『エンジン部からのカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジン部からのカラカラ音

2011/06/29 17:33(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 輝彦さん
クチコミ投稿数:63件

09年式のTmaxに乗っています。この数カ月減速して停車する寸前に、エンジン部からカラカラ音がします。心配です、まだ7000kmも走っていませんが。誰か教えてください。

書込番号:13193669

ナイスクチコミ!2


返信する
SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/29 18:55(1年以上前)

カムチェーンテンショナーでしょうかね。
今のモデルは対策品に変わっているらしいですが
構造的に弱いので販売店で点検を受ける事をお勧めします。

書込番号:13193931

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/06/30 04:41(1年以上前)

輝彦さん 

私は、駆動系のトラブルではないか、と思います。
遠心クラッチか、ウェイトローラ辺りが怪しいです。
整備士がケースを開けて観察すれば、すぐに場所を
特定できると思います。

書込番号:13195889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 13:15(1年以上前)

プーリーケースからでは有りませんか?エンジン部分のカラカラだと、クランクシャフトだともっと大きな音がしますし、シリンダーならエンジンは止まります。
止まる寸前のカラカラなら、ウエイトがプーリーの内側に戻る時のカラカラでは無いですか?駆動系はチューンしてますか?ノーマルのプーリーならそろそろウエイトのグリスが劣化して戻りが悪くなってる場合が多いです。社外のプーリーだとTMAXはグリスレスなのでよりシビアにメンテしないとほこり等で動きが鈍くなりカラカラ言います。

書込番号:13196981

ナイスクチコミ!5


スレ主 輝彦さん
クチコミ投稿数:63件

2011/07/01 11:05(1年以上前)

皆様ありがとう御座いました。さっそくYSPに相談いたします。

書込番号:13200216

ナイスクチコミ!1


T魔さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 17:09(1年以上前)

そうなんです。
実は自分のもグリスレスのプーリーにしました。
なのでかなりマメに駆動系(トルクカム部分なんかも・・・)グリスアップは重要です。
自分のトルクカム部分もグリグリでした。

お陰でただいま絶好調!!!

ウエイト換えたら更にいいかも???

書込番号:13201243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49
電源が落ちなくて再始動できない 3 2023/02/24 18:28:25

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング