『現行フォルツァのスクリーンの外し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 amanenさん
クチコミ投稿数:55件

現行のMF10フォルツァ(2010年以降)のフロントスクリーンの外し方がわかりません。
MF10の前期ですと色々HPとかにも詳しく書いてあるのがありますが、現行モデルについては自分の調べ方が悪いのか、スクリーンの外し方の(写真などがある)HPを見つけることが出来ませんでしたので、どなたかわかる方教えてください。

書込番号:15179156

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/09 10:32(1年以上前)

前期のが参考になりませんか?
基本的には同じような作業になるんじゃないの?

書込番号:15180798

ナイスクチコミ!1


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2012/10/09 13:23(1年以上前)

はじめまして。

現行と初期のMF10が変更されてなければ以下の要領で外せます。

スクリーンの表側の下部左右に20センチほどのカバーが付いてるのですが、端2箇所と中央1箇所の爪で止まってます。
中央の爪を裏側からつまむように表側につまむと中央部分の爪が外れ、端2箇所の爪は引っ掛ってるだけなので、裏側からカバーに対して中央に押し込むようにすると外れます。
上手く外れない場合は端を先に外してから中央を外してみて下さい。

後は8ミリボルトだったかな?ボックスレンチで外れます。

MF10初期はこうして外しました。

書込番号:15181236

ナイスクチコミ!1


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2012/10/09 13:25(1年以上前)

よく見ると現行型はスクリーン違いますね。
頑張って下さ〜い。

書込番号:15181246

ナイスクチコミ!1


スレ主 amanenさん
クチコミ投稿数:55件

2012/10/09 13:58(1年以上前)

G4 800MHzさん 湯の国さん ありがとうございます。

mf10の前期と同じ方法でありましたので見てみましたが、前期の場合はスクリーンにネジがありますが、後期からは何もなくフラットなっているので、爪だけで外れるのですかね?
どっかネジとか外してとるのか・・・

後期については前期と同じでスクリーンにネジがないだけなら良いのですが。

書込番号:15181323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/09 19:58(1年以上前)

MF10後期型のスクリーンは表面から見えませんがネジで固定されてますよ

フロントカウル(顔の部分Vの形)をはずせればネジが見えます

書込番号:15182324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/10 21:18(1年以上前)

始めまして、その通りでございますが、ツメを折らないように気をつけてください。
バイク屋のメカニックも「怖い、怖い」とビビリながら外しておりました。
ご健闘をお祈りします、がんばって下さい。

書込番号:15187000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/10 21:26(1年以上前)

忘れておりました、ラーメンよりソバさんの仰るとおりですが、一番下の(フロントフェンダーの上、ヘッドライトの下)にねじがあったような記憶があります。それを外してから慎重に作業して下さい。

書込番号:15187039

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanenさん
クチコミ投稿数:55件

2012/10/10 22:10(1年以上前)

皆さん色々なコメント有難うございます。

私の方もバイクショップに電話で聞いた際に最後の言葉が「スクリーンを割らないようにして下さいね」と言われました。

このクチコミで見てカウルの先端の下のネジをはずいたらなんとなく外せそうな感じでしたが、週末しか時間が無いので、週末にチャレンジしたいと思います。

割らないように頑張って見ます。

書込番号:15187290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/10 23:32(1年以上前)

カウルの下の一本ネジはカウルとタイヤハウスのカバーをつなげてるネジだったような

そのネジは簡単に外れますがそれからがたいへんです 頑張って下さい

書込番号:15187771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング