『購入しました☆』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix XP30 の後に発売された製品FinePix XP30とFinePix XP150を比較する

FinePix XP150
FinePix XP150FinePix XP150FinePix XP150

FinePix XP150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

FinePix XP30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2011年 3月12日

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

『購入しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP30」のクチコミ掲示板に
FinePix XP30を新規書き込みFinePix XP30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました☆

2011/04/11 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP30

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
別機種

楽天のデジカメオンラインで18,900円で購入しました☆
色はオレンジとブルーで悩んだんですが、結局ブルーにしました。
店頭のモックより色が綺麗で嬉しいです(^ω^)

先程、届いたトコなので、まだ実写はしてませんが、
レポートも少なそうなので、また何か良さそうなのが撮れたらUPしますね。

防水デジカメを比較したところ、
パナソニックは一番性能が良さそうでしたが、一番高いし、
SONYもそこそこ高いし、前モデルは塗装剥げが激しかったし、外見が防水デジカメらしくないし、
ペンタックスは光学手ぶれ補正が無いし、
Optio W90にあったフラッシュのソフト発光もOptio WG-1では無くなってしまったし、
オリンパスは、μ TOUGH-6000を持ってるのですが、
レスポンスの悪さと、描き出す色とかがどうにも好きになれず、後継機種を買うのも躊躇してしまい、
CASIOも光学手ぶれ補正も無いし、しばらくモデルチェンジしてない…。

その点、FinePix XP30は前モデルから最も進化していると感じました。
広角が28mmからになり、光学手ぶれ補正が付き、GPSも付き、デザインも凄く良くなったと思います。
もっと注目されても良さそうなのに…?って思うんですけどね…w

これで裏面照射だったなら…って思うところではありますが、
実写の実力がどの程度あるか大変楽しみです。

個人的には、iフラッシュが一番の決め手だったのですが、
そんな人って珍しいでしょうね(^^;

書込番号:12885601

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/12 06:01(1年以上前)

前機種を仕事で使ってますが、塗装剥げで見る影も無く為ってます。
持ち運びには気を使う事が必要かとは思います。

書込番号:12886997

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2011/04/12 11:49(1年以上前)

>LE-8Tさん
塗装剥げるんですね…(´・ω・`)
多分、SONY程は酷くないとは思いますが…www

塗装が綺麗過ぎるので、指紋まで気になってしまいます…
最初だけだと思いますけど(^^;

書込番号:12887603

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2011/04/13 02:57(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

試し撮りしてきました☆
条件が良ければ、まあ普通な感じでしょうか?
決して高画質という感じでは無いですが…。

ISO100でも若干ノイズが多い様に感じますが、
ISO400では使いたくないレベルのノイズが出る様な印象です。

普通のCCDで、この高画素では、ノイズに関しては期待出来ないんでしょうね…。
まあ、明るいトコやストロボ使用を前提とした使い方なら、問題ないかな?とも思います。
自分はそういう用途限定で使うつもりなので、高感度性能は期待しておりません…www
(そりゃ、いいに越した事はないですが…w)

しかし、関係ない話ではあるのですが、IXY 30Sを持ってるんですが、
あれはコンパクトデジカメの中ではホントに良く写ると実感しましたw
もし、キヤノンから最新の防水デジカメが出たら、きっと欲しくなりそうな予感が…www

書込番号:12890490

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2011/04/13 03:04(1年以上前)

当機種
当機種

Exifが消えちゃってる画像をUPしてしまった様なので、
Exifがちゃんと残ってるのを再アップしておきます…(´・ω・`)

書込番号:12890494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ち具合について 4 2012/03/01 23:45:08
デジタルズームのことで… 7 2012/01/06 23:30:22
ファームウェア?高容量バッテリー? 10 2011/11/03 22:32:42
ん〜 3 2011/10/29 22:15:14
ズーム時の作動音について? 14 2011/09/10 11:19:46
わたしも初回で水没 4 2011/09/11 17:44:12
シャッターボタンがひっかかりピンぼけや動作不良になります。 0 2011/07/19 22:02:15
初回で水没 10 2011/08/06 0:13:35
9500円 0 2011/07/16 23:24:03
GPSの使用感はいかがですか? 0 2011/06/18 21:44:15

「富士フイルム > FinePix XP30」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP30
富士フイルム

FinePix XP30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月12日

FinePix XP30をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング