> > > > FZ1 フェーザー

『ヤマハFZ1 ギア抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「FZ1 フェーザー」のクチコミ掲示板に
FZ1 フェーザーを新規書き込みFZ1 フェーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤマハFZ1 ギア抜け

2025/04/15 13:38(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > FZ1 フェーザー

スレ主 takoojiさん
クチコミ投稿数:2件

ヤマハFZ1 逆車 原動機形式N514Eの所有者です。シフトアップ時は問題なく入るのですが ダウンの時6,5速からギアが抜け入りません。クラッチケーブル交換しましたが症状は変わりません。宜しくお願い致します。

書込番号:26147387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/15 14:04(8ヶ月以上前)

>takoojiさん

クラッチ自体が摩耗しているので、ケーブル変えても無駄ですよ

クラッチを外して交換しましょう

書込番号:26147418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/15 14:12(8ヶ月以上前)

クラッチだけでなく、ミッションも交換しましょう

書込番号:26147425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/04/15 14:23(8ヶ月以上前)

>takoojiさん

現在は何kmの車両なんですか?

オイル交換等はしても症状の変化なしと言う事ですかね?

おまじない程度かも知れませんが、ZOILなどの添加剤も試してみては、どうですか?

書込番号:26147438

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoojiさん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/15 15:07(8ヶ月以上前)

有難う御座います。

書込番号:26147482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/04/16 10:29(8ヶ月以上前)

クラッチ摩耗とか珍説が登場してますけどあり得ないです。
しかもグッドが入っているって言うカオスw

YAMAHAはギア抜け病多いので、バイク屋持ち込んで修理で。

とりあえずシフトシャフト交換。左に転倒履歴あると起きやすいです。

書込番号:26148362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/16 20:12(8ヶ月以上前)

昔乗ってたバイクが5速から6速のシフトアップ時に入らない時があったので、「シフトペダルを上げたままクラッチ繋ぐと入るよ」とバイク屋に聞いてやってみたらなんとか入って乗り続けました

逆のシフトダウン時はどうなのかは分かりませんが…



書込番号:26148914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2025/04/16 21:39(8ヶ月以上前)

>takoojiさん
車両はプレスト物ですか?、それなら一度YSPでみてもらっては如何ですか?
それ以外ならみてもらえるお店探しからになるのでかなり厄介かも。
upのときはかき上げが足りずに抜けることはあるけどdown時は踏み込むからあまりないとは思うんですが。

書込番号:26149028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/17 10:54(8ヶ月以上前)

>ムアディブさん

人が一生懸命原因を考え投稿したのに、珍説登場だなんて失礼だよ泣

書込番号:26149469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/04/17 17:26(8ヶ月以上前)

もう一度、現象を確認させて下さい
6速から5速へのシフトダウンでギア抜けする
その状態はどういう状態なのでしょうか?
@6速にまま?
Aニュートラルのように空回り?
上記のどちらでしょうか?
バイクでギア抜けの経験なく想像できません
教えて下さい

書込番号:26149834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FZ1 フェーザー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハFZ1 ギア抜け 10 2025/04/17 17:26:22
FZ1 US仕様エアクリーナーボックスが買えない 1 2024/02/29 21:54:16
モデルコード 16 2022/01/09 10:15:30
質問です。Y'sギアのLEDウインカーについて 2 2017/10/02 23:24:26
ボルトが一本余りました 14 2017/07/29 11:02:26
新型 4 2016/06/26 8:50:33
2012 EUモデル 納車 8 2014/04/07 15:33:34
逆チェンジ! 7 2014/03/25 16:12:12
付けれますか? 1 2013/10/11 12:05:35
バックステップ 2 2013/09/03 15:40:18

「ヤマハ > FZ1 フェーザー」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FZ1 フェーザー
ヤマハ

FZ1 フェーザー

新車価格帯:

FZ1 フェーザーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング