『FZ−1乗りの皆様』 のクチコミ掲示板

RSS


「FZS1000」のクチコミ掲示板に
FZS1000を新規書き込みFZS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FZ−1乗りの皆様

2006/09/14 01:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > FZS1000

スレ主 hoppingさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

私のFZ−1なのですが、ならしを終えたあたりからなんですが、4000〜5000回転のあたりで、フロントカウル周辺でびびり音がするようになりました。

一度、カウルをばらして組みなおししてみたのですが、改善されません。

皆様のFZ−1はいかがでしょうか?

なにか、情報ありましたらおしえてください。

よろしくお願いします。

書込番号:5437732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/09/15 17:41(1年以上前)

まぁべつにオーナーじゃないんだけど、、

マウント部分に薄いゴムでもはさめば良いんじゃない?

まぁ、ビビリの場所の特定が先ですね。

エンジンの振動が原因なのか、速度域での風圧による影響なのか、ご自身で納得のいくまで試されるしかないかと、、、

書込番号:5442531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/15 23:52(1年以上前)

hoppingさんこんにちは。

私のFZ−1もそろそろ慣らしが終わる1000`に到達するころです。でも時々ぶん回してしたので、hoppingさんのような症状に関して同じようなビビリ音を感じていました。
さっきまたその辺を走って確認してきましたが、やはりはっきりと5000あたりで音がしますね。でもさほど振動が来る程でもないし、6000より上に一気に回すとエンジン音でかき消され、気にしてる余裕はないような感じがします。
あまり気になさらなくてもいいのではないでしょうか?自分は気にせず行きますよ。
でもこのバイクなかなか乗りやすいし、面白い!

書込番号:5443880

ナイスクチコミ!0


SRX乗りさん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/19 23:40(1年以上前)

自分もFZ1に乗っていますが、ビビリ音はスクリーンのしたのスリットのあたりのように思います。走っている時に触ってみて止まるのを確認しましたので。あそこは何かをはさんでビビリを止めるのは難しそうですね。クレームって程でもないですが気になりますね。

書込番号:5459368

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoppingさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/20 01:32(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

とりあえず、音がするあたりになんか はさんでみたいとおもいます。

貴重なご意見、ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:5459928

ナイスクチコミ!1


yle.elyさん
クチコミ投稿数:95件

2006/10/08 01:32(1年以上前)

皆さんこんにちは。
ビビリ音の部位を特定しました。自分のFZ-1の場合、スクリーン下の外部から空気を導入する黒いパーツでした(メータ上の部品。判りますか?)。この上下につながっているリブの剛性が足りないようで、共振していたと思われまわす。対策は、ちょうど中央の四角い穴に、介在物をする事で、ピタリと止まりました。
余計な音がしなくなって、エンジン音のみで非常にすっきりしました。試して見てください。

書込番号:5517012

ナイスクチコミ!0


SRX乗りさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/14 08:43(1年以上前)

2007年型からあの部分変更をうけそうです。US YAMAHAの07 FZ1のページの写真をみるとあのスリットの部分が無くなってます。海外でも結構不評だったようですね。

書込番号:5535635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FZS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
背丈 2 2008/10/15 0:33:40
FZS1000の車高下げについて 2 2008/06/30 20:21:41
FZS1000のリアーサスのスプリングについて 4 2008/06/25 5:43:10
購入しました〜 0 2007/11/04 23:43:33
納車待ちです♪ 4 2007/06/10 22:15:49
シート高について。 6 2007/04/09 23:24:33
FZS1000の維持費について 5 2007/03/28 13:11:03
ETCをつけました。 11 2007/02/18 15:37:23
アグラス社のレーシングスライダーについて 0 2007/01/26 20:41:02
シートに関しての質問です 5 2007/01/31 21:42:16

「ヤマハ > FZS1000」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FZS1000
ヤマハ

FZS1000

新車価格帯:

FZS1000をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング