『車体色ブラックの廃止はなぜ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

車体色ブラックの廃止はなぜ??

2017/04/30 02:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:1件

2017年式から、カラーの変更でブラックが消えましたよね?
なぜなんでしょうか??

人気がない色だったのでしょうか??ブラックが人気ないようには思えないのですが・・・
それとも、マットブラック、艶消しってのがもんだいなのでしょうか??
ワックスがかけれないから。

スズキさんの意図が分かりません。
想像や憶測でも構わないので、なぜブラックが無くなったのか、皆さんはどのようにお考えになりますか??

書込番号:20855633

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 06:19(1年以上前)

Mゼロハチさん、おはよーございます。

まったくの憶測っすが黒の艶消しは光らないから
夜、ほんとに見えにくいのね〜(笑)ほんとに、
だから危ないからに1票!

ちなみに自分のバーグマン200はあんまり乗っている人少ないですがL5マットムーンシルバーです。

書込番号:20855776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/04/30 06:30(1年以上前)

売れる色を廃盤にはしないと思うので、売れなかったって事でしょう。

書込番号:20855786

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/30 07:30(1年以上前)

海外で人気がない色だから。
キズが目立って傷みやすいから。

かなぁ〜

書込番号:20855856

ナイスクチコミ!0


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/30 08:19(1年以上前)

日本では殆ど売れなかったからでしょうね。
ヨーロッパでは売れてる色なので、日本でも売れるかも?って考えた人が居たんでしょうけど。

ロンドンとかパリとかの街で見ると、黒系のスクーターは異常に多いのですが、街角に駐車されてるスクーターを見ると、黒系は特に夜とかは景色に溶け込んで目立たないので、防犯上の理由で消極的に選ばれている気がします。

書込番号:20855959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 バーグマン200の満足度5

2017/04/30 08:46(1年以上前)

単純に人気がなかったからだと思います。
私の買ったお店でも白が1番売れていて、
黒は私の買った1台だけと言っていました。

書込番号:20856009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/04/30 09:12(1年以上前)

昨今マットカラーがトレンドになっているのは若者の嗜好からですね。
元は欧米の高級スポーツカー(四輪)から発信された文化だったと記憶しています。

なので購買層が中、高年中心のこの車種では人気が無いから廃盤ってことだと思います。

実際、キズが付きやすい、汚れが付いても派手に擦れないので、
自身も選択肢には初めから除外する色系統です。
光沢色の方が圧倒的にメンテが楽だから。

書込番号:20856064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/04/30 15:38(1年以上前)

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00
http://www.suzuki.co.jp/corporate/faq/


お気張りやす。。

書込番号:20856808

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/30 16:32(1年以上前)

こういう話、面白いと思うけどなぁ。
いろんなひとの予想が見られて楽しいですw

追加で!
設計さんがマッドブラック飽きたから
ってのはどうでしょうw

書込番号:20856929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/04/30 17:11(1年以上前)

>こういう話、面白いと思うけどなぁ。
いろんなひとの予想が見られて楽しいですw

言ってる事はわかるのですが、ここは価格コムですからね。
雑談が多くなると無駄なリソースを使ったり、本当に知りたい情報を検索するのに雑談に埋もれてしまい苦労したりします。

なので痛風友の会さんの誘導は、正確で確実な情報が一発で得られるので正解って事です。

書込番号:20857005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/30 17:42(1年以上前)

マジ困ってます。さんも上で答えてるのに…
ではこういう話は縁側でやりましょう。
残念…

書込番号:20857087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/04/30 18:07(1年以上前)

>マジ困ってます。さんも上で答えてるのに…
ごめんなさい。反省します。

ただ、一発目からメーカーサイトに聞けってな答えもどうかと思います。
今回の場合、良いところで痛風友の会さんの止めが入ったって事ですね。
そこで書き込みが終わればってれば良かったと個人的には思います。

※多趣味スキーヤーさんは積極的に質問とか疑問に答えてくれてバイク版を活性化してくれてると思います。
ほんとありがたいことです。
これからもバイク版を宜しくです。

書込番号:20857151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/30 18:42(1年以上前)

んー、じゃあ縁側でやりましょうっていって引っ張っていくと、
うち変わり者ばっかりになっちゃうんですよね…
あ、うちのメンバーさんごめんなさい。

と、これも雑談になってしますのでこれでおしまいにします。
最近このパターン多いな。
反省します。失礼しました。

書込番号:20857216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング