『どちらが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『どちらが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが...

2011/12/01 09:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:69件

皆様、こんにちは。

F600EXRとNIKON S8100とで迷っています。
どちらが良いのでしょうか?

夜景とか人物、パノラマ撮影も撮りたいです。

初心者ゆえどちらを選んで良いのか決定打が
ありません。

助言頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13835336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件

2011/12/01 09:59(1年以上前)

すみません。
S8200でした。

書込番号:13835339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/12/01 10:54(1年以上前)

花沢 類さん 今日は。

機能的にはF600EXRが少し多機能だと思います。
購入後の問題点のクチコミもF600EXRが多いようですね。
どちらを購入されても基本性能はコンデジの中では高い
ほうなので楽しめると思います。
お店で実物を確認されて決めればよいのでは。
デザイン、手に持った感じ、起動時間、ズームスピード
液晶の感じ、ボタン類の操作具合などなど

書込番号:13835474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/01 11:19(1年以上前)

こんにちは

この2つはほんとに決め手が無いですよね・・・
過去にも同じ検討がされていますので参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279507/SortID=13693778/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279506/SortID=13775117/


私はF600EXRを買って二ヶ月ですが、上記スレッドの中で書いた事と重複する点も
ありますが、その後さらに感じていることを書いておきます。

まず・・
>夜景とか人物、パノラマ撮影

この点については優劣は殆ど無いと思います。
どちらもこのクラスのカメラとしては充分に綺麗に撮影できると思います。
(パノラマ撮影についてはF600はカメラを縦位置にしても360度パノラマが撮影可能)

この両機種で迷われているなら・・・
@ずばり、手に持った感じとデザインの好み で決めても良いかと思います。
AF600EXRのダイナミックレンジを拡大する能力はS8200を上回ると感じてます。
(実際にはS8200と比較していませんが)

その上で、以下に細かな点で両機種の差異を書いてみます。
どの点も性能ではなく、僅かな機能の違いです。

BS8200には写真に効果をつけるエフェクト機能がありますがF600には殆どありません。
Cただ、F600EXRの<ぼかしコントロール機能>はS8200にはありません。
DF600EXRにはGPSが搭載されています。


Aダイナミックレンジ拡大について。
S8200は明るい部分の白飛びを抑えるために連写合成をします。
これはある意味とても綺麗に見えますが、写真としてはとても不自然な
感じが私はします。(私はNIKONのP300で試しています)
F600と比べると、S8200は暗い部分、黒く潰れた部分を明るく持ち上げることで
明暗の差を少なくしますが、F600は白飛びしている部分をさらに描写するすることで
全体をまとめています。他所でも書かれていますがこの点については明らかに
写真としてはF600が良いものが出来ると思います。
また、連写合成のS8200では<逆光モード>でしかこの機能が使用されません。
対してF600EXRはカメラ任せのフルオートで撮影しても必要に応じてこの能力が
発揮されます。
(この2つの機能は比べるようなものではなく、全く別のものと捉えた方がいい
かもしれないです。FUJIのダイナミックレンジ拡大はとても自然なので何時でも
機能していて欲しいなと思いますが、連写合成でもしも頻繁に機能されたら
ちょっと困ります)


Cのぼかしコントロール機能ですが、一般にこのサイズのコンパクトデジカメでは
背景をぼかしたりすることは光学的な限界があり無理、難しいと言われますが
F600EXRでは擬似的な背景ぼかしをデジタル処理で行います。
まあ、お遊び的な要素ではありますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279506/SortID=13825073/

DGPSについても何度かここで議論されていますので探してみてください。
但し、GPS機能をメインの選択理由にはされない事をお勧めします。
あくまでも、買ったカメラに付いてた、という程度で考えたほうが期待を
裏切られることは無さそうです。(私はGPS機能は結構使って重宝しています)

最後に独断で。
最初に 手に持った感じで、、、と書きましたが、物、道具として手に持った時の
しっかり感はS8200が上だと思います。造りががっちりしているというか。
一方でF600EXRのデザインはどこか男心(?)をくすぐるような魅力がありますが
ただ、薄皮で覆われたようなデリケートな感じがします。
この点を了とされるなら、その他の機能、性能では私はF600EXRをお勧めします。
発色傾向も最近のコンパクトカメラの中では自然な感じに近いほうだと思います。
(ここも好みですので、私の独断ですが・・・)

長文失礼しました。

書込番号:13835536

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2011/12/01 11:44(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

乙種第四類さん

貴重なご意見、ご指摘、的確に捉えていて素人の私にも
良く分かりました。
店頭へ行き、良く両者を手にしたり試写したり臭いを
嗅いだりし、じっくり決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13835600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング