『購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

購入で迷ってます

2011/10/07 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

ニコンS8200とフジF600を
購入を悩んでます
ご意見宜しくお願いします

書込番号:13594387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/07 16:36(1年以上前)

どう言う事でこの2機で迷って居られるのか書いた方がいいと思います。
皆さんもアドバイスしあぐねて居られると思います。

書込番号:13594421

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

2011/10/07 16:50(1年以上前)

ありがとうございます
ずっとフジをつかってきて5年になり
買い替えを考えてまして
望遠付きで考えてまして二機種にしぼったんですがカタログみればみるほどなやみまして
ニコンには興味あるがフジにも引かれるし
機能性とかあまりわからなくて

書込番号:13594458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/07 17:11(1年以上前)

そうですよねぇ〜
殆ど同じような機能ですものねぇ・・・
デザインの好みでS8200をお勧めにしておきます。

書込番号:13594515

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

2011/10/07 17:13(1年以上前)

ありがとうございます
デザインはニコン
僕も同じですェ
初のニコンカメラ使って見るのもいいかもしれないですね

書込番号:13594527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/07 17:27(1年以上前)

カタログスペックから

撮像素子がちょっとだけ大きく1/2型と1/2.3型
望遠端の焦点距離がちょっとだけ長く(35mm換算で360mmと350mm相当)
望遠側のF値がちょっとだけ明るい(F5.3とF5.9)

以上3点でフジが上回っています

書込番号:13594568

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

2011/10/07 17:32(1年以上前)

Frank.Flankerさんへ
ありがとうございます
フジが少し性能いいんですね
なるほど
デザインでニコン 性能でフジ
まよいますね ェ

書込番号:13594586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/07 19:02(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

価格と基本性能はどちらも似たようなものなので、まずデザインのお気に入りで選んでも良いかと思います。

あとは、カメラの付加機能的なものが少し違っていて、F600EXRがやや多機能で華やか、S8200が写真の基本性能に近い機能がありますので、これも検討されると良いでしょう。


・ F600EXRは、まず超解像ズームという機能があって、従来の単純なデジタルズームと違って、画質をあまり落とさずに30倍までズームできます。(元の光学ズームは15倍)
また、360度のパノラマ撮影や、富士フィルムの色調を模したフィルムシミュレーションモードや、内蔵GPSと内部データを使って、観光地などでどこに景勝地があるかをカメラが教えてくれる機能など、面白い機能があります。


・ S8200のほうは、撮影した写真を絵画調に加工するなどの、スペシャルエフェクトなどがあります。

まあ、外観のデザインで分かる通り、F600EXRのほうが多機能で華やか、S8200のほうがニコンっぽい堅実な性能、という感じもします。

現時点でコンパクトデジタルしか持たない富士は、このF600EXRには結構力を入れているのではないでしょうか。

コンデジは、デザインや面白い多機能性でデジ一眼よりも思い切った個性が出せるので、そういう楽しみ方もあると考えます。


デザインが気に入れば、以前からお使いの富士の機種もなかなか良いのではないか、と思います。
ご参考にして下さい。

書込番号:13594879

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

2011/10/07 19:10(1年以上前)

ImageAndMusicさんへ
ありがとうございます
フジを二台つかってきて不満なくでした
今回みなさんの意見参考に
思い切ってかいかえてみますェ
外見ニコンがきにいってまして
ニコンデビューにしてみます

ほんまありがとうございました

書込番号:13594911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/07 19:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279506.K0000281158

S8200は撮影可能枚数が250枚と多くないのに本体充電式なのが気になります。

書込番号:13595091

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

2011/10/07 20:47(1年以上前)

じじかめさんへ
ありがとうございます
以前つかってたフジも本体充電でしたので
なんとかクリアー出来ると
思いますェ

購入して来ました
あした娘の運動会なんで早速つかってきます

みなさんご意見ありがとうございました

書込番号:13595301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 ★格安の情報商材特集! 

2011/10/07 21:34(1年以上前)

「特選街」の今月号では、
キヤノン・イクシ 32S/ソニー・サイバーショット DSC-TX55/
ニコン・クールピクス S8200/フジ・ファインピックス F600EXR
の中ではS8200が一番総合評価が高くてオススメ機種になっていました。
玄人好みの画質で、ズーム時の画質もシャープで優れているようです。
ただS8200は残念ながら他社機に搭載されている、
超解像度ズーム、マニュアル機能、GPSが非搭載です。
それらの機能に拘るならF600EXRでいいと思いますが、
動画画質の評価が上記のテスト結果では最低でした。
S8200が動画画質は解像感があって最高の評価でした。
以上ご参考までに。

書込番号:13595485

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

2011/10/07 21:39(1年以上前)

ハムリンくんさんへ
ありがとうございます
明日動画も撮れたらとって見ますェ
わくわくです
ほんま貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:13595505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/07 22:30(1年以上前)

ニコンデビューを決められた所で、ちょっとチョッカイを・・・
F300EXRでは、世界初の位相差AFが可能なセンサーを搭載しましたが、
その流れを汲むF600EXRではどうなったのでしょうかねぇ・・・
イマイチで廃止されたのか、F○○○EXRシリーズでは当然の事となって特別に謳って無いだけなのか・・・
位相差AFって・・・
響きだけでも魅力的ですよ・・・

前レスでは、年増の厚化粧のようなデザインがキライで言いませんでしたが・・・

書込番号:13595749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 ★格安の情報商材特集! 

2011/10/08 11:46(1年以上前)

昨年モデルのF300EXRは、
位相差AFセンサー内蔵のハニカムCCDでしたが、
今年3月発売のF550EXRからは、
位相差AFセンサー非搭載のEXR CMOSに変更になったので、
コントラストAFになりました。
後継機のF600EXRも同様です。
AFのスピードはほとんど変わらないようです。

書込番号:13597572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/08 15:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110330_435876.html

F550exrのAFについては、こちらで紹介されています。

書込番号:13598177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/08 15:42(1年以上前)

F600は、片側がボケる不具合があります。
これは修理に出しても、直してくれません。

片ボケ機を引く確率が高いため、お勧めできません。

書込番号:13598316

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀姫さん
クチコミ投稿数:8件 COOLPIX S8200の満足度5

2011/10/08 16:06(1年以上前)

運動会でつかってきました
まだまだつかいこなしてませんが
いい感じですェ
望遠もいいかんじで購入してよかったです
あとはつかいこめるように
頑張ります

いろいろご意見ありがとうございました

書込番号:13598405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/14 10:51(1年以上前)

宇留・千絵さん。

>F600は、片側がボケる不具合があります。
>これは修理に出しても、直してくれません。

私は過去F550EXRで片ボケがあり、F600EXRで問題なく使用しています。
掲示版でもF550EXRの片ボケは多数報告されています。

F600EXRも片ボケで修理に出しても直らないという根拠を教えて頂けないでしょうか。
今後F600EXRを購入される方にも参考になると思うので、是非ご教授下さい。

書込番号:13624217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング