『衝動買い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『衝動買い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

衝動買い

2011/10/21 18:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件
別機種
当機種
当機種
当機種

現金2万円を手にして
CX5を購入するつもりでカメラのキタムラに行ったのですが
持ち帰ってのはなぜかHX7V(^_^;)

理由は簡単
R8を使用する前のカメラにデザインが似ていたからと
CX5よりも広角側が広かったからです

スペックではIXY32Sが理想だったのですが
デザインが好きでないので購入しませんでした

並べてみると
R8とHX7Vもよく似ていますね
私はカメラと女性は見た目で選ぶ傾向が強いようです(笑)


R8もお気に入りなのですが
ISO400でのノイズが気になるので
高感度でのノイズがより少ないもを求めての購入です

使用感ですが
(個人の主観的感想です・客観的なものではありません 比較対象はR8)

高感度ノイズはかなり少ないです
レリーズタイムラグが短いです
手振れ防止機能が強力です
光量の十分ある屋外撮影ではR8のほうが立体感のある画像になる
R8のほうが露出補正を素早くできる(私は露出補正を頻繁に使います)

上記のような理由で
昼間の屋外はR8
室内や光量の少ないところではHX7Vと使い分けるつもりです


前置が長くなりましたが
撮影をしていて困ったことが一つ

レリーズタイムラグが短くなったのに
撮影間隔がR8より長くてリズミカルな撮影ができません

理由はレリーズ直後に撮影画像を表示するからです

自分の意思でシャッターを押すのですから
いちいち表示されなくても写った写真は想像できます

そこで撮影直後の撮影画像の表示をしないようにしたいのですが
説明書を見てもキャンセルの仕方が分かりません

ご存知の方がおられましたら教えてください
よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:13658132

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2011/10/21 18:55(1年以上前)

リコーのR8を下取りに出してHX7Vを入手したふつつか者です*_*;。
お尋ねの件ですが、かばんマークの中をくまなく見ても撮った後の表示時間を設定できる項目は無いようですね。
R8では確か設定(何秒かに)出来たかと思いますが、こういうところは省略してるんですね、オートをプレミアムとか言って2種類も容易するぐらいならこういう細かいところをちゃんとして欲しいです。

書込番号:13658186

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/21 20:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12841465/

ご参考まで。

書込番号:13658440

ナイスクチコミ!2


スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2011/10/21 20:55(1年以上前)

salomon2007 さん


R8は画像表示の設定ができるのでOFFにしていました
写した写真はカメラの小さいモニターで確認するより
パソコンで確認したほうが見やすいですね

ソニーのコンデジは初めての購入です
メーカーによって絵作りには違いがあるようですね

私にはリコーの絵作りのほうが相性がいいようです
HX7V一台体制にするつもりでしたが
R8を現役引退させることはできなくなりました

あとHX7Vのテレ側の最短撮影距離が1m!
もう笑うしかないですね



じじかめ さん


リンク先拝見しました
シャッター半押しで解除できるんですね
多少面倒ですが試してみます
ありがとうございました

書込番号:13658619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2011/10/21 21:16(1年以上前)

まあリコーはテレマクロが出来るのが売りですから短くて当然なんでしょうけど。
上位機種のHX9Vだと望遠端で120cmですからデジタル一眼レフの望遠レンズ並みってとこですね*_*;。

CCD機が無くなったのでキヤノンのS95とかが安くなったら欲しいな〜とも思ってるですがフジから裏面照射型CMOSでEXRのX10が出てきたのでそっちの方が良いなって感じで、ただとても衝動買いできるお値段じゃないですけどねまだまだ+_+;。

書込番号:13658702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング