『リザーブタンクの平ネジのパーツNoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 marucansさん
クチコミ投稿数:51件

昨日、ブレーキフルードの交換をしようと思い、マフラーを外して、さあやるぞ!と気合を入れて、
リザーブタンクの平ネジを回そうとしたら・・・ナメました・・・

どうやってネジを外すか、何か良いアイディアがあればご教授頂きたく。
とりあえず、完全に山は死んでいない感じなので、ショックドライバーを試そうかなとは思っています。

ちなみに、どなたか、平ネジのパーツNoご存じの方がおられましたら、併せて情報頂けたら幸いです。
※これから、Google先生に聞いてみようとも思っています


<車種情報>
2017年式

書込番号:25681241

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 marucansさん
クチコミ投稿数:51件

2024/03/31 10:46(1年以上前)

>ちなみに、どなたか、平ネジのパーツNoご存じの方がおられましたら、併せて情報頂けたら幸いです。
とりあえず、こちらは拾えたので、自己レスです。(ナレッジ用に)
商品番号:69689-49300

書込番号:25681269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度3

2024/04/01 20:05(1年以上前)

ご愁傷さまです。 ナメてしまったねじは、対応したドライバーを使うか、最悪、エキストラクター(下穴を開けて、専用のビットを叩き込みタップ回しで回すアレ)使うしかないかと思います。

バーグマン用はまだ見た事はないですが、 代替ネジは、ホームセンターで手に入るステンレス皿小ネジで代用できるのではないでしょうか、シルバーになってしまいますが、サビによる固着を防げます。

書込番号:25683223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/04/02 08:35(1年以上前)

>marucansさん

どこかで見たが、輪ゴムの大きいやつをネジとドライバーの間に
かまして回す方法があったが、試してみては?

上記及び専用工具を使った方法が、Youtubeに出ているので、
使えそうなものをやってみるのがいいです。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%81%98

書込番号:25683745

ナイスクチコミ!0


スレ主 marucansさん
クチコミ投稿数:51件

2024/04/03 00:29(1年以上前)

>省エネ派さん
>balloonartさん

アドバイスありがとうございます。
一旦、ショックドライバーで叩いてみて、ダメそうでしたら頂いた方法で試してみたいと思います。
もうちょっと慎重にやるべきでした。。。涙

書込番号:25684643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング