『このシリーズについて一言』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z800EXR の後に発売された製品FinePix Z800EXRとFinePix Z900EXRを比較する

FinePix Z900EXR
FinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXR

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

FinePix Z800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

『このシリーズについて一言』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z800EXRを新規書き込みFinePix Z800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

標準

このシリーズについて一言

2010/07/28 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z800EXR

デザインはSONYのTシリーズからのパクリな上
バッテリー容量が少なく開放F値も暗すぎます
なぜこのシリーズを辞めないのか、なぜこんな実用性に欠けた物を出すのか
企画開発部部長に聞いてみたいものです。

書込番号:11689904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/29 15:52(1年以上前)

ちょっと失礼。
初めて富士のカメラ買おうかなと思ってる者が通りますよ。

おれは結構いいと思ったけどな。
位相差AFついてるし、レンズ飛び出さないし。
スナップ用とか35mmで使いやすいし。

ただ、あのサイトはどうにかならんか?
製品外観見ようとするとフリーズするんだが、
FireFoxと相性悪いのかな?

それと…なぜそこまで富士を忌み嫌うんだい?

書込番号:11692572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/29 16:03(1年以上前)

昔、レンズバリア付けた「 i 」という当時としては薄型カメラを造って売っていたフジですが...
Z800は、いままでと素子が違うので興味ある人が多いはず。
何より、色がソニーと違うだけでも、ウレシイのです。

書込番号:11692604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2010/07/29 16:06(1年以上前)

別に恨みはありませんが、一般的にみて電池のもちが悪い上
開放F値が偉くくらいでしょう、デザインはSONYより良いと想いますが、フジは動画もイマイチですよね
EXRもサイズが小さいとメリットは感じません、1/1.6型だからそこそこだったのが
1/2型になってからはEXRの良さも引き立ちません、AFに一眼並の制度が必要とも思えませんね。

書込番号:11692606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/29 20:03(1年以上前)

私はSONYのTシリーズも
フジのZシリーズ両方持ってますが、
最近はほとんどフジしか
使ってません。
その理由は、バッテリーの
互換性が高い(SONYはTシリーズ
でも型番が違うことが多く
互換性がない)、赤外線が使える、
SDカードが使えること
ですかね。あ、最近はSONYも
SDカード使えるものも
でてきているらしいですね。
でもいまの私にはIrssは
必需なのでフジがいいです。
AF速度がどのくらいアップして
いるかたのしみです。

書込番号:11693418

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/31 17:07(1年以上前)

他社の、屈曲光学系の機種とレンズのを比較してみました。

・FinePix Z800EXR  F3.9〜F4.7 35mm〜175mm
・LUMIX DMC-FT2   F3.3〜F5.9 28mm〜128mm
・LUMIX DMC-FP3   F3.5〜F5.9 35mm〜140mm
・Cybershot DSC-TX9 F3.5〜F4.6 25mm〜100mm

確かに、広角端は少し暗いかなと思いますが、望遠端では他機種より明るいですね。

でも、コンデジの画質は、単純にレンズだけで決まるものではないと思いますが……。


>なぜこのシリーズを辞めないのか、なぜこんな実用性に欠けた物を出すのか
>企画開発部部長に聞いてみたいものです。
訊いてみれば良いでしょう。もし回答があれば、多分、“前作が好評だったから”的な内容の回答があるのではないでしょうか。

ひょっとしたら、ご存知かもしれませんが、世の中にはあなたとは違った考えの人もいます。
あなたのお気に召さない機種でも、前機種(Z200EXR,Z100)が好評でその結果として、一定数以上の需要見込みがあるから、発売するのでしょうね。

書込番号:11701764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/08/04 06:05(1年以上前)

デジカメwatchのレビュー記事を読んで一言
これは酷い糞機種決定ですね
起動に3〜4秒 自慢の瞬速AFが意味の無いものに成り兼ねない
自慢の瞬速AFだとバッテリーもちも瞬速に減り、ただでさえ少ない170枚が110枚程度に
一昔前のタッチ液晶に有った薄いシート膜 しかも浮いてるとか、流行りの静電式でないのかよ
F90EXRをF300EXRと名付けたりと、フジはなにやってんだい?

書込番号:11717292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/12 16:12(1年以上前)

ロシアンブラックさん
貴方どこの掲示板へ行ってもその機種の批判しか書いてませんね。
貴方の主張するスペックはコンデジでは実現不可能ですよ。HOYAのデジタル一眼レフ最高機種を買われたらどうですか?納得いく写真撮影出来ますよw
購入しようとしている人を不快にさせメーカーからすれば営業妨害ですよ。
たまには、「この機種は良い」とか書かないと掲示板を荒らしているだけに過ぎないですよ。

書込番号:11752875

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2010/08/12 16:22(1年以上前)

掲示板にスレ立てた意味は???
フジフイルムのお客様相談室にでも意見を言って見たらどうですか?

気に入らねば買わないだけでは?



書込番号:11752917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/08/12 16:26(1年以上前)

自分は辛口コメンテーターってとこですね。

書込番号:11752935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/12 19:25(1年以上前)

ロシアンブラックさん
貴方は辛口コメンテーターと言いますが私から見ると貴方はコンデジの掲示板を荒らしているだけしか見えません。

書込番号:11753672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:479件

2010/08/12 20:05(1年以上前)

世の中には色んな人が居ますし、実際辛口評論家なんて職業の人も居ます
また企業に対し嫌がらせとも取れるコメントを言ったり書いたりしてますよね
自動車評論家でいつもココが駄目、あそこが駄目と辛口コメントで、新車情報番組の司会をされてる人も居ました
ココは掲示板ですし、荒らしてるつもりはないですが、興奮し言い過ぎる内容は中には有ったかも?

書込番号:11753842

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/13 16:36(1年以上前)

ロシアンブラックさん
>興奮し言い過ぎる内容は中には有ったかも?
そういう時?のあなたの発言は、その時話題に上っている機種のみならず、それを使っている人までもゴミ扱いしているように、私は感じます。
常に冷静でいてほしいですね。

書込番号:11757518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:479件

2010/08/13 18:43(1年以上前)

H-ochiさん

>その時話題に上っている機種のみならず、それを使っている人までもゴミ扱いしているように、私は感じます。

そのように感じるのはお宅だけでは?皆さん適当にスルーされてます
この機種はゴミ機種の1つですけどね(笑)F値が暗すぎ 画質が悪すぎ バッテリー持ちが悪すぎると三拍子ですから。

書込番号:11757875

ナイスクチコミ!0


rienjiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 22:04(1年以上前)

ただ瞬速フォーカスやパノラマは要らないから電池の持ちを良くしてくれぃ。

機能面ではSONYやパナ、キャノンに及ばないので違った路線で攻めるしかないのですよフジは。
フジもいい物持ってるんで、もっと実用的に路線を変更してほしいです。

にしても値崩れはやっ・・・

書込番号:11758717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2010/08/13 23:36(1年以上前)

電池もちの悪いのは最悪ですよね、フジのZシリーズは前から開放F値が暗く
バッテリーもちが悪いですから、フィルムカメラじゃないんだから
撮った後の確認やスライド再生し、友達と見合ったりするからね
不必要なAFで実際撮るだけで117枚とか有り得ません
話は代わるがS100FSのセンサーとか、あの機種だけに造り終らせたとか
ほんと無駄の多い商売が下手な企業だね

書込番号:11759155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/16 14:33(1年以上前)

個人的にはこのシリーズについて電池の持ちが悪いのは確かですが富士フイルムには赤外線通信機能が魅力的だと思われる方も多いと思います。
ケータイでは撮れない写真を富士フイルムの赤外線通信機能付きコンデジで撮影しケータイに赤外線送信しブログアップする。
パソコンを持ってない方やパソコン操作が苦手な方は意外とその様な使い方をしていると思います。
少なくともケータイよりは画質は良いですし普通の同サイズのCCD(キャノンやニコン)よりは写りは良いと思います。
ロシアンブラックさんがどの様な使い方をしているか分かりませんがターゲットは貴方は相手にしてませんよw

書込番号:11770047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2010/08/16 14:46(1年以上前)

ブログの写真ならせいぜいVGAかXGAがくらいですから、今時のケータイカメラでも十分だと思いますよ
Nikonの一眼は一流だが、コンデジは手を出す物では有りません、画質の悪さは最悪最低のメーカーです
キヤノンのコンデジは優秀なメーカーに入ると思います、万人ウケの良い画質を吐きますから

自分はピクセル等倍でケチの付けるような鑑賞をよくするタイプです

書込番号:11770080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/16 15:52(1年以上前)

あのですね。
ここは富士フイルムの機種の口コミですよ。
キャノンが良い絵を出すというのは、まだ良いとしますがここでニコンの画質が悪いと書くのは如何なものかと(-_-#)ニコンの該当機種にスレッド立てられればいいんじゃないですか?
等倍鑑賞に耐えれないコンデジでないとダメなんて無茶な貴方の考えをこの口コミを利用して他の人にも押し付けるつもりですか?(`o´)
そうでないなら、この様なスレッドを今後は立てないで下さい(¬з¬)

書込番号:11770265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:479件

2010/08/16 18:47(1年以上前)

掲示板ですから色んな人が居ますし、考えもそれぞれだと思います
コンデジで等倍表示に耐えられる機種はPowerShotG11 S90 LUMIX LX3 リコーGRD3 くらいですかね

Z800EXRはと言うとISO100から全体的にノイジーで、暗部はとくに酷く感じますね
F200EXRはセンサーが大き目な分少しはマシな絵を吐いてましね。

書込番号:11770841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/24 23:00(1年以上前)

>ブログの写真ならせいぜいVGAかXGAがくらいですから、今時のケータイカメラでも十分だと思いますよ
>自分はピクセル等倍でケチの付けるような鑑賞をよくするタイプです

こういう人よくいるんですよ。
拡大して解像やノイズを判断する位しか写真を判断できない人。

ダイナミックレンジってしってます?

EXR素子を使った機種はコンデジの中では他と比べ物にならないほどの豊かな諧調の絵を吐きますよ。
デジタル臭いギトギトの写真に馴れきってる君にはわからないと思うけど。

ソニー機は室内画質とパノラマなどの機能性を目当てに所持していますが、
日中野外でここぞというときはフジのEXR以外は使うきになりません。
圧倒的差です。
カリカリ白飛び写真なんて記録用途くらいにしか使えませんから。

ちなみに君のオススメのGRDだけど、僕も持っていましたよ。
操作性も良く良い絵を吐きますが白飛びがきついので売りました。
スナップ用途には使えませんね。

書込番号:11808307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2010/08/25 02:06(1年以上前)

白飛びが嫌なら白飛びしない被写体選びをすれば良いんじゃない、
大体フォトコン狙いで写真撮るわけもなく、遊びや趣味程度でしょ
白飛びはデジタルなら大概付いて回るもの、そんな事は俺はどうだって良いわけ
等倍まで拡大した時のパッと見た目、これに尽きる
馬鹿なメーカーが商売の為に画素数を無駄に上げてきた〇〇万画素の絵を
無駄なくストレートに等倍にし、見てやってるだけなんですがね
足の小指の爪程度のセンサーに1500万画素とか、フルサイズでも2500万止まりだと言うのに馬鹿げた話だな
レンズや画像処理エンジンが追い付く暇もなく、画素数だけが1人走り
その結果が最近のコンデジの糞画質なわけよ
この機種もF300EXRの画質も酷いの通り越してるよね、よくあれでOKが出たもんだ。

書込番号:11809267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/27 14:40(1年以上前)

その不必要に多い画素をダイナミックレンジにまわしてるのがEXRなんだが?
諧調もクソも無い携帯カメラのような画質を拡大して楽しい?

書込番号:11821136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2010/08/27 15:35(1年以上前)

ダイナミックも何も画質そのものが糞じゃ意味ないわなw

書込番号:11821291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:98件

2010/08/27 21:41(1年以上前)

スレ主の書き方はちょっと度が過ぎてると思いますが、内容は概ね賛成できます。
室内でEXRオートの状態で撮った場合の画像は本当に汚くて、故障じゃないかとひたすら設定確認しました。
まさに一昔前の携帯カメラ並。
それでいて1000万画素オーバー…。
PCで等倍で見ると拡大されたノイズだけで何がなんだか分かりません。

主な原因がISO感度を最大まで上げられていた事と分かって設定を見直したらかなり改善されましたが、それでもまだかなりノイズが混じって何かのフィルタをかけられたような不自然な画像。。。

毎回保存しておこうか悩んでしまいます。
さらに削除時に瞬時に消えず、妙なアニメーションが入ってもたつくのがフラストレーションに。。。

皆さん、本当にこの画質で納得しているんですか?

書込番号:11822808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/08/27 21:49(1年以上前)

フジはF31fdを最後に終った企業ですから、それ以降の製品は買ってはダメです
コンデジはキヤノン パナソニック ソニー以外は買ってはダメ

書込番号:11822857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/09/12 04:57(1年以上前)

ロシアンルーレットさん 口汚なすぎ
それと決めつけ大杉

そんなに馬鹿にすんなら、自分で開発部長やって最高のコンデジ作ればいいのに

でもきっと・・・

書込番号:11896652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2010/09/12 05:00(1年以上前)

ごめんなさい 名前間違えました。

× ロシアンルーレットさん → ○ ロシアンブラックさん

書込番号:11896654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/09/12 23:33(1年以上前)

>フジはF31fdを最後に終った企業ですから、それ以降の製品は買ってはダメです
>コンデジはキヤノン パナソニック ソニー以外は買ってはダメ

↑のようなこと言っていいんですか? ロシアンブラックさん。
いったいあなたは何様なんですか。
気に入らないなら、それはあなたのお気持ちだから不満なところを述べるのは良しとしましょう。
しかし、「買ってはダメです」は言い過ぎではありませんか。
気に入ってる方、またはすでに購入した方に対して、失礼でしょう。

書込番号:11901431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 20:44(1年以上前)

店頭で見て気に入ってこれ、買おうと思ってたのですが・・・。

書込番号:11978380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z800EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix Z800EXR
富士フイルム

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix Z800EXRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング