『P300との違い』のクチコミ掲示板

COOLPIX S9100 の後に発売された製品COOLPIX S9100とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

COOLPIX S9100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

『P300との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9100を新規書き込みCOOLPIX S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

P300との違い

2012/03/24 11:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9100

クチコミ投稿数:30件

P300とこちらのどちらを買おうか迷っています。P300には、広角24mm相当〜の光学4.2倍ズームがあると書いてありやはり広角が付いている方が良いのかこちらの機種の光学18倍?と悩んでいます。重い一眼レフカメラは1台持っていますので普段使いにカバンに入れておくコンパクトカメラが欲しくその中でもまずまずの性能の物でスタイリッシュな物が欲しいと考えています。カメラに詳しい方宜しくお願い致します。

書込番号:14338038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/03/24 15:02(1年以上前)

結くんママさん、こんにちは。

広角が付いている方といっても、1mm相当しか違いませんので、どちらも立派に超広角だと思います。
それよりもP300の魅力は、F1.8という開放F値ですね。
またS9100の18倍ズームも魅力ですね。

この二つの魅力の内、どちらを取るかですが、、、私でしたら、薄暗い場所や時間帯でも簡単に撮影できることを重視して、P300を選ぶと思います。

書込番号:14338886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/24 15:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000227478

どちらも取り扱っているお店が殆どなくなってますが、望遠を重視するか
レンズの明るさを重視するかで決めればいいと思います。

書込番号:14338887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/03/25 08:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。望遠か明るさかですか〜どっちも欲しい所ですが…欲張っては決まりませんね(>_<)所で望遠18倍と言うのはどの位の距離を望遠出来るのですか?実際は運動会とか景色とかの本格的な場所に行く時は1眼を出動させるので距離にもよりますが差ほど望遠は必要無いのかと考えました。光学4倍と18倍がどの程度か解らないので(>_<)
それとP300はダイヤルが2つあり絞りやシャッタースピード?などが1眼の様にカスタム出来るので中級者向けだとかも見ましたが実際私も1眼を持っていても全てオートで取っています。なのでダイヤルがあっても無視な様な気がします<`〜´>しかしながら綺麗な写真を残したいとすればP300に明るい方でオートで取った方が良いのでしょうか??またわがままな質問に答えて下さる方宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:14342586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/25 23:52(1年以上前)

P300ユーザでS9100は持っていませんが、P300に1票入れさせていただきます!

作例見るとわかりますが、レンズが暗いコンデジの写真はベールがかかったように見えませんか?

イルミも最低ISO感度の160で撮れますので、高感度ノイズなど全く気になりません。相手が動きモノで、せいぜい上限400程度でいけると思います。

書込番号:14347197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/03/26 12:24(1年以上前)

結くんママさん、こんにちは。

光学ズームがどれくらい必要かは、何を撮りたいかによって変わってくるのですが、、、例えば、見上げた桜の花一輪を撮ろうとしたら、4倍ズームでは足りなくなると思います。
これと同じように、手が届かない距離のモノを、それだけをアップにして撮りたいとお考えでしたら、18倍ズームが欲しくなります。
逆に、周りの景色が写り込んでしまっても構わないとお考えでしたら、4倍ズームでも十分です。

あとレンズの明るさと、写真のキレイさは、直接は関係ないのですが、、、ただ明るいレンズだと、シャッター速度を速くできるので、室内などの薄暗い場所でも、ブレの少ない写真を撮ることができます。
なので、その場所の明るさ暗さをあまり意識せずに、フルオートで撮られるのでしたら、F1.8の方がキレイな写真を残せる可能性は高くなります。

書込番号:14348877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/26 18:00(1年以上前)

Secondfloorさん解りやすい説明ありがとうございます。p300だとぼかし撮影が可能という事でしょうか?S9100では難しいのでしょうか?あとP300でフルオートでもやはりS9100より綺麗な写真が撮れるのでしょうか?もちろん時と場合によって違うとは思いますが平均的にというか…教えて下さい。

書込番号:14349995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/03/26 19:53(1年以上前)

綺麗な写真と、ボカした写真は、別の話になりますので、分けて書かせてもらいます。

まず綺麗な写真ですが、ブレた写真や、ノイズだらけの写真は、綺麗な写真とは言えないですよね。
P300とS9100をフルオートで撮り比べたとき、ブレやノイズの少ない写真が撮れるのはP300だと思います。

あとボカした写真ですが、正直、どちらのカメラでも難しそうです。
P300とS9100のようなコンパクトカメラは、ボカさないことは得意ですが、逆にボカすことは不得意です。
被写体にググッと近づいて、マクロ的に撮ればそれなりにボケてくれますが、結くんママさんは、どのようなシーンで、ボカしたお写真を撮りたいと考えておられますか?

書込番号:14350584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/26 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)私がぼかして撮りたい時は子供の顔をどアップで撮ってその背景をぼかして撮るのが好きです(^v^)何せほとんどが子供の写真が多いです…あの子供独特の肌のぷりぷりと綺麗さをどアップで残しつつ背景をぼかすと小田和正さんの曲(時を超えて君を愛せるかい♪〜)が流れるCM(明治安田生命の)で出てくるような写真が撮れる気がしてそんな撮り方が多いです…すみません、話がそれましたがそう考えるとやはりそんなに遠くのものは写さないし綺麗な写真の方がいいのでお勧めのP300がいいっぽいのかもしれませんね…

書込番号:14351697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/03/27 14:10(1年以上前)

結くんママさんが撮りたいと思われてるお写真のイメージが、なんとなく分かりました。
その用途でしたら、やはりP300の方が綺麗なお写真が撮れると思いますので、P300をオススメさせてもらいます。

書込番号:14354255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/27 18:51(1年以上前)

ありがとうございました。これで決心が付きました、P300購入致します。(*^_^*)

書込番号:14355077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクト 0 2013/09/19 22:12:06
使いこなせません 8 2013/08/22 7:21:42
もう誰も見てないと思うので、こっそり 10 2013/04/08 7:42:18
最悪です 10 2013/01/17 8:34:34
ピント合わせの時間 6 2012/09/22 17:33:40
故障でしょうか? 5 2012/07/20 7:34:43
電池フタが少し触れただけで開いてしまいます。 5 2012/04/14 0:14:34
P300との違い 10 2012/03/27 18:51:57
初期不良 1 2012/02/04 8:45:34
COOLPIX S9100 赤 購入 1 2012/01/24 11:35:15

「ニコン > COOLPIX S9100」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9100
ニコン

COOLPIX S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S9100をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング