『どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR1000 SP-2」のクチコミ掲示板に
VTR1000 SP-2を新規書き込みVTR1000 SP-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どうですか?

2004/11/20 19:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2

スレ主 RUNRUNライダーさん

はじめまして。約10年ぶりにバイクに戻ったRUNRUNライダーと申します。当方現在の愛車は'91のNC30です。中古で買い、とても気に入って乗っております。程度は悪くないのですが何しろ古いので、いずれ乗り替える時期がくると思われます。現在はV4のエンジンに惚れていますが、新車ではVFR800だとツアラー。当方はどちらかというとSS系が好みであります。選択肢としては600か1000のRRとVTRを考えていますが、エンジンフィールはどちらがV4に近いでしょうか。両方乗ったことがある方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:3524448

ナイスクチコミ!0


返信する
赤いイルカさん

2004/11/23 21:04(1年以上前)

600RRにはのったことないですが、1000RRとVTRはのったことあります。
V型好きなら迷わずVTRではないでしょうか。
はっきりいってRRはV型とはまったくフィーリングが違います。
RRはSSらしいなりですが、まるで車のような感じです。よくいうのが、'電気モーターのような'感じです。V型特有のドリュドリュ、ボリュボリュ感は皆無です。私もV型好きなのでエンジンはVで形はRRでだしてくれないかなあ、と思っています。つまりRCVということになりますが。もしくは新車ではありませんがRC30かRC45もいいなあと思います。新車ではV型はいまはむつかしいですねぇ。
VFR800はツアラー然としていますし、スクーター顔になってしまいました。
並列四気筒はV型の音はまったくありませんので同じ四気筒といってもVツインのがはるかにV4に近いとおもいますよ。実は最近1000RRに乗り換えましたが、VTRのエンジンフィールに未練たらたらです。

書込番号:3538240

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUNRUNライダーさん

2004/11/26 21:52(1年以上前)

赤いイルカさん、ありがとうございます。やはりそうですよね、V型好きにはVTRですよね。って言ってもしばらくは(というか壊れるまで)今のNC30を大事に乗ろうと思っています。これでもまだまだ全然ポテンシャル余している状態ですし。あぁ、それにしても、もうホンダはV4のスポーツやレプリカ路線は出さないんでしょうね。出せば少なくとも私たちのような購買層はいるのに。残念ですね。

書込番号:3550716

ナイスクチコミ!0


SC46海苔さん

2004/11/28 01:22(1年以上前)

SS系がお好みでしたら、VTR(FireStorm)ではなく、
VTR−SP2(RC51)はいかがですか?
V4ではないですが、V2もいいですよー。
SP2のエンジンフィールは、カムギアのV2だけあってなんとも不思議な味です。くせが強いエンジンフィールをお好みでしたらSP2、快感的な吹けあがりが欲しいならRRってところじゃないでしょうか。
ちなみに、SP2のリアカウル内の積載量はRRやVFR800を凌駕します。
さすがにパニアケースは無いですが。

書込番号:3556616

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUNRUNライダーさん

2004/12/05 06:27(1年以上前)

SC46海苔さん、ありがとうございます。そうですね、SPU、いいですね。実は気になっていました。スタイルも結構好みでして。1000Fとエンジンが違うのですね、初めて知りました。てっきり同じものかと。   しかし、この板はみなさん親切でいいですね。見ているだけのひとも多いと思いますが、みんなでたくさん書き込んで盛り上げましょう。

書込番号:3587260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/06/11 19:44(1年以上前)

ども!私は以前RC51の不思議な雰囲気に興味を抱き購入しました!初めて乗ったVツイン、4気筒のスムースな感覚とは違い独特なツインの感触!マフラーもちょいにぎやかなモノに替えてみましたのでまたたまらないサウンド!!近所迷惑ですが走っている時は最高の走りと音、体に伝わるツインの振動。訳あって一度手放す事になりましたが、1年後にまた同じマシンを買ってしまいました!とにかく僕は大好きなマシンです!
ちなみにマシンの性能なんか引き出せない程のポテンシャルを持ってますよ!!

書込番号:5160551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR1000 SP-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ETCの取り付け 8 2007/10/21 16:55:18
SP−4? 2 2007/04/22 18:58:47
VTR-SP1&2は乗るのが難しい? 6 2018/10/03 21:19:12
SP-1との違いは? 3 2006/08/29 21:53:33
もうすぐ一年 0 2006/05/13 17:20:20
どうですか? 5 2006/06/11 19:44:01
祝!バイク板 1 2004/11/04 14:53:56
祝!バイク板 0 2004/11/02 8:35:37

「ホンダ > VTR1000 SP-2」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR1000 SP-2
ホンダ

VTR1000 SP-2

新車価格帯:

VTR1000 SP-2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング