『エンジンがかからなくなった場合(3回目のトラブル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:3件

2021年に正規のホンダドリーム店でレブル250を購入。見た目も良く、足つきも良いのでいいバイクを買ったと思ってた矢先、納車後2カ月目でエンジンがかからなくなる不具合発生(キーを回してもスピードメーターもライトも非点灯)。ホンダドリームに持ち込んでみてもらったところ、バッテリーのネジが緩んでいたのが原因とのこと。納車2カ月だしネジが緩んだだけでエンジンがかからなくなるなんて、そんなことある?と疑問をもちながらもしょうがないかと思い、乗り続けること1年。またエンジンがかからなくなる不具合発生。ホンダドリームに持ち込んだところ、「エンジンがかからなくなった原因は不明だが、一度バッテリーを外して再度付けたらエンジンがかかるようになったのでしばらく様子を見てください」との事。それって1回目と同じでネジが緩んでたのでは……。そして、本日3回目エンジンがかからなくなりました。本当に定期的にくる不具合どうにかして欲しいです

ネットで調べたところ、自分と同じ不具合が出て、バッテリーのネジを閉めなおしたら解決した旨のブログがあったので、情報共有のために記載しておきます。

書込番号:25596406

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2024/01/24 23:22(1年以上前)

>テクノテックさん
シングルエンジンあるあるですね
振動の大きなバイクはバッテリー端子に限らず
各所のネジの緩みチェックは自分でするものです。

書込番号:25596461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/25 08:10(1年以上前)

>テクノテックさん

友達が昔のレブルでそのような状態で良く出て出先でエンジンが掛からなくなっていました

結局はバッテリーの交換出直りましたけどね

安い中華バッテリーを買って交換してみたらどうですか

当たり外れは有りますから、外れのバッテリーと思えば良いんじゃない

書込番号:25596677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/25 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。
バッテリー交換してみて試してみます。

書込番号:25596680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件 レブル250のオーナーレブル250の満足度4

2024/08/20 09:13(1年以上前)

振動でネジが緩む系の話ですが、このエンジンってMC41(CBR250R)以来、レブル以外にもCB250FやらCRF250やら色々積まれてます。マフラーやら吸気系やらECUで多少味付けは変えてるでしょうけど、本質的には同じエンジンです。
他の車種でも同じトラブルてって出てるのでしょうかね

というかCBR250Rが発売されて12年以上経ってますので、バッテリーのネジの緩み程度の話なら対策されてるのではとも思いますが.....

書込番号:25857915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング