『減速していくと時速30キロぐらいで車体がビビります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リトルカブ」のクチコミ掲示板に
リトルカブを新規書き込みリトルカブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > リトルカブ

こんにちは、クーパールーパーという者です。
初めて質問させていただきます。

タイトルの通りなのですが、40キロぐらいで走行していて、ブレーキorエンジンブレーキで減速していくと30キロぐらいで車体(特にシート下から)がビビります。
30キロ前後を過ぎるとビビらなくなります。
今年の10月に新車で納車され、乗り始めてからずっとです。
信号で止まるたびにビビるんで不快でなりません。
「慣らし運転不足かな?」とも思ったのですが、既に1000キロ程走っているので違うみたいです。
エンジンに負担がかかるような運転もしていません。

以前アルバイトで乗っていたスーパーカブ(キャブ式)はこんなことはなかったのですが、インジェクション特有なんでしょうか?
最近のカブはこういうものなんでしょうか?
それとも初期不良ですか?

バイクの知識は皆無なので皆様の智恵を少しでもお借りできれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10632776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 18:09(1年以上前)

個体差でしょう。

どこかネジが緩んでいる可能性もあります。バイク屋さんにみてもらいましょう。
実際に乗ってもらえば解決しやすいと思います。
購入店ならそれくらいしてくれるはずですよ。

書込番号:10645328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 22:11(1年以上前)

不快なら点検して貰うしかないですね。

これからは、異常を感じた時点ですぐ点検してもらいましょう。
既に1000km走っているので初期不良にはならないです。
もっと走行距離の短い中古車だってありますし。

書込番号:10646584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 リトルカブのオーナーリトルカブの満足度5

2010/01/09 19:01(1年以上前)

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!!
鳥坂先輩さん、ニーベルングさん、貴重なご意見ありがとうございました。
今は解決し、快適に乗っています。
本当にありがとうございました!!

書込番号:10757471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リトルカブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗りかえるべきか、ボアアップをするか悩んでいます 38 2023/04/26 17:31:19
リトルカブのボアアップとノーマルカブ70 6 2018/11/18 22:39:08
生産終了 3 2017/07/23 8:25:05
エンジンを90に 4 2014/06/06 18:22:46
メーカー在庫なし、発注不可の状態です。 2 2012/09/09 7:15:43
カブの燃費と、振動について。 4 2012/05/20 11:39:45
カスタマイズ 12 2011/10/19 13:03:08
レッグシールドの適合 2 2011/09/22 11:57:35
空気の入れかた 9 2010/09/26 7:53:37
燃費 8 2010/07/05 15:37:00

「ホンダ > リトルカブ」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リトルカブ
ホンダ

リトルカブ

新車価格帯:

リトルカブをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング