『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR400R」のクチコミ掲示板に
XJR400Rを新規書き込みXJR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換について

2014/08/20 22:53(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR400R

クチコミ投稿数:614件

今回はじめて自分でオイル交換をします。
そこで2点ほど質問がございます。

まず一点は
【オイルフィルター】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TUUEFK/ref=ox_ya_os_product_refresh_T1
こちらのオイルフィルターを購入しました。
そこで
【オイルフィルターレンチ】
http://item.rakuten.co.jp/bike-man/10018526/
こちらのオイルフィルターレンチの購入を検討していますがサイズが合うのかわかりません。
この組み合わせでサイズ的には合うでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授して下さい。

もう一点はオイル交換の時はどの程度の量を入れればいいのでしょうか?

この2点の質問です、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17854158

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/20 23:11(1年以上前)

ネットで、XJR400オイル交換で検索したら山ほど情報が得られましたよ?

オイル量はざっくり2リットル。
エレメントを交換したら少し増えます。

レンチは使えるかどうかは検索してません。

自分はコブラレンチをつかってます。

書込番号:17854233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/20 23:16(1年以上前)

http://xjroilkoukan.web.fc2.com/
http://outriders.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03

オイルフィルター何でも使えるダイソウの
http://minkara.carview.co.jp/userid/367165/car/277589/1421339/parts.aspxなんかどうですか。

書込番号:17854249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/08/21 14:29(1年以上前)

フィルターレンチは二輪用は大抵同じ64mmサイズなので使えると思いますけど
無くてもお勧め出来ない方法なら何とかなるんですけどね

それとオイル量はクランクケースに書いてますよ
フィルター換えるときはプラスアルファーですけど3L買っておけば問題無しです
とか当たり前の事ですけど質問する前に少しは調べましょうね

書込番号:17855712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチOH 2 2018/12/05 17:21:44
走行中に変速出来ない。 6 2018/12/06 6:49:49
ギアが抜けない 20 2018/12/01 20:02:28
アイドリング不良 22 2018/07/11 10:39:20
激しい振動とタンクのヘコミ 5 2014/09/02 10:12:43
オイル交換について 3 2014/08/21 14:29:02
XJRマフラーについて 5 2014/08/21 1:11:48
XJR400Rだと思っていますが? 2 2014/06/17 12:51:27
XJR400のシートキーの脱着 6 2013/07/22 16:59:57
XJR400Rの傷みやすいパーツは? 13 2012/10/24 23:54:20

「ヤマハ > XJR400R」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR400R
ヤマハ

XJR400R

新車価格帯:

XJR400Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング