『F600EXR、COOLPIX S8200、OLYMPUS SZ-30MR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『F600EXR、COOLPIX S8200、OLYMPUS SZ-30MR』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F600EXR、COOLPIX S8200、OLYMPUS SZ-30MR

2011/09/20 02:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 CTK530さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

コンデジでの買い替えを検討している者です。
上記3種に絞ってみたのですが、そこから迷っています。
それほどカメラの知識がない初心者ですが、教えていただけましたら幸いです。

今回こだわっているのは、
1)ズームが欲しい
2)ポケットに入る大きさ
3)画質(好みもあるとは思いますが)
4)タイムラグ
5)最低限のバッテリーの持ち

といったところです。
バッテリーについてはまあ、それなりに頑張ってくれればよいのですが、あるレビューでSZ-30MRの持ちがあまり良くない、ということを言っていたのが気になっています。

この3機種だとどういう違いが出るのでしょうか?
また、皆様の個人的なご意見として、総合的にみてどの機種をお選びになりますか?


どうか教えていただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13523251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/20 06:58(1年以上前)

個人的には、まず、コンデジの技術と製造精度が怪しいオリンパスは却下。
あとは店で撮り比べて、発色が好きなほうを選ぶかなぁ。

画質、タイムラグ、最低限の・・・・は、使う人の考えと備え次第でしょう。
ISO感度とは?画素とは?くらいが理解できれば、一気に道は開けると思います。

自分の場合、店にSDカードを持ち込んで、
気になる機種を試し撮りさせていただいて、自宅のPCに表示して考えます。
もちろん、感度、画素数、測光あたりはそろえて撮ります。

書込番号:13523480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/20 07:20(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

お望みの条件ですが、スレ主さんの許容範囲で変わるもあるので、いくつかについてお答えします。

ズームで見るなら、F600EXRが光学15倍で超解像を使って30倍、SZ-30MRが光学24倍、S8200が光学14倍、です。
これだと、SZ-30MRか、F600EXRでしょうか。


それから、大きさについてですが、デザインによって「大きさ感」というのもけっこうあるので、インターネットの写真だけでなく、もし見に行く機会があるなら、ぜひお店で実物を見たほうがよいでしょう。
ポケットに入る大きさ、というのは、結構微妙で、わずかな違いで「大きさ感・重さ感」が違うものです。
3機種とも、コンデジのなかでは性能が高い、やや大きめの機種の部類に入ります。


個人的な意見として、どれが良いか、ということですが、せっかく個性豊かなデザインで機種の多いコンパクトデジタルなので、気に入ったデザインと色で選ぶ、というのも重要だと思ってます。
デジ一眼のように、交換レンズのシステム構成によりボディ選択に制限がある、ということがないので、一回限りの好きなデザインで自由に選べるのも、コンデジのメリットかと思います。

ズーム倍率が必要で、もし個性的なデザインがお好み、ということであれば、SZ-30MRなども良いかな、と思います。

ご参考に。 気に入ったカメラを選んで下さい。

書込番号:13523516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 07:50(1年以上前)

F600EXRは F550EXRのこちらを見てわかるように今後問題噴出が多いと思うわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227246/ClassCD=3/SortRule=1/ResView=all/

書込番号:13523574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/20 08:33(1年以上前)

コクリコ坂さんのリンクには「悪」評価しかないですが、「悪」評価以外で報告されているレンズの片ぼけ及びそのメーカー対応が一番気になります。F600EXRとF550EXRは同じボディ、レンズ構成みたいだから。

書込番号:13523673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/09/22 03:28(1年以上前)

ほとんど変わらない気がしますけどねー。

フラッシュ撮影が綺麗なフジを推しておきます。

書込番号:13531862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング