> > > > マジェスティC

『バイクカバーが溶けた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

バイクカバーが溶けた・・・

2006/06/11 10:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

クチコミ投稿数:79件 マジェスティCのオーナーマジェスティCの満足度5

みなさん、お騒がせしております。

昨日、ミニツーリングから帰って
エンジンを切ってから10分くらいしてバイクカバーをかけたのですが
たまたまマフラーとマフラープロテクターの間にバイクカバーが
入ってしまい、カバーが溶けてしまいました。
幸い、カバーは古いものでしたので廃棄するのはいいのですが
マフラーに付いたカバーの溶けた樹脂が気になります。
トホホ・・・。
しばらくしてマフラーが冷えてからごしごし擦ったら
かさぶたのように剥がれてきました。
それでも全部は剥がれず、新車なのに情けない状態になっています。
こんなお間抜けな経験は私だけでしょうか?

書込番号:5159162

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/11 10:50(1年以上前)

シンナーで除去出来ないですか?

書込番号:5159173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 マジェスティCのオーナーマジェスティCの満足度5

2006/06/11 12:01(1年以上前)

白亀さん、ありがとうございます。
今度やってみます。

書込番号:5159399

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/11 14:08(1年以上前)

次に走って、熔けた時と同じ温度になった時に、ボロ雑巾でぬぐい取ってみてください。
やけどなさないように注意してください。

書込番号:5159716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 マジェスティCのオーナーマジェスティCの満足度5

2006/06/11 16:07(1年以上前)

かまさん、ありがとうございます。
今はしとしと雨が降っていますが
次回乗る時に試してみます。

書込番号:5159990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/06/11 18:25(1年以上前)

私も新品のバイクカバーが既に溶けてしまっています。後で知ったのですが、Y'S GEARからバイクカバーが焦げない!融けない!耐熱シートなるものが販売されていることを知りました。マフラーのあたる部分に貼り付けるだけみたいです。

書込番号:5160364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 マジェスティCのオーナーマジェスティCの満足度5

2006/06/11 21:34(1年以上前)

おじんライダーさん、みなさん
お世話になってます^^

でも、わざわざ耐熱シートなるものを売っているくらいなら
最初から貼って売れ!
って感じですよね。
溶けてから耐熱シートの存在を知っても
???ですよね。

書込番号:5160908

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/11 21:41(1年以上前)

最初から付いてるものもありますよ。

書込番号:5160937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 マジェスティCのオーナーマジェスティCの満足度5

2006/06/13 19:11(1年以上前)

最初から付いてないのもあるから
こういう話題になってるんでしょ。

書込番号:5166261

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/13 19:25(1年以上前)

ですよね〜。

書込番号:5166292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 マジェスティCのオーナーマジェスティCの満足度5

2006/06/17 13:13(1年以上前)

かま_さん、ありがとうございます。

かま_さんの方法でマフラーが熱いうちに
ウエスで拭いたら<きれいに落ちました。
助かりました^^
本当にありがとうございました。

書込番号:5176980

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/17 13:36(1年以上前)

おめでとうございます♪ ワタクシもうれしいです(^^) やけどしなくてよかった(^^;

書込番号:5177025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング