『MF10 漏水??』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

MF10 漏水??

2009/09/15 15:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 ryu-pさん
クチコミ投稿数:2件

新車購入して1年ちょっとのMF10 Zで最近気が付いたのですが、ウォータポンプ付近のブリードホールってところを手で触るとクーラントがつきます。
エンジンがかかっているときや、エンジン切ってすぐとかは、つかないのですが
次の日の朝とかに触ると手につきます。おそらく、下に垂れるほどではないと思います。
サービスマニュアルを見ても、にじむ程度は正常と書いてありますが
たくさん出ているとメカニカルシールを交換らしいです。
そんなもんでしょうか?皆さんのMF10はどうですか?

書込番号:10157274

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/15 15:53(1年以上前)

その部分はホンダの弱点だと思います。
水冷のスペイシー125では冷却水漏れ、250のフリーウェイではオイル漏れを経験しています。
一軸でウォーターポンプとオイルポンプを駆動している仕組みなので、メカニカルシールやオイルシールが組み立て時に傷つけられているとすぐに漏れ出します。
2年保証ではないのでしょうか?

書込番号:10157450

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/15 18:54(1年以上前)

MF08で同じ症状が出て交換しました。

自分のはクーラントが地面に数滴垂れる程度でしたが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110086/BBSTabNo=14/CategoryCD=7610/ItemCD=761031/MakerCD=7002/Page=69/ViewLimit=0/SortRule=1/#5882804

書込番号:10158042

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-pさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/19 10:44(1年以上前)

保証期間中なので何かあれば直してもらえると思うのですが・・・
今は、様子を見るしかないらしいです。
ちなみにこんな感じです。

書込番号:10177066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/19 11:12(1年以上前)

量は少なそうですが漏れてますね。
冷却水が漏れるということはここから空気も出入りします、リザーバータンクに冷却水が入っていてもラジエターとの行き来が阻害されるのでラジエターの冷却水が減っていくことになります。

ここは強硬に修理を要求した方が良いですよ。
私は中古車ばかり乗り継いでいますがオイル漏れや冷却水漏れは見つけるとすぐに修理依頼をします。
購入して半年以内なら部品代は小生もちで工賃無料にて話をつけます。
新車の保証だから当然要求して良いですよ、ただ手間の掛かるところなので喜んでしてくれるとは思いません。

書込番号:10177150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング