『ホコリの混入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ18 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ18とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

LUMIX DMC-TZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

『ホコリの混入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ18を新規書き込みLUMIX DMC-TZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ホコリの混入

2012/08/15 06:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ18

クチコミ投稿数:12件

CCDにホコリが入ったらしく、絞ると写り込んでしまいます。TZ20のCMOSでも同様の不具合が出ました。パナはホコリの混入に弱いんでしょうか。C社、N社、PE社と使ってますが、パナ以外は症状でません。

基本的にコンデジは修理には出さないで買い換えるのが自分のやり方。修理出しても時間とお金の無駄ですからね。

発色などは気に入ってるんで、たぶんまたパナを購入しちゃうと思いますけどね。

書込番号:14936586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/15 07:03(1年以上前)

パナのコンデジはFZ1→FZ30→FZ38と使ってますが、ホコリが目立ったことはありません。
運なのかもしれませんね?

書込番号:14936617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/15 07:10(1年以上前)

タバコの煙が充満している部屋でズーミングすると、ごく稀れに
チリが混入することがあるとは聞いたことありますけど・・・

確かに、運かも知れませんね・・・うん。

書込番号:14936629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/08/15 07:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FX100内部

FX100 センサごみ1

FX100 センサごみ2

ZX1 センサごみ

お早うございます。

特にPanaが多いとは思えませんが、沈胴式レンズの宿命ですね。屈曲光学系では僅少。
Sofmap中古、キタムラおジャンクなど、半数はごみ混入の印象。

結局、保証一年を超えてから、ごみ混入すると修理費が高くて買い換える状況のようです。
で、そういった中古がマニアの手元にいくのかも知れません。

書込番号:14936643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/15 07:21(1年以上前)

なるほど沈胴式レンズの宿命ですか!
うさらネットさん、勉強になりました。

書込番号:14936649

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/15 07:50(1年以上前)

うんと、
レンズが伸び縮みすると、カメラの中の体積が変わって、行き場のない空気が出入りするんだけど、
ソレがレンズの筒の隙間とかだから、そこからホコリも入るんでしょ(・・?
だったら、
どっか、レンズと撮像素子に影響の出ないところに、専用の空気出入口をつければいいのに。
レンズの隙間より流入抵抗を小さくしておけば、レンズの隙間からの空気の出入りはなくなるよ(・∀・)
スポンジフィルターでも付けておけば、ホコリも入らない。

ボディのどっかに穴開けるだけなのに。
メーカーは、バカチンだ。

書込番号:14936707

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/15 08:05(1年以上前)

沈胴のコンデジはリコー、ソニーを10台くらい使いましたがごみの経験はありません。
静電気がたまる体質なのでごみを体のほうが吸着している????

書込番号:14936741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/15 09:56(1年以上前)

カメラ内に埃が入った経験はありません。
撮影が終わったら、すぐケースに入れるためかも知れません。

書込番号:14937061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/08/15 12:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。運か、そうかもしれませんね(笑)。

書込番号:14937655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/15 14:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まずは鏡筒を外して

センサー部を離し

絞りなどもチェック

これは掃除後で きれいになったところ

私も以前、IXY DIDITAL1000とIXY DIDITAL LでCCDのホコリ掃除しました。
不動でなければ やる気次第でできますね。

書込番号:14937947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアル撮影可能なコンデジを探しています 8 2021/06/07 18:10:37
充分に使えるコンデジです。 5 2013/08/16 12:57:16
ホコリの混入 9 2012/08/15 14:33:58
1年と15日で壊れました 6 2012/06/13 12:31:49
通勤途中〜ベタですが 0 2012/05/21 19:43:17
どちらがいいですか? 11 2012/03/22 16:22:15
広角比較24mm良いですね 0 2012/03/20 8:08:05
購入して良かった 2 2012/03/19 23:50:51
特価情報 0 2012/03/01 19:36:41
この機種の後継機は発売されるのかな???? 5 2012/06/11 6:07:07

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ18
パナソニック

LUMIX DMC-TZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LUMIX DMC-TZ18をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング