『スペーシー125 jf04』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー125」のクチコミ掲示板に
スペイシー125を新規書き込みスペイシー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペーシー125 jf04

2024/07/27 23:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー125

こんばんわ。去った5月に乗り換えでスペーシー125 jf04を手に入れた たかなお………です。宜しくお願いします。早速ですが、質問がいくつもありますが、まず、サービスマニュアルを購入したいのですが、私のスペーシーは1988年 CHA125 1
の型になるのですが、ヤフオクにもメルカリにもありません。jf04なら他の型番のサービスマニュアルでも使用できるものなのでしょうか?おわかりの方、おられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:25827821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/07/28 09:08(1年以上前)

>私のスペーシーは1988年

36年前の車両を手に入れたのですか。

ウチのは15年前の水害で車両ともどもサービスマニュアル類も流されました。

他の型式のサービスマニュアルは参考にはなりますが、当然細かい数値や作業手順は異なっていると思います。

書込番号:25828113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/28 10:35(1年以上前)

茶風呂Jrさん、返信有難うございます。いろんなところに書き込みをし、口コミを待っていたところです。本当に有難うございます。やはり、同一のサービスマニュアルでないと、作業時、手をやいてしまうことがあるということですね 。
15年前の水害といいますと、東日本の台風でしょうか?日本中どこにいても、今、災害という言葉を遠ざけるのは難しいですね。
今回、他のSMでは、対応しかねる場合もあると分かっただけでも非常に有難かったです。また何か困った時には、ご相談させて下さい。有難うございました。

追記 私の15年前 は、重要文化財のお城が全焼し、県民が、子供達までが、涙を流す、そんな年でした。再来年には、復興予定です。

書込番号:25828210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/28 16:08(1年以上前)

>たかなおみづこうきなひろみきへさん
バイク屋さん経由で頼まれてみては。
https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_motor&id=31419&parent=30068

サイトより抜粋
「サービスマニュアル」「パーツカタログ」をご購入いただくことは可能です(有料)。ただし、Honda取扱店の整備士向けに作られていますので、設備、専用工具や技術をお持ちであることが前提となります。詳しくはHonda取扱店にご相談ください。

なお、製品の販売時期によっては、販売できない場合やコピー製本での提供になる場合があります。コピー製本の場合、納品までの日数が長くなります。また、価格についてはコピー代などがかかりますのでご確認ください。

書込番号:25828614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/28 16:10(1年以上前)

>たかなおみづこうきなひろみきへさん
楽天市場には有りそうな感じですが表表紙だけの商品情報が多いですね
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC125+jf04+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/

書込番号:25828616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/28 16:18(1年以上前)

こんにちは!まぐわい屋さん。たかなお……です。情報有り難うございます。ヤフオクも楽天も表表紙の右下辺りに、アルファベットが一文字書いてありまして、その文字で型番がわかることも調べました。後はショップ頼みかな?ご丁案有り難うございました。やってみます!

書込番号:25828623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/28 22:25(1年以上前)

ここに辿り着いて、本当に良かったです。サービスマニュアルは、いい方向へ話が進みましたので、次なる疑問へ行かせていただきたいと思います、前後サス、とりあえず前輪サスペンションの交換をしたいのですが、中国の高級サスと書かれています、川南 というブランドのサスですが、何方か、実際に使っている方はおられないかと思いまして。何かしら、情報でもあれば、とても有難いです。宜しくお願いします。

書込番号:25829156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2024/08/08 00:18(1年以上前)

>たかなおみづこうきなひろみきへさん
バイク サスペンションでスレ立てされると良いかもしれません。
一応、簡単な検索結果では以下のような記述がありました。
https://plecomi.biz/shop/product.php?productid=18307&cat=0&page=1

書込番号:25841960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーシー125 jf04 7 2024/08/08 0:18:33
セルモーターが動かない 0 2016/11/10 16:28:15
購入を検討中・・・。 9 2011/11/15 1:39:06
雨がヤバイです 9 2010/09/28 20:09:38
クラッチが切れない 7 2010/09/17 7:29:45
30日から発売 4 2010/03/24 22:29:08
100か125か? 5 2010/03/09 17:49:08
ヘッドライトの光軸調整について 2 2009/05/07 20:03:45
中古車購入 5 2009/04/23 2:46:43
アクセサリーについて 3 2010/03/08 21:44:40

「ホンダ > スペイシー125」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スペイシー125
ホンダ

スペイシー125

新車価格帯:

スペイシー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング