『超初心者です。。。教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『超初心者です。。。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

超初心者です。。。教えてください

2012/01/10 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
カメラについて超初心者なので教えてください。

今回デジカメを買うに当たり、何がいいのかサッパリわからなくて悩んでいます。
3件ほど某電気店で説明を受けましたが、3店とも私の質問に対しておすすめしてくる機種が違って・・・。

私が求めてるのは1点だけなんです。
愛犬を撮りたい、それだけなのです。ただし1つ問題がありまして、愛犬が真っ黒い犬なのです。はじめはスマホのカメラで撮っていたのですが、明るい屋外も、暗い室内でも真っ黒いモコモコしたかたまりにしか映らないのです。そこでデジカメの購入を考えています。

あまりいろいろな機能はいりません。動画もビデオカメラがあるので不要です。ただ黒い犬の表情などが綺麗に撮れればいいのです。
予算は出来れば3万以内で。

どなたかアドバイスやおすすめ、よろしくお願いします。

書込番号:14005502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/10 18:40(1年以上前)

カメラの購入や相談をするなら家電量販店や電機店は避けたほうがいいでしょう。
出来る限りキタムラなどのカメラ専門店で聞いた方がいいでしょう。
家電店のセールストークはメーカーの商品説明の受け売りになります。中には本当に詳しい方も居られるかもしれませんが、カメラ専門店のベテラン店員さんの方が過去機種からの改良点など知識のある方がいるので。

書込番号:14005883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/01/10 19:34(1年以上前)

こんばんは。

わたしも、ニックネームにしている通り、黒ラブとねこを飼っています。
ねこは上手に撮れるのですが、この黒ラブがやっかいです。
それでなくても、じっとしないのでオートフォーカスがあいにくく、ましてや、色が真っ黒なので、適正露出も出にくいといった感じです。

所有しているコンデジ(オリンパスTG−610)にペットモードというのがついていて、犬がカメラのほうを向いたとたん、自動的にシャッターが下りる機能なのですが、何度撮っても、まともに前を向いた写真にならなくて(顔を判別できないのでしょう)もう、笑うしかないです。この、機能はオリンパスのコンデジにはすべてついているのかな?

一眼で撮っても、なかなかまともに撮れません。

コンデジには、あまり詳しくなく特定の機種をお勧めできなくて申し訳ありませんが、だいたいコンデジは、「動きもの」は苦手としています。タイムラグがあるからです。つまり、実際にシャッターを押しても、実際に撮れている画像は、もっと後のものになってしまいます。

これを、防ぐには偶然を期待して連写にするのがいいと思います。
だから、タイムラグが少なく、連写性能に優れ、被写体を追い続けることができるフォーカスモードある機種を選ばれたらいいと思います。

前の方がおっしゃておられるように、家電量販店ではなく、大手のカメラ専門店に行ってください。機種も多いですし、専門知識のある店員さんも多いです。

書込番号:14006109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/10 20:17(1年以上前)

黒犬は難しそうですねー。

最近のカメラはオートでどこまで黒犬をきれいに写せるかわかりませんが、
おそらく手動で明るさを調節することになると思います。

かなり安直な理由ですが、
手元のリングで素早く露出補正(手動の明るさ調整)ができるPowerShot S95が便利そうです。


http://myswee@@@@thoney.blog.shinobi.jp/Entry/332/
@@@@を消して貼りつけてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=10860035/

書込番号:14006282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/10 21:09(1年以上前)

当機種

露出補正 +1EV

まずは、スマホの露出補正で、プラスに振ってはどうでしょうか。
露出補正は携帯でも可能です。簡単にできるはずです。

たぶん、デジカメを使っても、オート撮影だけでは無理だと思います。
中央測光か、露出補正でプラスに振るか、ともかく何かしら設定が必要になると思います。

ただし、至近距離だと黒の面積が多くなり、設定ナシでもうまく写るかもしれません。

書込番号:14006572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/11 01:54(1年以上前)

黒は何で撮っても難しそうですね。
光の具合が良くないと難しいでしょうから、デジカメというより明りかもしれません。
本当は大きめで明るいLED照明を帽子に付けて当てながら撮るとかがいいかもしれません(^^;

ダメでしょうから、とりあえずダイナミックレンジが1ショットで広くできる
F600EXRはいいのかもしれません。露出調整は必要だと思います。
ピントが合わないなら、ペンタックスにはパンフォーカスがあるので、
1m程度離れればそこそこ撮れます。また、ペットモードに白黒グレーの毛並みに合わせる
設定があります。高感度画質はF600EXRより弱いでしょうが、メリハリやシャープ感がでる
メーカーです…

書込番号:14008103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/01/11 14:28(1年以上前)

別機種
別機種

他の方もアドバイスされていますが、「露出補正」を少し勉強されてみては如何でしょうか。
動物に限らず、これからの一般的写真ライフにもグッと役立つと思われます。

昨日、愛犬の母犬に会って来ました。黒ラブです。雪の中で黒イヌを撮りました〜。
カメラはF550EXRです。(プラスに露出補正をかけました。かけていたはず・笑)
このカメラ、後面のダイヤルで簡単に補正が出来ます!

動くワンを撮るには、これも何方か仰っていましたが、シャッターのタイムラグも気になるところですね。
これは、カメラ店の店頭で実際にシャッターを切らせてもらって判断するのが良いと思います。

蛇足ですが、ワンの顔写真を撮る時は、オヤツ等何か興味を引くものを見せて撮るというのがやり易いと思います。
他に、愛犬の行動パターンは予測し易いので、ここでこんなコトするだろなと思う時にシャッターに指を乗せておいたり。
こっち向いて〜!大人しくして〜!を連発して写真を撮り続けるとカメラ嫌いになりかねません。
それと、デジカメの強み!バンバン撮りまくる事でしょうか。私なんか一日の遊びで2~300コマ撮ります(笑)

書込番号:14009418

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2012/01/11 15:40(1年以上前)

911フラット6さん、こんにちは。

964系が好きな男です(^_^;)
黒い犬ですか・・なかなか難しいですね。

個人的には、撮像素子に「CCD」を使っている機種が良い気がします。
3万円以下でのお薦めとなるとPana-LX3が良いと思いますが、レンズ保護がキャップ式でもよろしければ・・・です。
私だったら、LX5の中古(Aランク)を探しますけど、カメラのキタムラのネット中古辺りを探してみては?

最近3万円以上支払ったコンデジは一台(TL500)しか買ってないなぁ〜

書込番号:14009639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング