『手ブレなく撮影したい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX55 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX55とサイバーショット DSC-TX66を比較する

サイバーショット DSC-TX66
サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66

サイバーショット DSC-TX66

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション

サイバーショット DSC-TX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月 9日

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

『手ブレなく撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX55を新規書き込みサイバーショット DSC-TX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ブレなく撮影したい

2012/03/02 13:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

クチコミ投稿数:8件

SONYのcybershot tx55で手ブレをしないように撮るにはどうしたらいいですか?

ISO100が一番画質がいい?のでそれに設定して光学ズームを使って撮影すると、微妙にブレてしまいます。

くっ きりと撮影したいのですが、ISOを800くらいまであげると拡大したときに粗さが目立ちますよね?

どのような設定で撮影したら手ブレなく綺麗に撮影できますか?

書込番号:14228368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/02 13:23(1年以上前)

三脚等固定して撮影すれば良い。基本です。

書込番号:14228374

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/02 13:26(1年以上前)

こんにちは。

ニ ィ ニ ィさんに同じく手ブレしないようにでしたら三脚の使用ですね。

書込番号:14228389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/02 13:35(1年以上前)

1. 左脇を締めるなどカメラの構え方の基本をマスターする

2. EVFを装着しカメラの構え方がより安定するようにする

3. それでもブレるようなら絞りを開放近くで使用しノイズののった写真はまだ見れるがブレた写真は使い物にならないと割り切ってISOを上げる

4. それでも駄目なら、あとは三脚を使うしかない

書込番号:14228421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/02 13:36(1年以上前)

ズームするとシャッター速度が遅くなりやすいです。
なので手ブレしやすくなりますし、大きく写している分、ブレが目立ちやすくなります。

ISO感度を上げればシャッター速度は速くなりますが、画質は悪くなります。

三脚を使えば、原則、手ブレはなくなるのでズームしようが、低ISO感度であろうが対応できそうです。

三脚を使わないのなら、ズームしない、マイナス露出補正でシャッター速度を稼ぐ、連写合成を使ったモード(逆光補正HDRなど)で試す、ノイズは我慢してISOを上げる。

書込番号:14228425

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/02 13:47(1年以上前)

手持ちならシーンセレクトから高速シャッターですね。

どうしてもダメならカメラ(レンズ)の限界かもしれません(ISOを上げればいけるとは思いますが)。

そうしてシャッター速度を稼ぐために一眼レフのオサンどもは明るいレンズに何万も出してるんですな。

書込番号:14228468

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/03/02 13:56(1年以上前)

>ISO100が一番画質がいい?

一般的に低感度の方が画質がいいです。(拡張ISO感度設定の場合は別ですが)

そして一般的には手ぶれさせない為にISO感度を上げるのですが、おっしゃる通り画質は劣化します。

ISO100のまま手振れしないように撮るには

(1)三脚を利用する。
(2)何かの上において撮影する
(3)手が動かないように体を鍛える(?)

じゃないかと思います。

あとはISO800でも画質が荒れないカメラに買い換えるという手もありますが
そうするともっと暗いところでも撮りたくなってくるので
ISO3200でも画質が荒れないカメラを選んだほうがいいかもです。

書込番号:14228503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/02 13:58(1年以上前)

あとタイマー撮影するとシャッターを押し込む際のブレは若干防止できますね。

書込番号:14228509

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/02 19:29(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように、三脚使用が一番確実です。
私の機種は別機種ですが、ISO感度は最低に固定し、シャッタースピードが1/8秒より遅くなる場合は必ず三脚を使用します。

書込番号:14229894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9980円 1 2012/09/20 9:37:03
電池のもち 9 2012/09/20 6:41:41
microSDHC32GBは問題なく使えますか? 4 2012/08/24 15:37:03
16800円ポイント10% 0 2012/05/22 22:38:15
初心者ですみませんが・・・ 5 2012/05/12 8:06:03
動画のコピー方法をご教示下さい 4 2012/03/20 23:40:30
プレミアムおまかせオート…オートの違い? 3 2012/03/04 10:39:01
手ブレなく撮影したい 8 2012/03/02 19:29:14
一番画質のいいISO 2 2012/02/28 17:02:38
操作音について 1 2012/02/28 14:01:53

「SONY > サイバーショット DSC-TX55」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX55
SONY

サイバーショット DSC-TX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

サイバーショット DSC-TX55をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング