては接着剤でくっつけても効果が無いモノもありますよ。
マフラーカバーなどは衝撃に強く粘りのある素材としてポリプロピレン(PP)が採用されていることが多いですね。
この素材は接着性が良くないです。
硬化後も柔軟性を保つセメダインのスーパーXハイパーワイド辺りが有効とのことですが、
試したことは無いので実際はどうでしょうかね。

下手をしたらあれこれ試しているうちに部品代くらい消費してしまうこともあるかも知れないです。
部品代ご確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:22193619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/20 13:10(1年以上前)

鉄騎さんご指摘の通りPPはくっつきにくいですね
裏面みるとPPとかPSとかABSとか材質表示あると思いますので、確認してみてください

ただ割れだとすれば接着面が少ないので、溶剤系の接着剤でもないかぎり
強固には接着できませんから、また割れてしまう可能性が高いですよ

調べると新品のカバー(たぶん14781-33G00)が1794円+税ですから
接着剤にお金払って何度も付け直すよりは、そっちの方がいい気がします

あるていど厚みがあれば
裏を熱で溶かしてくっつける方法もないことはないですが・・・

書込番号:22195115

ナイスクチコミ!3


スレ主 HMNIMさん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/21 20:20(1年以上前)

家にあったセメダイン スーパーxで接着できました。
割れた部分に内側から接着剤を着けたら見た目も綺麗にできました。
ありがとうございました。

書込番号:22198332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング