> > > > マジェスティC

『おすすめのスクーターのタイヤありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

クチコミ投稿数:38件

いつもお世話になります。
新車から9000kmで純正リヤタイヤ交換。
純正はIRC井上ゴム製のタイヤでした。
正直,聞いたこと無いメーカーでしたが,グリップ感覚など好みなタイヤでした。
バイク屋で交換時に同じタイヤを希望しましたが,在庫なしで取り寄せとの事でした。
で,台湾メーカーKENDA製のタイヤなら在庫ありとの事なのでそちらを履きました。
それから3000km程走りましたが,タイヤの中央辺りはもう溝が無くなってきています。。。
グリップも井上ゴムの方が好みでした。
走り方は井上ゴムを履いていた時と何ら変わりません。
もう台湾製タイヤはコリゴリです。
今度は井上ゴムに戻そうかと思っていますが,他におすすめのスクーターのタイヤがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:10192607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/22 10:44(1年以上前)

スズキのバイクの新車ではIRCのタイヤがほとんどですよ。
ブリジストン、ダンロップ、IRCが日本メーカーの3強です。ここのラインアップから選べば間違いなし。
日本メーカーであっても東南アジア製のものが増えてきました。いたしかたなしです。

書込番号:10192741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/23 09:14(1年以上前)

どうも。
やはり次はIRCのタイヤを取り寄せてもらいます。
しかし,3000kmでこんなに減るとはビックリがっかりです。。。

書込番号:10198239

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/23 21:44(1年以上前)

KENDAですか。
最近も話題になってましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=10111128/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=KENDA

書込番号:10201901

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/29 20:23(1年以上前)

その別スレで「安いからお勧め」した者です。

…が、マジェスティでは確かに減りが早かった!
5,000kmで交換を考えるくらい。
タイヤ自体は半額くらいでも、工賃いれるとコストメリットもないという結果。

距離を稼ぐ乗り方の人は完全に向いてないですね。

去年9月 KENDA
今年3月 DUNLOP SCOOTLINE

実はこの間8,000km走ってます。
もともとKENDA以外でもそれくらいで交換し続けてますが、
今回はスリップサインが完全に露出するまでひっぱりました。
あと、減りも円周方向で均等ではなかったりして。

DUNLOPの方は現在5,000kmくらい経過でそれなりに減ってますが、まだ違和感ないです。

書込番号:11561531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング