『写真を撮ってきました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『写真を撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

写真を撮ってきました。

2011/03/01 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:3件 サイバーショット DSC-HX7Vのオーナーサイバーショット DSC-HX7Vの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

旅行に行って写真を撮ってきました。
とても綺麗に撮れて満足しています。
全てプレミアムオートでの撮影です。

書込番号:12725367

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/01 19:37(1年以上前)

むむ、なにげに凄いですね。

1枚目の写真 今までのコンデジの常識から言うと格子の間から見える外の景色は真っ白に飛んじゃうシーン。

2枚目 ISO1000ですっって? 

4枚目 ふーむ、やっとCCDに追いついてきた感

15年ぶりにSONYのカメラ 買ってみようかしらん。

書込番号:12725586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/01 20:16(1年以上前)

店外の写真にやっとたどり着きました!ありがとうございます。

昼間も良さそうで7V>TZ20って感じかな。

書込番号:12725750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/01 20:40(1年以上前)

作例参考になります。
やっぱいいな〜7V。

書込番号:12725867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 21:08(1年以上前)

ぺろねこさん ありがとうございます!
ますます9Vの発売が待ち遠しくなりますねー

アレマ43さん
私のような青二才が言うのは大変恐縮ですが、
一枚目の写真は、外に露出が合っているのではないかと…私もよく分かりませんが(ToT)

書込番号:12726027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/01 22:21(1年以上前)

言われてみれば、このCMOSセンサー
かなり進化してるみたい(^^)

書込番号:12726609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/01 22:24(1年以上前)

>外に露出が合っているのではないかと

うんにゃ、今までのカメラの常識では考えられないんです。
外に露出が合っていたら、格子は真っ暗で木製なのか判別できないほど真っ黒になっちゃうんです。

でもある意味正解で、露出の違う3枚の写真を合成しているから
ここまで見た目に近く再現してくれるんですよ。

サンヨーが 昔 MZシリーズでやってた技術が 復活してくれたんですね。

書込番号:12726634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 22:49(1年以上前)

アレマ43さん。ありがとうございます。
確かに格子の材質まで判別できる気がします。
お得意の合成写真なんですね。
ということはソニーのデジカメでないと、こういった場面ではうまく写せないんでしょうか?(スレ主でないのにすみません・・・)

書込番号:12726808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/01 23:55(1年以上前)

いや最近は、各社ともこの技術を採用しているみたいですよ。
ただ各社とも味付けが違ったり、メニューのボタンが違うので使いやすさは何が良いというのはわからんです。
まだどれも弄ってないので、、、

ちなみにソニーでもWX1とこのDSC-HX7Vでは味付けが違うみたいですね。
たしか ねねここさんも仰ってたと思うんだけど、
こんどのソニーのHDRはハイライトを押さえ気味にして 
より見た目に近づけたような感じがします。

今までのソニーのHDRでの逆光処理はちょいやりすぎで、
見た目にいかにも貼り絵?と思わせる合成写真ができてましたから。。。


私的には今度出るニコンのP300なんてのが合成写真機能としては使い勝手(ダイヤルメニューにも入ってる)も良さそうだし、面白そうだなと思ってます。

んで私的には、大きさ・重さが大切なので、WX10とP300とガチ勝負です。

スレ主さん 脱線ごめんなさい

書込番号:12727244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 08:06(1年以上前)

皆が知りたい屋外の画像が望遠富士山のみってことは、やはり残念画質なんですかね?
感じの悪い邪推ですみませんが。

書込番号:12732934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/03 15:34(1年以上前)

望遠って 1枚の写真だけじゃ、判断難しいっす。
かすみがかってるみたいだし、、、
他スレの写真を見ると そんなには悪くないって感じ じゃないでしょうか?

でも 等倍なら同じチップサイズだと いまだに CCD>裏面CMOS なんじゃないでしょうか。。

私は、いつも6M以下でしか撮らないから ここまでくれば あんまり気にならない。?

書込番号:12734255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/03/07 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@広角(25mm)

A光学望遠端(250mm)

Bスマートズーム(500mm)

背景ボカシ機能

ニコンS9100かHX9Vか迷っていたのですが、
思いのほか値段がこなれてきたので待ちきれずに当機を買ってしまいましたf^o^;

望遠を試してみました。
@広角1倍(25mm)
A光学望遠端(250mm)
Bスマートズーム(500mm)
解像度も高く、はるか遠くの観覧車のジョイントのボルトまではっきりと写ってますよ。

Cはオマケ。
背景ボカシ機能です。

書込番号:12755484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2011/03/07 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでに夜景もためし撮り!
プレミアムオートでの撮影です。
手ブレの心配がないのは助かります。

書込番号:12755518

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング