『スーパートラップマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW225」のクチコミ掲示板に
TW225を新規書き込みTW225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スーパートラップマフラーについて

2008/05/16 18:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TW225

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
バイク初心者です。

スーパートラップマフラーのディスク枚数を変更する場合って・・・
その他セッティング(キャブレターセッティング等)は必要なのでしょうか?


単に、自分で枚数を変更するだけでも、問題ないのでしょうか?
(ちなみに、枚数を現状から減らそうと考えています。)

よろしくお願い致します。

書込番号:7815086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/17 00:22(1年以上前)

必要不必要で言えば必要。

が、あなた次第。

書込番号:7816887

ナイスクチコミ!2


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件

2008/05/17 06:03(1年以上前)

マフラーを変えている時点で、それに合わせたセッティングを行った方が良いですね。
セッティングをしなくても乗れる事は乗れますが・・・
皿の枚数を減らすと音が大きくなるので警察に捕まる可能性が高くなりますよ。

書込番号:7817536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/21 13:23(1年以上前)

スキー魂さんこんにちわ。
1枚程度なら大した差はないと思います。

私もTW200にスーパートラップをつけています。
以前YSPでキャブセッティングをしてもらったところ明らかに枚数が少ないといわれた事があります。

その後枚数を増やしてみましたが、(3枚)アフターファイアーがすごいです。
やはり、枚数を増やせばそれだけ抜けが良くなるのでしょうから、混合比が薄くなってしまいます。

減らすということは、混合比は濃くなってしまうので、やはりキャブのセッティングはしたほうがよいんじゃないかな?

ちなみにスパトラは枚数を減らせば音は静かになります。
そのかわり抜けが悪くなります。

書込番号:7836386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/12/05 00:04(1年以上前)

スーパートラップわかってる❓
皿の枚数を減らすと音が大きくなるのでは逆(笑)
皿の枚数を減らすと音は小さくなる。

書込番号:25986121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TW225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンからイオン 9 2022/03/12 6:27:24
キャブレターの質問があります。 4 2021/10/03 18:52:32
こんにちはリアキャリアの質問です。 1 2021/10/01 21:16:18
キャブレターの問題、どうか助けてください。 T.T 11 2021/09/30 0:36:42
tw225 リアキャリアとキャブレターの質問です?? 8 2021/09/28 13:55:00
エアフィルター 1 2021/09/14 11:25:30
異音 7 2021/09/14 11:22:39
ドラムブレーキ強化 7 2021/06/12 2:39:55
ニュートラルランプ 13 2021/04/18 17:41:59
セルモーター 5 2021/04/11 21:52:46

「ヤマハ > TW225」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TW225
ヤマハ

TW225

新車価格帯:

TW225をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング