『乗り心地が硬いような』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

乗り心地が硬いような

2005/11/21 10:52(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

ヤマハの「シグナスX」を購入したのですが

乗り心地が硬いように感じます

こんなもんですか?

4サイクルはエンジンの振動はこんなに車体まで響くものですか?

書込番号:4595082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2005/11/21 11:08(1年以上前)

ご質問の内容が個人の主観にかかわることと、あなたのバイク歴がわからないので、はっきりは申し上げられませんが、、、、


新車のうちはサスペンションを含む各種動作系及びシートも硬いですよ。特に寒い今の時期ならなおさらです。私が新車でよくやっている対処法はサスペンションの硬さの設定が出来るのであれば、硬さを最弱にしてできるだけスプリングを動作させて慣らします。

振動についても主観の差が大きいのですが、2stと4stで振動の質の差があるので、いままで2stでなれてあったのなら違和感を感じるかもしれません。一般的には2stより4stのほうが振動は少ないと言われますね。もちろん同一排気量同一気筒数の場合ですが、、、

あまりにも不快に感じるのなら、どこかネジが取れているとかがあるかもしれませんね。バイク屋で見てもらってください。

なお、私はシグナスのオーナーでは有りません。一般論として申し上げました。ご了承下さい。

書込番号:4595111

ナイスクチコミ!0


cygichiさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/21 22:33(1年以上前)

買ってから2ケ月たちました。
感想はやはり乗り心地が硬いです。
工事中の仮舗装のちょっとしたデコボコも
かなり拾ってしまいます。
振動も思ったよりあります。
信号待ちでのミラーの震え、となりのバイクを見ると
たいして震えてなかったり。
以前2stベスパに乗っていたので
ベスパよりはぜんぜん静かですけど。

書込番号:4596515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2005/11/22 15:07(1年以上前)

バイクの経験は25年くらいありますが、全て原付です(ヤマハのジョグUです)
みなさんの意見を聞くと、ダイブ硬そうなサスみたいですね
125ccの4サイクルは静かで振動が少ないと勘違いしてました
少し乗ったら慣れるのかな???
サスを柔らかくすることが出来るのかな〜この「シグナスX」は。

書込番号:4597904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/11/22 16:09(1年以上前)

ヴェクスターからシグXに乗り換えました。

ヴェクと比較してもサス自体はさほど硬いとは感じません。
スクータはリヤスイングにエンジンが載っている形の為、原付よりエンジン等が大きい分、振動の伝わりが大きいのではないでしょうか。
マジェ250のサスは柔らかいですが、歩道と路上との段差でかなりドスンときます。

エンジンの振動は結構大きいすね。排気音も。
でも今は気になりません。
それに比べマジェ250は排気量は倍でも静かで滑らか。台湾と日本製の差でしょうか。

書込番号:4597989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング