『バッテリー残量表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『バッテリー残量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量表示について

2011/06/16 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

購入して一週間ほど使用しましたがバッテリーの持ちは

確かにあまり良くないですね。サイズから見て仕方ない

と思いますがせめてバッテリーの残量表示はもう少し

精度が上がればと思います。電源を入れると残量が残り

一つになってたかと思うと満タンに変わったりと一昔前

のニッケル充電池並みに残量表示の挙動が不安定で

コロコロ変わるので充電時期のタイミングがつかみにくいですね。

コンパクトなカメラなので気に入ってはいますけど


書込番号:13138447

ナイスクチコミ!1


返信する
konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/16 22:35(1年以上前)

一般論ですみませんが、どなたも回答なさらないようなので...

電池は休ませるといくぶんパワーを回復します。
動画など、電力を必要とする用途に使った後は電池の消耗が激しいのですが、
短時間で使い込んだ電力は休ませるとかなり回復します。
車のガソリンのような感じの減りかたはしないのでした。

つまり、表示がおかしいのではなくて、本当に電池の残量が減ったり増えたりしているのです。

動画をよく使う場合や、旅行・登山など、必ず予備電池をご用意ください。
純正品でなくてもよければ、かなり格安で入手できます。

書込番号:13140542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/16 22:49(1年以上前)

電池の残量については取扱説明書に記載さてれいます。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42658550M-JP.pdf#page=15

「正しい残量を表示するのに約1分かかります。」

と書かれているので、電源をいれた直後に安定していないのは仕様かと思います。

書込番号:13140621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/17 00:58(1年以上前)

>本当に電池の残量が減ったり増えたりしているのです。
==>
いくらなんでも、一度減った電池容量が自動的に増えるなんてことはないよ。
単調減少あるのみ。
電圧の変動はあるだろうけどねぇ...

書込番号:13141202

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/17 07:28(1年以上前)

> いくらなんでも、一度減った電池容量が自動的に増えるなんてことはないよ。

はい。その一文は論理的に正しいです。

しかし、電池の能力は単調減少しません。途中休ませると長持ちします。本質的に化学反応なので。
単に言葉尻の食い違いだけだと思いますが。
私のは小学校の理科実験レベルの話です。

書込番号:13141647

ナイスクチコミ!4


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/06/17 11:03(1年以上前)

レスありがとうございます。参考になります。

確かに落ち着くまでに1分ほどかかるとは説明書には

書かれてますが今まで使用していたコンデジはここまで

コロコロ表示が変わるものがなかったので違和感があったのです。

クセさえ覚えれば時期に慣れると思います。


「電池は休ませると長持ちする」

これは私も初耳です。ということはサブのバッテリーとこまめに交換しながら使用

した方が幸せになれるという事なのでしょうか。

一つ知識が増えました。ありがとうございます。

書込番号:13142189

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/17 11:56(1年以上前)

> サブのバッテリーとこまめに交換しながら使用した方が幸せになれるという事なのでしょうか。

電池交換後初回の起動で電力を余計に消費すると思います。測っていないのでどのくらいかわかりませんが。
普通に使っていて良いです。「使っていないときには電源 OFF 」程度でいいと思います。

書込番号:13142312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/17 16:40(1年以上前)

>1.本当に電池の残量が減ったり増えたり
>2.途中休ませると長持ちします。
>単に言葉尻の食い違いだけだと思いますが。
==>
僕は言葉尻を捕らえていやがらせした訳ではないよ、1, 2は 全然違う意味だ。単なる言葉尻や表現の違いではない。

曖昧に 言葉や事象を把握してると 自分が何を正確に理解してるか自分でも分からなくなるだろう。

書込番号:13143017

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/18 08:42(1年以上前)

別機種

2560x1440モニタが欲しいなぁさん、

> 僕は言葉尻を捕らえていやがらせした訳ではないよ

わかってますよ。
「残量」と「容量」とは意味が違いますね。
ここでおっしゃっている「容量」は10時間放電率という認識でよろしかったでしょうか?

書込番号:13145736

ナイスクチコミ!1


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/06/19 21:19(1年以上前)

レス ありがとうございます。
 
とりあえずサブバッテリーも揃えましたので
一安心です。

購入後1週間経ちますが最初の充電から1日3ショット程の撮影でまだ充電せず持ちこたえて
ます。

書込番号:13152824

ナイスクチコミ!0


milkringoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 23:07(1年以上前)

わたしのIXYも動画撮ってたら、
残量表示が1つになりましたが、
5時間後ぐらい、ほっておいたら、
残量表示が3つに戻ってました。
本体が暑かったせいかなって思ってました。

「電池は休ませると長持ちする」
マンガン電池で、こういう事書いてる見たことがあります。
バッテリーは、どうかわからないですけど。

勉強になりましたm(__)m

書込番号:13169553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング