> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『コマジェFI エンジン載せ替えについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 Kmartyさん
クチコミ投稿数:2件

コマジェFIのエンジン載せ替えを考えています。
あまり詳しくないので助けて欲しいです。

エンジンの調子が悪くなり自分でプラグを交換したところ、ネジ穴を潰してしまいました。その後自分でネジ穴を切ってプラグを交換しました。エンジンは完全には死んでいないのですが、かかりがかなり悪いです。
その後エアフィルター、インジェクター、プラグコードの交換、イリジウムプラグへの交換、バッテリー充電、エンジンコンディショナーの噴射(シリンダー内とスロットルバルブ)。いずれも症状は変わりませんでした。
圧縮を計ろうとしましたが、プラグ穴から圧縮が抜けているようで、しっかりと計れません。
キックも以前より軽いので圧縮が抜けているのだと見ています。

本題
エンジンの載せ替えを検討しているのですが、ヤフオクなどで売っているエンジンが正常であれば簡単にポン付けできるのでしょうか?
また青空ガレージちゃんねるさんのエンジン交換動画を参考にしようと思っているのですが、キャブ車とFI車で違う点はありますか?
御教授よろしくお願いします。

書込番号:25732957

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/12 23:24(1年以上前)

>Kmartyさん

素直にバイク屋でヘッド交換してもらいなよ

弄繰り回して自分でまた壊すよ、ヤフオクで買う手間と自分で組む手間の時間で

バイク屋ならもっと安く済むよ

書込番号:25733190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/05/13 09:57(1年以上前)

>素直にバイク屋でヘッド交換してもらいなよ

並行物を扱わない普通の街のバイク屋は断ると思いますよ。

エンジン載せ替えのスキルをお持ちでしたら、先に新品のシリンダーヘッドと周辺のガスケット郡を入手して交換してみましょう。

書込番号:25733464

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kmartyさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/13 10:08(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
記載し忘れてました。
下記の方がおっしゃられるように、近くのバイク屋では逆輸入車ということで受け付けてもらえませんでした。

書込番号:25733471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/13 13:30(1年以上前)

>Kmartyさん
>逆輸入車ということで受け付けてもらえませんでした。

逆輸入って言うのは国内販売もある車両の事でコマジェは輸入車

>キャブ車とFI車で違う点はありますか?

配線とかが違うでしょ



書込番号:25733643

ナイスクチコミ!2


taqkaqさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/22 20:53(1年以上前)

シリンダーヘッドを交換すればいいかと思いましたが
ねじ穴を修復するときに、シリンダーヘッドをシリンダに付けたままなおしたのでしょうか?
そうであれば、破片がシリンダ内に多少は入って、シリンダ内部に傷ができてしまいますよね。

書込番号:25744398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング