『HX5Vからの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『HX5Vからの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HX5Vからの買い替え検討中

2010/09/25 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:41件

みなさま、こんにちは。

題名の通りなんですが、HX5Vでの不満点を解消できるか
所有されてる方々にご質問です。

HX5Vでの不満点は

@動画で、音がこもる。
A動画で、広角側が歪む。
B静止画で、もうひとつスッキリしない。

以上なんですが。

WX5での気になる点もあるんですが。
(倍率が半分になる、動画時の手振れアクティブモードがない)
それほど気にはならないので
買い替えを検討中です。

上記の不満は解消(マシになる)されるでしょうか?

書込番号:11967023

ナイスクチコミ!0


返信する
NRTHNDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 16:13(1年以上前)

@クリアになり個人的にはより自然になりましたが、低音が弱くなりました。またズームモーターの音がはるかに大きく入ります。

A動画で、広角側が歪むのは同じです。

B静止画は微妙に良くなっていますが、並べてじっくり見比べないとわからない程度です。
 但し広角端では、画素数が上がった分だけの解像感はあります。
 ズームアップするとHX5Vの方が良いように思います。

あと、広角端ではレンズ開放F値のわずかな差がほぼ真っ暗な場所での撮影には明らかに現れますが、手持ち撮影にこだわらなければ、HX5Vで三脚を使って長時間露出した方がきれいな絵が撮れます。(WX5は最長2秒、HX5Vは30秒。)
またズームすると、HX5Vの方がF値は(5倍時で5.0)、わずかに明るい場合がありますので、WX5が完全に有利とも言えないです。

ですので、プレミアムオートや3D機能や背景ボケモードと、スーツの胸ポケットに入るコンパクトさ、などを重視するので無ければ、買い換える必要性は少ないと思われます。
(が、なぜか私は両方使ってます...。)

書込番号:11967310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/25 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pオート WB:太陽光

Pオート WB:太陽光

Pオート WB:太陽光

Pオート WB:太陽光 ISO 125固定

以下、私の主観ですけど参考になれば。

>動画で、音がこもる。

WX5のマイク性能もたいしたことありませんので、買い換えするメリットはないです。

>動画で、広角側が歪む。

WX5でも歪みます。

>静止画で、もうひとつスッキリしない。

WX5ではHX5Vとは撮像素子が変わってるのと、若干ですが基準露出を下げてきてるので
そう言った意味では改善されています。ただ、解像度はHX5Vと大差ないですね。

相対的に見て、静止画の劇的な進化はないので買い換えは微妙だと思います。

書込番号:11967574

Goodアンサーナイスクチコミ!5


e604さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/25 22:52(1年以上前)

WX5を購入しました。
HX5Vは持っていないので比較はできないのですが、
動画時の音のこもりは感じないですね。

書込番号:11969444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/09/26 16:10(1年以上前)

当機種
機種不明

静止画です。

動画からの切り出しです。

動画での音がこもりは感じませんね。
音が小さめにしか録音できないですが。

動画での広角はかなり歪みますね。
参考までにビルの壁を倍率1倍で撮った静止画と動画の切り出した画像をアップします。
広角で風景を撮っても、昔の(結構古い)ブラウン管テレビを見ているような感じです。
これで複数の人物を撮ってしまって周辺の人は残念なことになりました。
倍率を1.6倍〜1.9倍くらいにすれば歪は気にならなくなりますが、
せっかくの広角が生かせませんね。。。

書込番号:11972695

ナイスクチコミ!2


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/26 17:02(1年以上前)

当機種

広角側の歪みを気にされる方が多いようですが、この広角を活かすのは風景を撮影する時などではないのでしょうか?
何を撮るのか(被写体との距離や構図)で撮り手も多少の工夫は必要かと思います。
このレンズでスゥイングパノラマなどは良くつないでいるなぁと感心しています。
生意気を言うようで恐縮しますが。。

書込番号:11972894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/09/26 17:30(1年以上前)

当機種
機種不明

静止画です。

動画からの切り出しです。

すみません。
先ほどアップしたファイルの動画の切り出しの方の縦横比が間違っていました。
もう一度アップします。
(自分の書き込みは削除できないのですね。。。)

>red_staさん
綺麗な靄ですね。赤みもいい感じで。

風景撮りについては確かにそう思います。
でも普通の人は広角側が景色用とは知らずにより多くのものが撮れると考えて
そのまま近くの人物を動画を撮ってしまうのではないでしょうか。
メーカーには広角について注意書きを入れてもしいものです。

書込番号:11972980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/27 21:44(1年以上前)

こんばんわ
ハンディカムの代用に考えてますが
広角は歪むんですね〜
参考になりました・・・

書込番号:11978822

ナイスクチコミ!0


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/27 23:23(1年以上前)

>コンパクトカーさん、
確かにおっしゃる通りですね。

メーカーもあえて歪むとわかっているものを売るなら、具体的に
「この広角を活かすのはこんなシーン」みたいに例を見せてもいいですよね。
単に"キレイに撮れる"のとイメージしたように撮るは違うわけですから。

書込番号:11979541

ナイスクチコミ!0


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/03 23:29(1年以上前)

こんばんは。
コパクトカーさん、HX5Vでのムービー撮影でもそれぐらい歪んでしまうのでしょうか?
それと、やはりHX5Vの60fpsとWX5の60iでは動画の質はだいぶ違いますか?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:12008085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/10/03 23:49(1年以上前)

>8053さん
どうも。

申し訳ないですが、HX5Vについては自分は本体をもっていないので
代わりにYoutubeにHX5Vで障子を撮った動画がありましたので参考にしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=ErbEgW3NIho&p=4FE7374300C84AC4&playnext=1&index=6
これを見る感じ、どちらも歪みはひどいですね。。。
近場の人は撮ってはいけないレベルですね。

自分はWX5がハンディカムの代替として購入しました。
画質についてですが、3年前に購入したHDR-UX5というハンディカムと同等だと感じています。
ハンディカムと比べると、広角で歪むこと、望遠は5倍までということ、音質はそれほどでもないことは当然ですが。
それと長時間の撮影は疲れます。自分だと1分以上は肩が痛くなりました。
ミニ3脚を買ってそれをたたんで手でつかんで使っています。

書込番号:12008196

ナイスクチコミ!0


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/04 00:30(1年以上前)

コンパクトカーさん、失礼いたしました。そして貴重な情報ありがとうございます。
ムービーはどちらの機種も近場で撮るのには向いていませんね…。
画質は色々投稿されている動画を見る限りでも問題なさそうですので安心しました。
60iと60fpsの差異も、調べてみたら60fpsのほうが滑らかできれいだということもわかりました。
色々有力な情報ありがとうございました。

書込番号:12008415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/05 21:02(1年以上前)

むむ?
HX5VもWX5もどちらとも1920 1080の60iのはずですよ?
フルHDで60pが撮れるのは今のところパナソニックのビデオカメラTM700,750だけではなかったでしょうか。

書込番号:12016219

ナイスクチコミ!0


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/05 21:24(1年以上前)

え、本当ですか…
HX5V仕様表の60fpsってこれ60iだったんですかorz

書込番号:12016338

ナイスクチコミ!0


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/06 02:17(1年以上前)

色々ググってみたら価格.comのスレがありました…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11330498/
確かに60i(59.94i)でした…海外みたいに正確な(詳細な?)仕様を載せてほしかったですorz

書込番号:12017773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/21 01:00(1年以上前)

パナソニックの表記に合わせるなら、HX5V/WX5 どちらも「センサー出力60コマの60i記録」です。
動きの滑らかさは60pと同じ秒間60コマですよ。ただしインターレースなので60fps(Fields/second)です。フレーム数でいうと30fps(Flames/second)になります
ややこしいですね(笑)

まぁ秒間60コマの「動き」は記録してるので、どちらも滑らかですよ。

書込番号:12091489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング