『燃料タンクの色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

燃料タンクの色について

2011/07/25 01:21(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 isootpeさん
クチコミ投稿数:17件

2008年式セローに乗っていますが、燃料タンクの塗装が部分的に剥がれ(1cm×2cm程度)補修を考えています。
タンクの色はブラックですが、該当するタッチアップ塗料の品番をご存知の方がいらっしゃい
ましたら、ご教示お願い致します。

追伸:タンク全体の塗りなおしではなく、部分的な塗装剥がれの補修を、業者に依頼する
   ことは可能なのでしょうか?
   また費用はどのくらいかかるものなのでしょうか???

書込番号:13292723

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/25 11:40(1年以上前)

isootpeさん

残念ながら、ヤマハからはタッチアップは出ていません。
一番安上がりな方法は、カー用品店で、カラーチャートを
見せてもらって、似たような色を選んでくることです。

塗料専門メーカーが、一部のバイクのペイントを(缶入り)
商品化していますが、タンク1個分で6000円ぐらいです。
もちろん塗装には、エアブラシやコンプレッサが必要です。

板金屋さんは、黒と言えども色合わせをするワケですから、
タンク丸ごと塗ってもらっても、料金はほとんど変わりません。
たぶん最低でも15000円は欲しいと言うでしょうね。

書込番号:13293609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/07/25 17:40(1年以上前)

タンクの半ツヤ黒色は塗装ムラが出るのできれいには合わないかと思いますよ

似たような色で部分補修するか、丸ごと塗ってしまうか、
塗装に出すなら価格的には調色無しの丸ごと塗装が一番安いかと思います

タッチアップで済ますならカー用品店で色見本見ながら探すか
バイク用品店に置いているデイトナのイージーリペアシリーズで近い色を探すのが良いかと思いますよ

後はステッカーで隠してしまうか

自然科学さん
一応、純正タッチアップ用の塗料(ME-5)はありますが
あまりにもカラーが少ないので殆ど合う色が無いのと
店頭で見た事無い寂しい知名度の現状ですね

書込番号:13294522

ナイスクチコミ!1


スレ主 isootpeさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/26 00:26(1年以上前)

自然科学さん、ヤマハ乗りさん、ご回答ありがとうございます。
タンクの塗装剥がれは大きくはないのですが、つや消しの黒に地の銀色がどうも気になり、
ご質問させていただきました。
いずれにしてもタッチアップで納得いく補修は難しそうですね。。。汗

書込番号:13296184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/26 09:49(1年以上前)

isootpeさん>
タッチアップを混ぜる事でさらに近い近似色を作る事ができますよ。
想像力を働かせて作っちゃってください。

書込番号:13296977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/26 13:39(1年以上前)

isootpeさん

ヤマハ乗りさんが紹介してくださった、ヤマハ純正の
タッチアップペイントME−5は、確かにあるのですが、
全体で30色しか作っておらず、寂しい限りなのです。

艶消しブラックは、缶スプレーを買って、マスキングして
吹き付けるか、空き缶の中に吹き出して、小型の刷毛で
塗ってみてください。何もしないよりは目立たなくなりますよ。

古い手ですが、艶消しブラックのカッティングシートを
貼るのも、遠目にはOKですし、錆ない程度のキズなら、
「キズも思い出」というのもありです。

書込番号:13297596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング