『F300EXRからの買い替え検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『F300EXRからの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F300EXRからの買い替え検討

2012/01/08 11:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

皆様初めまして。
投稿、カメラ共に初心者です(^_^;)

現在、F300EXRを利用して旅行に行った時の景色や集合写真、結婚式などの室内撮影をメインで撮っています。

常にEXRオートで撮影していて、気に入らなければ何度も撮り直したり、あっさり削除という使い方ですが、手ブレの酷さと室内の暗い画質や色合いのバラツキに不満があります(^_^;)

自分で撮る時は撮り直したり、オートをやめたり出来ますが、集合写真など他人にお願いして撮る時のブレが特に問題です(^_^;)

皆さんのクチコミで、EXRオートが進化してるとの書き込みを見て期待していますが、F300EXRとの比較で前述の改善状況は如何でしょうか?

または、用途を考えると別のカメラがお勧めでしたら合わせて教えて下さいm(_ _)m

高倍率ズームと問題無く撮れた時の画質は気に入っています。

予算は3万くらいまででお願いしますm(_ _)m

書込番号:13995352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/08 18:52(1年以上前)

日中の屋外でクッキリしていないのでしたら、シャッターボタンの半押しができていないかもしれません。
フォーカスが合っていないと、どうしようもありません。
人にお願いするときは、半押しがされているかは最も重要です。

もし室内でしたら、ISO感度を高めに固定して渡したほうがいいと思います。

勝手ながら、カメラの問題では無いように感じて書いてみました。
もしフォーカスを気にしないで済ませたいのなら、
リコーCX6など、パッシブAFのカメラがいいかもしれません。

書込番号:13996916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 19:08(1年以上前)

エアー・フィッシュ様

早速のコメント有難うございますm(_ _)m

確かにご指摘の通り、シャッター半押しが他人にお願いする時は難しいのだと感じてます(^_^;)

自分で撮る時の失敗も、シャッター半押しが出来てなかったり、半押しする度にピントや色合いが変わってシャッターチャンスを逃してました(^_^;)

少しいいカメラは一緒かと思ってましたが、CX6は違うのでしょうか?

カメラに詳しく無くて申し訳ありません。

書込番号:13996992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/08 19:47(1年以上前)

京都大好きな小人さん 今晩は。

> 景色や集合写真、結婚式などの室内撮影をメインで撮っています。

予算オーバーになりますが結婚式などはミラーレスぐらいのカメラを
使用したほうが良いと思いますよ。

書込番号:13997130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 20:07(1年以上前)

乙種第四類様

早速のコメント有難うございますm(_ _)m

説明不足で申し訳ありませんが、室内で使うのは結婚式の二次会や会社の宴会という意味で結婚式と書きました(^_^;)

結婚式でも集合写真や記録の意味合いのスナップ写真がメインです(^_^;)

室内でも、人に撮ってもらう事が多いので一眼レフは難しいと思ってます。

イベントは思い出になるので、少しでもいい写真にしたく、今のカメラはズームとEXRオートに期待して悩んで買いました(^_^)

書込番号:13997208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/08 22:11(1年以上前)

別機種

F300EXR

カメラが勝手に考えるがオートですから、
ある程度は人が設定を押さえつけないと、理想的な撮影は難しいです。
CX6は、もしフォーカスだけの問題だったらという事で挙げただけでしたので、
ご自身もシャッターボタン半押しが完全でない感じでしたら、
今のF300EXRの使い方を見直すほうが簡単で確実です。

Pモードにし、
メニューを開き、
ISO感度をAUTO1600、フォーカスをセンター固定に設定して試してみてはどうでしょうか。
これは、シャッター速度の高速化、画質にはシビアでは無いだろう、被写体は中心だろうという想定でのお勧めです。

このPモードとEXRオートを併用すると、ダイヤルを回すだけで素早く2通りの撮影ができます。
もちろん、半押しは確実に行う必要があります。

カメラを理解していれば、こういうものの一瞬を撮影する事も可能です。

書込番号:13997838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 22:37(1年以上前)

エアー・フィッシュ様

アドバイス有難うございますm(_ _)m

過去のF300EXRの書き込みなども見直して、もう少し勉強して使い込んでみようと思いました(^_^;)
(エアー・フィッシュ様の絶対ぶれない裏技?も拝見しました)

皆さんの写真を見てると、やはりF300EXRはコンデジの中ではかなりいいカメラだと思うので、私自身がレベルアップしてから買い替えを考えます(^-^)/

書込番号:13998000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング