『機種選択のアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-11 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-11とOLYMPUS SZ-14を比較する

OLYMPUS SZ-14
OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14

OLYMPUS SZ-14

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月24日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

OLYMPUS SZ-11オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

『機種選択のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-11」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-11を新規書き込みOLYMPUS SZ-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選択のアドバイスをお願いします。

2011/09/23 04:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-11

クチコミ投稿数:3件

フジFINEPIX F70EXRからの買い替えを検討しています。
現在の機種ではほとんどEXRモードを使用するレベルです。

2万以下、高倍率(12〜20倍)、動画撮影、夜間撮影、携帯性の面から
オリンパスSZー20,SZー11,SZー10
パナソニックDMCーTZ20
フジF300EXR,F550EXR
カシオEX−H30
を候補に挙げています。

お薦めのアドバイスをお願い致します!

書込番号:13536046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/23 07:19(1年以上前)

TZ-20は候補の機種の中ではあまり暗所に強くないと思います。
SZ-11、SZ-10、EX-H30はCCDセンサーで、それ以外の候補の機種はCMOSセンサーです。CMOSセンサーはCCDセンサーに比べ、日中昼間の画質が若干劣るように思います。
富士のF550EXRはレンズの片ボケ等がありお勧めできません。F300EXRはF550EXRより前の機種で価格もF550EXRとほぼ同じなので積極的に買うメリットはないかと。

結論はSZ-11かSZ-10がいいと思います。できれば評価が固まっているSZ-10をお勧めします。広角から望遠までレンズが明るく、手ブレ、被写体ブレの失敗が減ると思います。大きなグリップもついていてホールドしやすいと思います。とてもいいカメラだと思いますよ。

書込番号:13536222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/23 07:43(1年以上前)

SZ-11板の質問と言う事で平成のトミーさんはSZ-11にほぼ決まりかけている?と推察しますが その判断で正しいと思います。
SZ-10より望遠の数値では劣りますが、広角域ではこちらの機種のがシャープに写りますし、上げられた機種の中でもダントツに
高画質じゃないでしょうか。
SZ-11は個人的にも欲しい機種です。

書込番号:13536269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/23 23:57(1年以上前)

お二人とも、ていねいなアドバイスを有難うございます!
私の条件ではやはりSZ−10かSZ−11ですね。
(曇天雲さん、さすが鋭いご指摘で・・・(笑))

ちなみに、「SZ-10より望遠の数値では劣りますが」の件ですが、
倍率ではSZ−11の方が20倍で上ですが、これは何を指すのでしょうか?
まだまだ素人で何でも聞いてすみません。

書込番号:13539581

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/24 06:53(1年以上前)

ズーム倍率ではSZ−11の方が20倍で上25mmから500mmとなり500÷25=20となりますね。
一方SZ−10だと28mmスタートなので20倍にするには560mmとなり504mmだと18倍という訳です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000275102.K0000227393

どちらもフジのF70EXRやF200EXRからの買い替えだと手振れ補正やフォーカス&シャッターレスポンスの速さに
デジモノの進化の早さを感じるはずです。
F70EXR、F200EXRでもきれいには写せますが機敏さや手持ちの望遠端でも殆ど失敗が無く写す芸当は真似が
できないでしょう。

書込番号:13540336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/24 07:22(1年以上前)

ズームについては曇天雲さんがわかりやすく書かれています。
補足で、ズームには光学ズームとデジタルズームがあります。デジタルズームは画像をトリミングするのと同じ原理なので画質が劣化します。

書込番号:13540380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 21:31(1年以上前)

有難うございます!
アドバイスを参考にさせてもらいます。

お二人に感謝します。

書込番号:13543136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-11
オリンパス

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

OLYMPUS SZ-11をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング