『やはりISO200の画質は厳しそうですね』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『やはりISO200の画質は厳しそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信27

お気に入りに追加

標準

やはりISO200の画質は厳しそうですね

2011/01/23 01:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

公式サンプル
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/sample/index.html
を見ましたが、やはりISO200の画質は厳しいですね。

書込番号:12548013

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 02:06(1年以上前)

え?そう?
絞りがF2、ISO感度が200で、コンデジにしちゃぁ〜良く撮れてるじゃん。
フルサイズセンサーものなら物足りない描写かもしれないけど、コンデジでっせ。
何に比べて厳しいのかおせぇ〜てほしい。

書込番号:12548057

ナイスクチコミ!17


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2011/01/23 02:34(1年以上前)

これ5万以上するカメラですよね?(*^-^)
小市民大納言さんは「コンデジ」という括りで見てるようですが、
僕は「5万以上するカメラ」という観点で「厳しい」と率直に感じました。

書込番号:12548136

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/01/23 02:39(1年以上前)

別に厳しいとは思わないけどなぁ〜。
コンデジに何を求めてるのかな?

コンデジには一眼にはない手軽さがあるのよ。
それでいいんじゃないの?

画質求めるなら一眼行けばいいし。
値段が高いのが気に入らないの?

私は気に入ったから、買うかもね。

書込番号:12548146

ナイスクチコミ!20


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2011/01/23 02:52(1年以上前)

たしかにそうですね。
なんだかんだいっても小ささだけが取り柄のコンデジですもんね (-^□^-)
ただ、F1.8と馬鹿でかく書くよりも、1/1.63CCDと誇らしげに表記した方がかっこ良かったですねd(・∀<)

書込番号:12548177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 03:13(1年以上前)

上のフォーマットのカメラがこれだけ値下がりしている時代に、5万以上の価格設定はやはり高く感じます。
画質の壁は越えられないのに、価格の壁は簡単に越えてしまうという捻れに違和感がありますよね。
せめてXZ-1がキビキビと良いレスポンスをしてくれれば価格にも妥協できるのですが。

書込番号:12548205

ナイスクチコミ!8


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2011/01/23 03:39(1年以上前)

ttp://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-571.html

て、ことみたいです。
ステハンさんに言っても仕方無いですけど。

書込番号:12548242

ナイスクチコミ!12


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/01/23 07:55(1年以上前)

適当ないちゃもんつけて喜ぶ人もいるんですね。

注目されている証拠でしょうか?

書込番号:12548531

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/01/23 08:24(1年以上前)

コンデジの画質では、他の静止画サンプルを見るとISO1600までいけますよ。

書込番号:12548603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/01/23 08:36(1年以上前)

もう少しノイズ感を残して、尖鋭感を出して欲しいくらいですね。
作例の絵は柔らかく十分いけていると思いますけどね。
一眼レフ多用ですが、遜色なしに見えます---粒立ちが違いますけど。見る目が甘いですか?

書込番号:12548629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 08:54(1年以上前)

値段が値段がって言う人いるけど、まだ発売前でおまっせ。
ほかの競合機種のお値段が発売半年でどうなってんのか見れば
今後の価格推移は大方見えるってもんでしょうに。

ま、でも値下がりしにくい類のカメラになるだろうし、
当面は四万円台で推移するって感じかな。
一年後に三万円台が見えてくるペースではないかと。

書込番号:12548680

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 09:05(1年以上前)

しょせんコンデジです。フォーマットの差を乗り越えられるわけがありません。
「レンズが良い!明るい!」と持ち上げすぎれば、変な虫が湧いてくるだけです。
テレ端112mm相当なのにこのサイズでF2.5!とか言わないことです。
テレ端で撮れるのは112mmF2.5相当の絵ではないんです。
あくまでも24mmF2.5のトリミングですよ。

書込番号:12548715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2011/01/23 09:54(1年以上前)

オリンパスに画質を求めてはいけません(笑) センサー→パナ製
エンジン→不明
暗所でのピントの合わなさはNo.1です!
私は、画質はあきらめてますよ

書込番号:12548893

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/23 10:43(1年以上前)

CAPAのサンプルはISO200です。

コメントによると、デジタル一眼レフなら躊躇なくISO1600を選択する
シーンだったが、F2.5の明るさと被写界深度、および素子シフト式
手振れ補正の恩恵で、低ISOのままで撮影できたとのこと。

書込番号:12549106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 11:00(1年以上前)

CAPAのサンプルのシャッター速度と焦点距離は?

書込番号:12549180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 11:43(1年以上前)

ランプの部分に若干フレアが出ているものの、
絞り開放でもゴーストも出てないし、階調の繋がりも自然だと感じます。
コンデジでここまでいけるなら、スナップ、街撮りはデジ1不要かもと
思ってしまいました。

サンプル画像と同じ画角をデジ1で撮るとなると、
絞り込んで被写界深度を深くする必要がありますね。
それに乗じてISOを上げてシャッター速度を稼ぐ。
結果としてデジ1では撮るにはISO800〜1000以上必要かなと。

書込番号:12549338

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/23 14:10(1年以上前)

このレンズ同等レベルのレンズをデジイチで求めると、ボディ込みで10万は軽く超えるんじゃないでしょうか?

私はむしろ、この価格は安いと感じます。内容を考えれば7万くらいしてもおかしくないと思いますが、よくぞ5万円で出してくれたと感謝します。

本日本屋さんでいろいろ見てみましたが、やはり発売前で内容薄でした。が、各誌ともに期待は大きいような扱いに見受けました。もうしばらく待ちですかね。


あとやたらボディの「F1.8」について、仰る方が居ますが、正直そんなに気になりますかね?手に持てば隠れる部分ですよ。むしろ、とある方がブログで書かれていたようにラバーグリップが無いのが気になる程度でしょうか。その方は自前でラバーグリップをつけたそうですが、つければ当然隠れるでしょう。

逆に言えばそれだけXZ-1は良品で、その部分くらいしか欠点が見当たらないという証拠なんでしょうかね?

書込番号:12549894

ナイスクチコミ!7


Poko-nyanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 15:38(1年以上前)

田中希美男さんのHPでも指摘されていますが、公式サンプルは悪いようですね。
ハズレ玉を使っているようです。
製品版はもっと画質がいいかもしれません。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/
2011/01/18の書き込みにその旨記載されています。

書込番号:12550208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 15:59(1年以上前)

このカメラと同程度の画質をデジイチで求めると、5万以内でおさまりそうですね。

書込番号:12550276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 16:25(1年以上前)

使いたいシチュエーションを考えず画質第1で選ぶなら、
フルサイズデジ1+大口径ズームが良いでしょうね。
絞り込んでISOを上げても殆どディテールに影響は出ませんし。

XZ-1はカメラ歴が長く、使い分けが出来る人狙いでしょう。
ですので雑音は殆ど無意味ですね。

書込番号:12550387

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/24 11:34(1年以上前)

>このカメラと同程度の画質をデジイチで求めると、5万以内でおさまりそうですね

もちろん、それでXZ-1と同サイズに収まるのなら買いますけど、どのモデルでしょうか?

書込番号:12554171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/01/24 15:15(1年以上前)

サンプルを見ましたが、掲載されている物でも、十分に欲しくなるような画質だと思います。

夜の町をあのisoで撮影できるのはうれしいですね。しかも、被写界深度が深いですし。
コンデジでこのレベルでは結構満足なのでは〜。

とりあえず、発売日に買えたらいいな〜と予約してみました。

書込番号:12554834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/01/25 13:41(1年以上前)

売れる予感がする!

書込番号:12559021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 14:20(1年以上前)

本日埼玉のカメラのキタムラ狭山店に行きましたら、ベータ版での撮影らしいのですが、ディズニーで撮影したフォトブックが置いてありましたよ。メーカーでなくキタムラ社員が撮影したものらしいですので特に補正等していなく基本オートで撮影した写真だそうです。その中にISO400で撮影した写真がありましたが、ノイズもほとんど無くいい写真でしたよ。お近くに方は見に行ってみてはいかがですか?

書込番号:12559148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/02/01 13:45(1年以上前)

公式サンプルのISO200、充分だと思いますが…。なんであれでダメなんだろう?

書込番号:12590706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 01:53(1年以上前)

ISO160でこの描写です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110131/1034340/04_px250.jpg

わらっち(^ ^)うほど素晴らしいですね。

書込番号:12603106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/02/04 05:07(1年以上前)

はい、たしかに一眼レフ機のサンプル写真より
よく感じられます!http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/329/457/html/09.jpg.html

書込番号:12603271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/04 08:05(1年以上前)

エントリー一眼にだって画質じゃ届かないですさ。
そんなの当然。
そこしか価値を見出だせない方は、こんなとこで批判してるより買わなければいいだけ。
結局暇なのね〜。
>おまえもなー

書込番号:12603462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング