> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『水温計の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

水温計の取り付けについて

2011/09/06 23:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

水温計の取り付けについて質問させていただきたいのですが、
できれば、センサーは殺さずにホースを切ってアダプターで取り付けしたいのですが
ホースの内径は教えてもらいたいです。

また、アダプターはどれくらいのものを購入すればよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:13467964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/06 23:16(1年以上前)

車両はノーマルなんでしょ?そんなもんいらんよ。

やりたきゃ自分で外して計ってみればわかるでしょ。とりあえず自分で行動してみるべき。

書込番号:13468039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/06 23:43(1年以上前)

アダプタは「ジョイント 水温センサ」で検索できるよ。

書込番号:13468157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/09/07 00:35(1年以上前)

偽りの釣り師さん

クーラントのホースの内径は10mmくらいでしたが正確にはご自分で外して確かめるといいかと…

私もマジェスティ125を乗っていますが、もともと台湾仕様のオーバークール気味な車両ですので、さどたろうさんが書かれているように水温計を取り付ける必要性をあまり感じていません。エンジンが異常に高温になった場合は温度警告灯が点灯しますし…

しかし、逆に冬に温度を高温(88℃くらい)に保つために付けるのであれば意味があると思います。

水温計を付けるのであれば先にブリーザーシステムを付けることをおすすめします。
クランク室の圧力が上昇しやすい車両のように感じています。

書込番号:13468379

ナイスクチコミ!1


m92accessさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/20 00:38(1年以上前)

私はサーモスタットの出口近くに水温計のアダプーターを取り付けています。
口径は16Φヤフオクで1,800円くらいであると思います。ちなみに駆動系、吸排気系をいじった場合必需品ですね。

書込番号:14701863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/17 10:59(1年以上前)

マジエステイ125F1の水温計取り付けされるということですね。
ホースの内径は14mmですですからサイドカバー右を外しタンクを外します、それからホースを切断します、そのままでいいです多く切り必要なし。  付きましたら前のラジエターキヤツプを外します、クーラントを補充します、あふれたらサーモスタツトのネジを緩め
エアー抜きをします無論エンジンをかけること忘れずにエアー抜けたらネジを絞め、タジエターキヤツプも閉じます。
配線はハンドルの隙間から針金を下ろし先端にコードをしつかり固定(テープ)引き上げ上のカプラに接続で完了です。

書込番号:20665822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/17 11:09(1年以上前)

コマゼ大好きをごらんください。

書込番号:20665848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング