『赤ちゃんを撮影するなら…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『赤ちゃんを撮影するなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤ちゃんを撮影するなら…

2012/01/23 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

スレ主 Yu_425iさん
クチコミ投稿数:4件

超初心者なのですが、はいはいを始めた子供のためカメラを購入しようと思っています。

こちらのサイトでも評価の良いWX30を購入するつもりで家電量販店に行ったところ、
係員の方に子供を撮影するならパナソニックかカシオだと勧められました。

理由はシャッター間隔が短いのでシャッターチャンスを逃さない、と。

見せていただくと確かにWX30は撮影後の処理に多少時間がとられてしまう感じはありました。

カシオ(確かZR100)はかなりサクサク撮れました。
パナソニック(確かFX77)はカシオ程ではないもののソニーよりは早かった。

結局迷い購入せず帰ってきました…。

私の希望は
・子供の成長を綺麗に残したい
・予算は二万円以内
・できれば背景ぼかし機能があるとうれしい(なくても良い)
・子供の荷物が多いのでなるべくコンパクトな方が良い
・操作がシンプル
です。

ド素人ですので何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14060406

ナイスクチコミ!0


返信する
とだPさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/24 01:06(1年以上前)

WX30で撮影後の処理に時間がかかるのは、たぶん「プレミアムおまかせオート」になってたんですね。
自動的に何枚か撮影して綺麗な写真を合成するので少し時間がかかります。「おまかせオート」にすれば少しは解消されます。
この辺はモードを使い分ける必要があるかもしれません。(切り替えはタッチ2回で簡単です)

また、動きの激しい子供を撮影する場合は連射をすることが多いのですが、その3機種ではZR100が40枚/秒と速いですね。
FX77は10枚/秒ですが300万画素になってしまうみたいです。
WX30は1620万画素で10枚/秒で撮影できますが、連続撮影は10枚までです。

センサーはZR100とWX30が裏面照射ですね。暗いところでもわりと綺麗に撮れるかもです。
WX30は手持ちでも夜景が綺麗に撮れますね。
FX77は暗所撮影のノイズ対策はしているようですが裏面照射と比べてどうなんでしょう。

あとは実際に持ってみて、大きさ、重さ、フィット感、デザイン、
操作してみて、電源ボタンを押してから撮影できるまでの時間、フォーカスが合う時間(遠くに向けておいてから近くに向けて
素早く半押しをしてみるとか)、シャッターを切ってから実施の撮影映像が決定するまでの時間、
メニューの切り替え速度など、複合的に決められたらよいと思います。

ちなみに、あまりゴツいと持ち歩くのが嫌になるかも。。です。
子供を撮るならスマイルシャッターがちょっと便利ですよ。

もしよろしければ、WX30の姉妹機TX55で撮影したサンプルを見てみて下さい。多分、WX30とさほど変わらないと思いますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000274434/#13696174

書込番号:14060821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 10:12(1年以上前)

2月発売予定ですが、ノイズが1/6というのが気になります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120120_506257.html

書込番号:14061612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yu_425iさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 20:46(1年以上前)

とだPさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
サンプルもありがとうございました!

教えていただいた内容を踏まえ、明日もう一度お店に行っていろいろ試してみます。
WX30も一度設定も見ながら試してみたいと思います。

スマイルシャッター、とても気になるので実際に息子を被写体に試させてもらってきますね!

ありがとうございました。

書込番号:14071504

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yu_425iさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 20:53(1年以上前)

じじかめさん

新しい機種の情報ありがとうございます!
二月末に息子と初めての旅行を予定しているのでそれまでに手に入るのか等など、
明日お店でもいろいろ探ってみます。

ありがとうございました!

書込番号:14071535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/01/28 12:12(1年以上前)

こんにちは。同じく超初心者なので、かわいい赤ちゃんを撮るためのベストな機種をココでオススメすることができませんが‥

@赤ちゃんをかわいく撮る
Aベストショットを逃さない
に加えて‥
Bたくさん写真を撮るので、操作性(撮影の時、撮った写真を液晶で見る時)が良いもの
C記録を残しておくためのソフトが扱いやすい(楽しめる)もの

で選んでみるのも良い知れません。

WX30ですが‥、静物ならば質感が良くて印象深い写真を撮ってくれるのですが、室内撮りで人を撮ると少し暗い(温かさが少ない)ように感じます。
また、一度にたくさんの写真を撮るので、シャッタチャンスに加えて、素早い操作ができることも大切なポイントだと思います。タッチパネルはユーザーフレンドリーで、操作感が一見するとシンプルな印象はありますが、素早い操作や、後でたくさんの写真を見る時には、ボタン機能のカメラに比べて扱いづらいかも知れません。

液晶はキレイだし、たくさんの写真を撮って比べることも店頭ではできないので判断がつきにくいと思いますが、係員さんのアドバイスから候補の機種のカタログを集めて、扱い易さを店頭で再び確認して、ベストな一台を選んでみると良いかも知れません。
(メーカーのHPから取扱説明書もダウンロードできるので、事前に、チェックできます)

第一とする用途が赤ちゃん意外なら、画質面での性能はとても満足できる機種だと思っています(静止画よりも動画が第一ならばオススメですが、ビデオカメラの方が良いような‥)。




書込番号:14077791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/01/28 12:51(1年以上前)


指先で操作すると扱いづらいのですが、付属のペイントペンを使うと、操作感が劇的に改善します。店頭では、ぜひペン先でも操作感をチェックしてみて下さい。意外と、満足できるかも知れません。
また、撮影後の写真は標準添付のソフトで明るさなどを調整してPCに保存することができますので、心配するほどの事ではないかも知れません(念のため)。

書込番号:14077916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yu_425iさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/28 13:19(1年以上前)

『ひとりずもう』さん
とてもわかりやすいアドバイスありがとうございました。

やはりWX30ではなくシャッターの間隔の早いカシオで再検討しなおすつもりです。

ビデオカメラは既に持っているのでデジカメでは動画はほとんど撮らないので、WX30は今の所わたしには合わないようですね。

今からお店に行ってきます!


皆さん
本当にありがとうございました。
とても参考になりました!

書込番号:14078015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング