『原因は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

LUMIX DMC-FX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

『原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX700」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX700を新規書き込みLUMIX DMC-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

原因は?

2011/11/10 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX700

スレ主 生姜湯さん
クチコミ投稿数:2件

結構、カメラを使うことが多くて修理に出すと1〜2週間手元に無いこととなり不便の為、レンズ内に埃等が入ってしまうと非情に勿体無いですが新商品に買い替え来ました。
昨年11月下旬に購入したFX700ですが今月頭にまたまた埃が入っていました。
今の700で3代目のLUMIXですが、大概1年程でレンズ内に埃等が入ってしまいます。
これはよく使うからでしょうか?それともパナソニックの商品には多いことなんでしょうか?

結構700は気に入っておりますので、今回は携帯のカメラで代用して、今はメーカー修理待ち状態です。

書込番号:13749531

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/10 23:50(1年以上前)

こんばんは。

パナソニックに限らずレンズが可動(ズームなど)するタイプのほとんどは
埃が混入すると思いますよ。

書込番号:13749612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 00:48(1年以上前)

こんばんは  
神経質な方は気になりますね、
電動ズームの機種は稼動時に気圧で多少空気が出入りします、その際細かい浮遊物が吸い込まれて、
中に溜まって埃になります、屋外では特に起こり易いです、
どうしても気になる方は内部で稼動する屈折式か、防水タイプか、
究極の工事作業仕様(リコー社製等)をお勧めします。
私の経験からレンズ内の多少の埃は撮影結果に影響は殆んどないです。

書込番号:13749894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/11 02:10(1年以上前)

>結構、カメラを使うことが多くて修理に出すと1〜2週間手元に無いこととなり不便の為、レンズ内に埃等が入ってしまうと非情に勿体無いですが新商品に買い替え来ました。

次回は買い替えではなく、買い増しをお勧めします。
ホコリが入った機種は、メーカーのSCで清掃してもらいましょう。
そうして2台持っていると、片方がトラブっても、もう1台で撮影できます。

スイッチON/OFF時やズーム・ピント合わせ時に、レンズが伸び縮む機種の場合、外気がレンズの中に入りますから、その空気中に埃があると、レンズに入り込みます。
多くの場合、ホコリが有っても、写りには影響有りません。

どうしてもイヤなら、防水機はいかがでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221478.K0000217426.K0000227106.K0000236371.K0000281169

書込番号:13750117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/11/11 06:36(1年以上前)

この機種を持っていました。

この機種を含めて、レンズに埃が入ったことはありません。
通常、使わない時はケースに入れています。

ただし、画像に出ていないので気づかないのかも
知れません。

書込番号:13750345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/11 07:50(1年以上前)

レンズ内のホコリは写りには殆ど関係しないと言われてますので
気にしないのがいいと思います。ズームレンズですから防げないでしょうし・・・

書込番号:13750478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/11/11 12:58(1年以上前)

中古を買うと撮像素子側へ埃が回っているものを見受けます。
試写では、例の雲模様が写り込んできます。分解して綺麗にしますが。

埃を見ると、どうもバッグ内または着衣ポケットの埃が付着したまま、
レンズ開閉したもののように感じます。
従って、レンズバリアを押さないように収納する注意は必要だと気を付けています。
愛機を長く使うためにです。

書込番号:13751321

ナイスクチコミ!1


スレ主 生姜湯さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/11 17:36(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座います。
機能上仕方ないことなんですね。

ただ少々の事は良いんですが、白いものなどを撮るとはっきりと黒いものが映り込むのが非常に困ります。

書込番号:13752208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX700
パナソニック

LUMIX DMC-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FX700をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング