> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『ハンドルセットバックホルダーとスペーサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

スレ主 footstandさん
クチコミ投稿数:11件

もう少し楽な姿勢でと思い、探しましたらこのハリケーンの製品に辿り着きました。そこで質問ですが、高さと角度を変えることにより車検は通らないのですか?ホルダーだと17mmバック12mmアップ スペーサーだと20mmバック25mmアップなおケーブルガイド取り外しとのことです。どちらも車検適合するのでしょうか?どうか宜しくご教授願います

書込番号:21199615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/15 20:51(1年以上前)

ハンドルバーの固定方法に関しては
しっかり固定されていれば問題ありません。

寸法については、車検証の記載寸法からそれぞれプラスマイナス
長さ30mm幅20mm高さ40mm以上の変化がある場合は構造変更が必要です
それ以内ならそのまま継続検査で問題ありません。

ただハンドル変更に伴いブレーキホースの取り回しなどが変わって
本来あるホース固定具を外しているものや、ハンドルを切った際に
ホースが車体に擦れている干渉しているなどの場合不合格になる場合があります

書込番号:21199671

ナイスクチコミ!2


スレ主 footstandさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/15 23:10(1年以上前)

ありがとうございます
この場合ですとどちらも車検適合するということですね。安心しました。

書込番号:21200078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/16 08:27(1年以上前)

あれ

でもこのバイクカウルありますよね
だったらカウル上端が全高になりますよ

アメリカンのハンドルでもなければ全高はクリアするかと


それと
ブレーキホースやワイヤー類の取り回しって結構シビアです
フルロック時につっぱったり引っ張られたりしないように気をつけてくださいね

書込番号:21200739

ナイスクチコミ!6


スレ主 footstandさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/16 10:50(1年以上前)

前回の質問でもお世話になり、誠にありがとうございます
これからも色々とご教授のほど宜しくお願い申し上げます

書込番号:21201136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/09/18 13:39(1年以上前)

>footstandさん

こんにちは。
私もSRで、ハリケーン製のセットバックホルダーをつけたことがあります。

結果
ワイヤー類がツンツンでしたので、外しました。
よかったら、ご参考まで
https://blogs.yahoo.co.jp/apache_gogogo/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=19

書込番号:21207955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング