『25年モデル E-クラッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

25年モデル E-クラッチ

2025/01/14 14:54(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 lanlan9さん
クチコミ投稿数:16件

E‐クラッチ仕様が販売されます。
価格も値上がり
年間販売台数も総計10,000台

書込番号:26036730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2025/01/15 09:03(11ヶ月以上前)

・E‐クラッチ仕様が販売されます。
 価格も値上がり

運転感覚は、カブみたいなものかな?

ATがいいので、250でもDCTがほしいないー

価格はE‐クラッチの装備追加分的なので妥当と思います。
フルッツアのカラー液晶他で10万アップはつらい。

書込番号:26037683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/12 10:54(10ヶ月以上前)

>balloonartさん
DCT乗ってる側からすると、E-Clutchの方が理想形だったりします。
なぜなら、DCTだと低速域の1〜3速あたりは頻繁に切り替わり過ぎて、のろのろ運転で気を使います。
「ギアを上がらない」ようにするMTモードはあるけれど、そのMTモードで「ギアが下がらない」ようにすることは出来ないので、一定の速度まで落ちると勝手にギアダウンします。(しかも一定の速度がないと手動ギアアップできない)

レブル250でも2速発進は余裕なほどに出力があるので、低速域は2速〜3速で固定して走りたいと思う方も多いはず。
そんな時にDCTになってしまうと1速〜2速をガチャガチャ切り替わりながら走ることになるので、その結果DCTとE-Clutchのどちらを最終的に良しと思うかはお察していただけるかと。

DCTのMTモードがE-Clutchのようになれば一番良いのですけどね。

書込番号:26071841

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件 レブル250のオーナーレブル250の満足度4

2025/02/19 08:48(10ヶ月以上前)

>首輪の人さん
>「ギアを上がらない」ようにするMTモードはあるけれど、そのMTモードで「ギアが下がらない」ようにすることは
>出来ないので、一定の速度まで落ちると勝手にギアダウンします。(しかも一定の速度がないと手動ギアアップできない)

ダウンシフト側はほんと融通効かないですよね。
あと、一般道でよく使う50から60km/hで走ってるとき、5速と6速を行ったり来たりするのも気になる。
まぁ機械が勝手にやるから気にするなって話ではあるんですけどね.....

嫁が去年レブルを買ったんですが、Eクラッチ版に買い替えたい病が発症してて困ってます....笑

書込番号:26080846

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング