> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『水温センサーのカプラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

水温センサーのカプラーについて

2015/01/03 01:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 YMO666さん
クチコミ投稿数:14件

お助けください!
水温センサーの配線がカプラーの根元から切れてしまいました。
現在は応急処置で対応しており、再度切れてしまう可能性があるため、カプラーの交換をしたいのですが、カプラーの種類がわかりません。青と緑の配線で繋がれた灰色のカプラーですが、品名とか品番をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。

書込番号:18330879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/03 07:39(1年以上前)

ここで検索すればhttp://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/

書込番号:18331196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/01/03 08:15(1年以上前)

断線ですからカプラーを交換しても、と思うのですが..

もしカプラーを入手しても端子ピンは抜かなくてはならないので
残った端子ピンの配線にハンダ付け+熱収縮チューブが良いと思います。

手間を掛けるなら新しい端子ピンをカシメて付け直す。
カプラーも端子ピンもよく見るとメーカーや規格が刻印されています。
http://www.hi-1000.com/knowledge/knowkapura.htm

抜き方はこちら
http://emuya.com/elymech/remove/conn/elyconn.htm

書込番号:18331241

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 YMO666さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/03 11:24(1年以上前)

端子の抜き方は知りませんでした(^^;;たしかに端子を抜けばカプラーは再利用できますね!大変参考になりました!

書込番号:18331619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/03 12:23(1年以上前)

カプラーだけが欲しいなら現物持ってアキバに行けば見つかるよ

書込番号:18331790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/01/03 13:13(1年以上前)

@バイクショップで状況を説明しベストを聞く。
Aパーツリストを買い求め調べる。

書込番号:18331934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング