『有り得ません』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『有り得ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信23

お気に入りに追加

標準

有り得ません

2011/02/05 06:30(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

一眼を作っているメーカーが一眼を超えるとか言うのが、まずおかしいでしょう(笑)
オリンパスの一眼を超えるならまだ理解できるけど、間違ってもキヤノンやニコンを超えるのは、 100%無理ですね! あとレンズを明るくしてもセンサーが暗いので、 画質は落ちます!
以前に撮れない世界はないとかって言ってましたが、それも有り得ないし 過剰にフレーズ出してる 感じですね
なぜ、画素数がいまさら 1000万画素?
値段も高すぎです!
立場をわきまえるべき。

書込番号:12607656

ナイスクチコミ!3


返信する
龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 06:42(1年以上前)

センサーが暗い?
高画素=高画質?
???

書込番号:12607669

ナイスクチコミ!23


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/05 06:59(1年以上前)

ミラーレスブーム以降、実用性の高いズームコンパクト
デジカメの登場が待たれていたんですよ。

今まではリコー一社しか選択肢無かったようなもので、
そのリコーすらGX200後継機を断念している。

オリンパスの正否によって、ソニー、パナソニックの出方も
変わる可能性もある。だから他社ファン全員XZ-1を応援している。

書込番号:12607683

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/05 07:06(1年以上前)

開発部長さんが「i.ZUIKOレンズは、デジタル一眼並みの基準をクリア」と書いているだけで、一眼を超えるとは言っていない。コンデジ以上自社フォーサーズ並ってことでしょう。こだわった物作りしてんだから、値段が少々高くなったって良いと思う。

書込番号:12607695

ナイスクチコミ!27


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 07:10(1年以上前)

何が言いたいのか理解に苦しみますが。

書込番号:12607704

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/02/05 07:12(1年以上前)

色々選択肢が広がって良いと思いますよ。
CCD10Mも落としどころでしょう。24mm相当からにして欲しかったですが。

試写例の周辺色収差には興ざめの感がありますが、
速断は禁物、もっと作例を見ないと判断できないなと思っています。

話はそれますが、FujiのX100どうしましょう。悩ましい。

書込番号:12607711

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/05 07:46(1年以上前)

一眼を越えなくてもいいので、35mm相当の単焦点デジカメを
沈胴式でなしに(フィルターがつけられるように)発売してほしいと思います。

書込番号:12607767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/02/05 08:19(1年以上前)

誰も一眼を超えるとは思ってもいませんよ。

手軽に撮影できるコンデジを一台持ちたい人用と思っています。
画素は欲言えば600万画素にしてほしかった。

書込番号:12607838

ナイスクチコミ!9


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/05 08:27(1年以上前)

>センサーが暗いので

センサーが暗いという表現は初めて聞きました。

>なぜ、画素数がいまさら 1000万画素?

1/1.63型で1000万画素に抑えたことは大変良いことだと思います。
もし1500万画素以上なら「高画素化による弊害」という発言も飛び出したかも… (^^ゞ

>値段も高すぎです!

発売直後はこんなものです。発売日から徐々に下がっていきますよ。

書込番号:12607856

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/05 10:01(1年以上前)

センサーが暗いというのは何なんでしょう?
センサーサイズが小さいのでというなら話はわかります

画素数も多ければいいってものじゃないですし、1000万画素を歓迎する人も多いかもしれません

値段は、どのカメラも出始めは高値ではじまり、3ヶ月もしたら適正価格に落ち着きます
新らしもの好きなら高くても買っちゃうとはおもいますが、安く買いたいなら最低でも1ヶ月くらい待って買われた方が良いと思います

書込番号:12608108

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/05 10:32(1年以上前)

>センサーが暗いので

こういう訳の分からん表現をしていると、ネガキャンと言われてもしょうがないです。

おーっと! 単なる釣りなのかも?(^^;)

書込番号:12608232

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/05 11:03(1年以上前)

一眼を超えるということは思う人はあまりいないと思います。但し、一眼に迫るくらいの高画質とは認識しています。それに発売の時は価格が高いのは当然です。数か月経ったら落ち着いてくるでしょう。

書込番号:12608346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/02/05 11:16(1年以上前)

メーカーは一眼を超えるなんて言ってないと思いますけど、どこでそんなこと言ってるんですか?

画素数は600万画素ぐらいにしてくれたら拍手喝采で即予約だったんですけどね。A4プリントだと500万画素で十分ですからね。
必要画素数の意味がわからないスレ主さんのような方には、たとえコンデジの豆粒センサーでも1000万どころか1600万画素ぐらいのほうが受けはいいでしょうけどね。

書込番号:12608397

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/05 11:20(1年以上前)

半値からして釣りなのにみんな親切なんだからもうっ。

あと、高い物=いい物と思う人(いないか…)も買うから安心してね。

書込番号:12608413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/05 11:53(1年以上前)

>画素数は600万画素ぐらいにしてくれたら拍手喝采で即予約だったんですけどね。

激しく同感。
A4プリントが出来れば十分です。

それ以上を望むのなら素直にデジ一眼に行く方が幸せです。
さらに、どれだけの割合でA3プリンターが普及しているのかも疑問です。

書込番号:12608544

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/05 12:30(1年以上前)

何が(どのレンズ)付いているどの機種の一眼超えなのか??ですって屁理屈並べたくなっちゃいますね!よく言う「当社比」かもしれないですが(笑)

条件がそろってRAW撮影→バッチリ調整→現像→JPGリサイズ出力だったらあながち分かりませんよ??すぐには判断つかない出来に仕上がるかもですし、全ての方が機種の違いや優劣が写真の質の優劣を決するとは思っていないでしょうから。

メーカーの謳い文句に対して「全否定的断言」をする意図はわかりかねますが、もう少しポジティブに捕えてあげても良いような気もします。面白そうなコンデジには変わらないですし。
(駄文失礼)

書込番号:12608681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/02/05 12:42(1年以上前)

まだ発売もされてない機種に「悪」評価ですか、いつもどおりのいちゃもん付けですね。
オリンパスではセンサーを作ってないので、600万画素のセンサーでのコンデジは無理でしょう。
パナソニックのLX3(5)用のセンサーを供給してもらって作るしか現状無理ですから(キヤノンとか他社からの供給なら分からなくもないですが、今時600万画素のCCDを量産できる(している)メーカーってどこなんでしょ?*_*;)

書込番号:12608739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 13:03(1年以上前)

みんな釣られ過ぎですよぉ。

>立場をわきまえるべき。
ふぉっふぉっふぉ、スレ主さんのことかな(w)

いかんいかん、釣られてしまいました。ふぉっふぉっふぉ。

書込番号:12608827

ナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/02/05 13:40(1年以上前)

でも実際に販売されてる製品版の画像(縮小ですが)を見ると
「良さそう」って感じますネ。

50D,5D2を持ってますがコンデジも欲しいです。
S95と思ってましたが、心変わりしそうです。

4月ぐらい(3万円台?)にXZ-1持って花見に行こうかな?(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/SortID=12574748/ImageID=844650/

書込番号:12608977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/02/05 14:34(1年以上前)

>過剰にフレーズ出してる 感じですね
>立場をわきまえるべき。
それあんただろw

書込番号:12609180

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/02/05 15:22(1年以上前)

>あとレンズを明るくしてもセンサーが暗いので、 画質は落ちます!
 

まさかと思いますが、換算f値のあの人みたいな発言ですね?

書込番号:12609388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2011/02/05 18:49(1年以上前)

スレ主さんの書いている意味が理解できません。これからは、悪い理由を理論立て、私の様な素人にもわかり易く書いてくれるとうれしいです。もちろん、参考資料名やWebのURLもです。

書込番号:12610271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/05 19:26(1年以上前)

機種不明

9V電池w

これが最強高画質のカメラだろ?
なんならこれ差し上げますよ。

書込番号:12610462

ナイスクチコミ!3


aitanZさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/06 04:34(1年以上前)

欲しいー

書込番号:12612769

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング