『運動会』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 運動会

2011/05/20 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

クチコミ投稿数:11件

購入を考えてます。
主に風景やHDRアートや旅行先で使う予定ですが、子供の運動会にはあまり不向きでしょうか?
やはり一眼ですか?

書込番号:13029586

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/20 10:48(1年以上前)

コンデジの画像というのは地デジと同じで、実際の影像よりワンテンポ遅れます(機種によりどれだけ遅れるかは差がありますが)。連写で切り抜けるという方法もありますが。

書込番号:13029622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/20 11:00(1年以上前)

望遠300mmですかあ・・・ちょいもの足りないといえば足りない気はしますが。
いけないことも無いでしょうね。

ハイスピード撮影で子供の走る姿を撮る・・・なかなか面白そうですねえ^^

書込番号:13029639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/05/20 11:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
望遠はきびしいけど、機能的には有りって感じですか?
12倍ズームは足りなそうですね〜
安い一眼と両方も無理がありますよね(汗)

書込番号:13029680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/20 11:22(1年以上前)

運動会の撮影でコンデジ撮影なら富士フイルムのF550EXR、F300EXRがいいのではないでしょうか。F550EXR、F300EXRは望遠360mmまで寄れます。

書込番号:13029691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/20 11:26(1年以上前)

100mmぐらいのレンズでも場所に寄っては撮れます。
リレー等でコーナーを回る子供とかだと近づきやすいです。

ただし、体操?お遊戯?などだと校庭全体を使うので、100mmだと無理です。
300mmだと手前の方に子供が居れば可能かなあ?

遠くの方だと800mmでも全身が写る感じですね。
(子供のサッカーの試合を撮った感想)

来週、うちも運動会なのでカメラの練習中です。
早めに買ってカメラに慣れたほうがいいですよ。

一眼でもダブルズームだと300〜400mmのレンズですよねえ。
ただし、切り取り画像の耐えられる解像度なので、全体的な反応も良いので一眼が買えればそれに越したことはないです。

もしくはネオ一眼と呼ばれる望遠タイプのコンデジか・・・

予算次第ですよねえ

書込番号:13029696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/05/20 11:37(1年以上前)

富士フイルムも良さそうですね(^-^)
ただ、HDRアート機能に興味有りだったのでこの機種を候補にしました
カシオさんでできるなら、他メーカーもこの機能をこれから搭載するとおもうので、もう少し待ちですかね〜
子供はまだ幼稚園なのでサッカーよりは近くに寄れそうです。
しかし、運動会は来月(゚Д゚)

書込番号:13029727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/05/20 13:10(1年以上前)

意外とカシオは高度な処理能力を持たせられるグループなので他メーカーでも出来る所は少ないかもしれないですね〜。

書込番号:13029992

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/20 14:21(1年以上前)

SDカードを持って行って、お店で「プレミアムズーム」を試させてもらってはいかがでしょうか。

http://casio.jp/dc/products/ex_zr100/zoom/

書込番号:13030155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/20 14:54(1年以上前)

カシオ計算機ならではの技術みたいな感じですかね?
カメラメーカーの重鎮はあまり興味無しかもですね(^-^)
プレミアム?
ヤマダ電機で触って普通にズームはしましたが、それとは別の機能ですかね?

書込番号:13030224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 22:47(1年以上前)

こんばんは!

わたしは昨年5月にやはり運動会にそなえてFC150を買いました。
5倍ズームですが37mmスタートなので185mmで写せます。
400m走ではトラックのコーナーまでの距離5mくらいのところで写しました。
パスト連写で、シャッターチャンスも逃さず、画面にちょうどいい比率で子供の姿がバッチリ撮れましたよぉ^^
そのあと大綱引きやムカデ競走では30f/s⇔240f/sモードのHSビデオで超スローに撮れて、後で見て楽しんでます。
運動会のグランドの広さやカメラを構える場所によるとは思いますがが、24mmスタートの12.5倍ズームで300mmもあるZR100でしたら、満足のいく撮影ができるのではないかと予感してます。
と言うわけで、わたしも今年の運動会に備えFC150よりもシャッターチャンスに強いZR100の購入をもくろんでます。まぁ大蔵大臣のお財布の紐が緩むのを期待してですけど^^

書込番号:13031854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/20 23:50(1年以上前)

幼稚園の運動会でしたら、300mm相当で十分だと思います。
パスト連写は、運動会のシャッターチャンスを逃さない機能として有効だと思います。
早めに購入して、連写のfpsや何枚連写するかなどよく検討しておくと更に良いと思います。

書込番号:13032158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/21 12:16(1年以上前)

写真にこだわる、と言うならこのレスは飛ばしてください。(^^;

「一眼迄はちょっと」「なるべくミスなく記録を残したい」なら、コンデジ+ビデオカメラが無難だと思います。(^^)d

お弁当や近距離の記録は、コンデジ。【遠くの動くモノ】ならビデオカメラが得意ですよ。
大体ほとんどのビデオカメラは焦点距離400mm以上有りますし。オートで楽チンです。
ただ、保存方法は必要です。ブルーレイレコーダーをお持ちであれば、ビデオカメラだけ(4〜8万円)で済みます。


書込番号:13033704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/21 18:33(1年以上前)

なんだか、みなさんの話を聞いてると、走っている娘をムービーでも撮りたいですが、連写機能?で躍動感ある写真も撮ってみたくなりました(^-^)
最近の一眼カメラだと、そのような写真も撮れるんでしょうね〜
ますます迷います(+_+)

書込番号:13034800

ナイスクチコミ!0


mackenGさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 21:58(1年以上前)

結論から言うと、本機種は運動会には非常に適した機種だと思いますよ。
望遠360mm…300mmとの差を考えると、本当に大切なのはそこでしょうか。

運動会といっても徒競走やお遊戯など、色々種類があると思います。
例えば徒競走やリレーなど、動きが速く一瞬を切り取ることが大切な場合、
本機種のパスト連写は非常に心強いはず。それに、FC150などと比較しても
本当に待ち時間なく撮りまくれます(驚異的です…)ので、
ガバっと撮影してのピックアップが楽です。
ただ、マルチフレーム超解像ズームはその機能自体が連射機能の応用なので、
処理時間の関係上、シャッターチャンスと言う意味では微妙かも。
300mmの望遠で事足り、L判までしか現像しないならパスト連写はオススメです。
また、そういった競技は超スロー映像で残しておくのも面白いと思います。
30-240fpsの動画撮影など、こういったイベントにはうってつけかと。

お遊戯や鼓笛隊など、比較的演技時間が長い演目を望遠で撮影したい場合については、
マルチフレーム超解像ズームが遺憾なく効果を発揮できると思います。
画質の参考例については下記リンクを参照してください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110303/1034696/?P=2
この画質で耐えうるならオススメです(個人的には比較的優秀な処理はされていると
思います)

運動会は屋外での撮影になるので、高感度関係でも問題はないと思います。
CMOS・連射合成ということで、高感度にも比較的強い機種なのは間違いなですし。
(念のため申し上げると、「頂点」では無いです。ソニーの機種やP300やS95等、
高感度の画質を求めるなら、他の選択肢も考慮に入れるべきです。)

望遠が足りない、あるいは望遠端での画質に不満があると感じるなら、
もう一眼しか選択肢は残ってないかもしれませんね…

書込番号:13048035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/05/25 10:18(1年以上前)

先日、本機種のホワイトを購入しました。
まだ、一時間しか使用してませんが正解でした。
望遠については、マルチ超解像ズームでは多少の画質低下ですが25倍ズームに驚きと、シングル超解像ズームだと画質低下を抑えつつ、フルサイズで18倍、A4サイズに変更すると29倍ズームと不満はありません。
HDRアートにも満足ですし、パスト連写やハイスピード動画など、デジタル技術のオンパレードで写真を楽しく提供してくれます。
この携帯性と、満載なデジタル処理技術でこの安い価格に疑問を感じるくらいです。
ちなみにヤマダ電機で約2万7千円です。

書込番号:13049733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング