『画像の表示方法にカレンダー形式がない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『画像の表示方法にカレンダー形式がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

画像の表示方法にカレンダー形式がない

2012/03/04 03:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:47件

カシオから乗換組なのですが
カシオではあたりまえのように装備いる画像一覧表示方法に
カレンダー形式が使えなくなってしまって、見ずらいったありゃしません。

フジの偉い人がここ見てるなら、F600のファームアップで画僧再生リスト作成の方法として、カレンダー表示をぜひ追加してもらえると助かります。

#Nikonの一眼でもD5000やD3000には搭載されているカレンダ表示がD300以上のプロ仕様機には搭載されていないようです。(一応、D300SにD5000と同様にしてほしい旨、ニコンサービスから技術部部門にリクエストしておきました。

■ちなみに、本内容に賛同される方はいらっしゃいますか?
 (こんなこと思うのは小生だけなのか、知りたい)

書込番号:14237242

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 07:54(1年以上前)

パソコンの大きな画面なら一覧表示は便利だと思いますが
デジカメの小さな液晶では、一覧表示されても、虫めがねが必要です。

書込番号:14237527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2012/03/04 08:56(1年以上前)

P56 再生時に、1コマ、1コマ順序付き、2コマ、9コマ、100コマ(マルチサムネイル)を表示して〜〜

書込番号:14237711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/04 21:01(1年以上前)

じじかめさん

実際の画面があるとわかりやすいのですが、文章で表現してみます。

カレンダー表示の形式にもさまざまあるのでしょうが
いわゆるx月1日〜x月末日のサムネール一覧が表示され
表示されている月に撮影された画像があるとその日の一番最初に
撮影された(時間の古い)写真のサムネールが表示される形式です。

そのサムネールをクリックするとその画像に飛び全画面表示になります。

ある月の撮影のある日にジャンプするのに便利に使っていました。

#じじかめさんは実際にカシオの表示画面をご覧になったことはありますか?

書込番号:14240995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/04 21:05(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

回答ありがとうございます。

単なるサムネール一覧があるのは承知しています。
でも、カレンダーで簡単に撮影日単位でジャンプ(移動)したいのです。

単なるサムネールなら大量に表示できたとしても、
撮影した枚数が日ごとに異なるので「ある日」にジャンプするのは困難なのです。

書込番号:14241019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/04 21:44(1年以上前)

くまさーん さん こんばんは
富士の場合、再生モードでは、トリミングとリサイズが使いやすく、赤外線通信ができるのが便利なんですが・・
他社のようにカレンダー再生(とUSB本体充電も)できないのがかなりマイナスですよね。

私はメモリカード内にたくさん貯めてアルバムのように好きな時によく見ますが、
インデックスは面倒だし、検索する時も日付はよく覚えてなく、
「夏の7月下旬頃の日曜」 って感じの場合が多いのでカレンダー検索のほうが便利です!

日付検索も昔の富士では割と簡単にできたのに、最近のは機能が増えたせいか、操作も変わって使いにくい。
インデックス表示の方法もイマイチ。「中2コマ+小2フタ」など不要だし、100コマ表示は小さい過ぎ。
レバー操作して 大1コマ→中4コマ→小16コマ→・・→「カレンダー表示」って感じが一番簡単で使いやすい。

あと富士の場合、最後に表示した画像を覚えてくれてないのが困ります。
付属のソフトが使いにくいので本体でEXIF情報を確認するのにも使いますが、
少し放置するとパワーセーブになりもう一度表示するには再度検索が必要でイラっときます!
なんとか改善してほしいです。

・カレンダー表示可能なメーカー(間違ってたらすいません)
○:パナ、カシオ、ニコン、ソニー、ペンタ、リコー(最近のは可能)
×:富士、キャノン、オリンパス(最近のPENシリーズは可能)

書込番号:14241255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング