『どの機種がいいのか迷ってます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『どの機種がいいのか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種がいいのか迷ってます。

2011/11/14 18:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

クチコミ投稿数:33件

現在FZ7を使っています。最近調子が悪くなってきたので、壊れる前に買い替えを希望しています。カメラについてはあまり知識はなくオート機能でモードを多少使い分けて撮る程度です。
そこでこちらの機種とFZ48、FZ150で迷っています。

FZ7を気に入っていたので、同じようなタイプでと48と150を最初検討していたのですが、だいぶ重さが重くなっているみたいで・・・電池を入れても350グラム程度だったのに対して150ですと500グラム、小さな子供がいるのでかなり重いです。

ズームがある程度ほしいので、FZ7の12倍から考えるとこちらの機種でも十分かなと思っています。

ただせっかく買い替えるので動画もある程度きれいに撮りたいのですが、こちらとFZ150だと同じフルハイビジョンでもかなり違うのでしょうか?

一番使うのは今のFZ7ですと、モードをSCNにして高感度モードで連写で撮ります。室内での撮影が多いのですが、フラッシュを使うと明るくなりすぎてしまうので・・・

そしてビデオカメラを忘れた時にたまに動画を使いますが、できればこちらをこれからはもうちょっと使いたいな〜と思っています。

値段のこともありますが、ここはおいておいて、連写で撮ることと、室内で撮ることが多いこと、そして動画をとりたい、でも500グラムはちょっと・・・ということで迷っています。

プロのような細かい点はわからないので、素人でもわかるほどの静止画や動画の差がないのならこちらもいいのでは?
と思っているのですが、どうでしょうか?
FZ7と比べればどちらでもきれいでしょうか?

近くにFZ150を置いてある店がないので、実物はまだ見に行っていません。
(どうせなら見比べたいので・・・)
よろしくお願いします。

書込番号:13765861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/14 18:49(1年以上前)

FZ150のMOSセンサーの性能は良いです。
TZ20の後継機のセンサーも性能が良いセンサーが入ると
思われるので、来年2月末位まで待ったら如何ですか。

書込番号:13765991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/11/14 21:48(1年以上前)

後継機種がもうすぐ出るのですね。確かに魅力的です。
でも今のデジカメが今にも壊れそうなのです。
これから年末にかけても使う予定なので、できれば今月中に買い替えたいなと思っているんです。

こちらの口コミでこちらの機種はズームが段階的にしかできないと、書いてあるのを見つけました。
FZ7は無段階だと思うのです、FZ150も無段階なのでしょうか?

書込番号:13766789

ナイスクチコミ!0


storm8m4tさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/14 22:19(1年以上前)

4段階のズームというのは、再生時の事ですよ

書込番号:13766986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/11/14 22:45(1年以上前)

再生時なのですね。だったら気にしなくても大丈夫ですね!!
カタログはもらってきたんですが、あまり詳しいことはよくわからなくて・・・

重さが気にならなければFZ150にしたいのですがどうしても引っかかります。
小さいのはとても魅力です。

とりあえずは静止画撮影という面では今の機種より劣らなければいいという感じで(連写で撮ることが多いのでその辺の使い勝手など)、さらに動画をきれいに撮れたらいいなと思っています。

この後お返事ができるのがちょっと遅くなってしまいそうですが、もし何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

書込番号:13767148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5

2011/11/14 22:59(1年以上前)

今までが350グラムで、FZ150が500グラムですよね?だいたい150グラムぐらいの違い?

小さな子供は数ヶ月でそのぐらい増えます。なので、重くなった分はさらに数ヶ月先の子供の重さだと思えば大丈夫なのでは?

うちの5歳児は4ヶ月で400グラム増えました。まぁ、さすがにだっこはしなくても良いですけどね^^

ということで、買えるならFZ150の方が静止画も動画も連写も満足度は高いと思います。

書込番号:13767231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/11/15 23:19(1年以上前)

150グラムって数字で見ると少しですよね。でも持ってみたら(実物ではないのですが別の機種で同じくらいの重さのもの)かなり重く感じました。
かばんに入れて常に持ち歩いたり、子供を抱っこしたり膝に乗せた状態で片手で撮影することもけっこうあるので(兄弟を撮ったり、テーマパークなどで撮ったりなど)
慣れてしまえば大丈夫なのかもしれませんが、結構きついかなって思ったので迷ってて・・・

なので自分の素人目で見て明らかな差がなければ小さくてもいいのかな〜なんて思ってしまったんです。

実物を見て触ってみれれば一番いいのですがなかなか大きなお店まで行く時間が取れないのでこちらで聞けたらと思いました。
もっと前から行動しておけばよかったんですが、まさか急にカメラの調子が悪くなると思ってなかったもので・・・

行けるかわかりませんがやっぱり壊れる前に何とかして実物を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13771222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/11/27 14:42(1年以上前)

結局150のほうを購入しました。カメラとしてはとても気に入っていますが、やっぱり大きいです。かばんがいつもパンパンの私なんですがどうしてもはみ出て持ちにくいです。
でもきれいに撮れるのはやっぱりうれしいです。慣れだとは思いますが頑張ります。

でもやはり普段いつでも持ち歩きたいのでこちらの小さいタイプもほしいな〜と思うようになりました。お金に余裕ができたら普段用に小さいタイプも購入してみたいです。だいぶ先にはなりそうですが・・・ありがとうございました。

書込番号:13819438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング