『発光禁止での撮影について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『発光禁止での撮影について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

発光禁止での撮影について教えて下さい

2012/01/28 13:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:2件

主に自宅で飼っているウサギやハムスターの小動物や動物園の動物を撮影する為に探していて、
この商品を買おうか迷っています。

撮影対象が動物という事なので、発光(フラッシュ)を禁止して撮影した場合、
暗い場所での静止画や動画は問題無く撮影できますでしょうか?
暗いなりにも自分で直接目で見ている明るさであれば問題ないです。
保存先はSDHCカードのClass10なので速度の処理落ちは無いかなと思っています。
動物に限らず夜景も極力フラッシュ無しがいいかなぁと。
(お任せモード+発光禁止で暗い場所の撮影が可能でしょうか?)

実際、発光禁止で動物や夜景を撮影されている方がいましたら、お教え下さい。

ちなみに2月3日に後継機種(DSC-WX50)が発売されるそうですが、
撮影対象が動物ですぐに綺麗なモニタで撮影できているか確認を取りたいので、
モニタの画素数が良いDSC-WX30の方を選ぼうかと思っています。

書込番号:14078032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/01/28 18:28(1年以上前)

室内でお任せモードにするとフォーカスが意味もなく動きます。

Pモードにして、フォーカスと測光をスポットにしてください。

動画も暗いとき、AFが迷います。

書込番号:14079051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2012/01/28 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シーンセレクション「人物ブレ軽減」(手持ち)

Pモード「ISOオート」(手持ち)X5.0

Pモード「PC液晶画面だけの明るさ撮り」(手持ち)

Pモード「とても暗くAF補助光あり撮り」(手持ち)

こんばんは、くまっちゃんさん
私は普段からWX30でフラッシュ無しで撮ってます( ^ ^ )
まず夜景なんですが目で見て明るそうな場所があってもピントが合い難いですね
ただし夜景でもある程度の明るさが広くあればピントが合います
もし昼間の感じでシャープさを求めるのであれば三脚を使用して下さい

あと小動物なんですが「AF補助光」は使用出来ますか?
暗い場所では基本的にAF補助光を使用するようになってるんで
暗くて目で見え難くても赤い光りが”届けば”真っ暗闇でもピントは合います

それとですね、私は普段からPモードで撮ってるんですが
ちょっとこのWX30はメーカー仕様があってですね
暗い場面でシャッタースピードが遅くなってもISO800を維持する方向なんですよ
なのでシャッタースピードを優先する動きものはISOマニュアルやシーンセレクションで
ISO感度を上げた方が良いかと思います

シーンセレクションでの私のお気に入りだったら「人物ブレ軽減」ですかね
暗いとシャッタースピード優先でISO感度が3200まで上がりますし
6枚の合成でブレやノイズを良好に少なくしてくれますからね
ただしISO3200の時は荒いですよ( ^ ^ ;)

動画に関しては、今から仕事さんが言ってるのと同じ感じです
AFは迷いますね・・・。

写真ですが自分用に手持ちでどれたけ撮れるかテストしたものです
1枚目、シーンセレクションの「人物ブレ軽減」で点線枠での広くピントが合ったものです
2枚目、月はPモードでピントが合ったものです
3枚目、こんな感じの明るさだっらAF補助光が無しでも撮れます
4枚目、蛍光灯の光りがやっと届いてる感じの所をAF補助光でピント合わししたものです

私だとWX30も良いですけど上位のWX10なんかだとレンズが一段明るいし
AFがWX30と仕様が違ってるんで暗い場所でより撮りやすいかも知れません
いろいろ検討して納得が行くものを選んで下さい( ^ ^ )

書込番号:14079671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 22:09(1年以上前)

今から仕事さん、イグ( ^ ^ )さん、情報ありがとうございます。

Pモードってものが推奨な感じですか。
Pモード?・・・よく分からないので自分で色々と調べてみます。

イグ( ^ ^ )さんの載せて頂いた画像、大変参考になりました。
発光無しでも特に問題無く撮影されている感じですね。
正直もっと暗くなってしまうのかなぁと思っていたので、
とくに問題無く撮影できているようで解決しました。

AF補助光っていうのもよく分かりませんが、
小動物を発光のような驚かしたり負担にならなければ使えればと思っています。
夜中部屋の電気を消してハムスターが回し車を走っているのが映れば嬉しいです・・・。
カメラを設置するとしたら透明なプラスチック越しになるので、
AF補助光が反応するかは微妙です。
(プラスチック越しだと赤い光が届くのか何ともいえませんが。)

これまで写真はデジカメを使わず携帯電話の写メ(ドコモP−01A使用)で撮ってばかりで、
デジカメ自体全然使わない初心者でしたが、
本格的にペットを撮影して記録に残しておければと考えています。

即決せずもう少し調べてから購入を検討する事にします。
来週新製品が発売されて旧型となるので値段が下がればと密かな期待も込めてますがね。

いろいろと教えていただきありがとうございます。感謝です。

書込番号:14079974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング