『wifi機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

LUMIX DMC-FX90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

『wifi機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX90を新規書き込みLUMIX DMC-FX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi機能について

2011/10/16 17:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX90

クチコミ投稿数:21件

wifi機能ですが、転送は1枚ずつでしょうか。
(再生モードで転送したい写真を表示 → wifiボタンで転送?)

一括で転送したりカメラ内のデータをPCからエクスプローラで参照
するには今まで通りUSBケーブルでの接続が必要なのでしょうか?

書込番号:13635952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/16 21:45(1年以上前)

取説を見た限りですけど・・・(取説はメーカーサイトにてDL可能です)

送信は「1枚ずつ」あるいは「複数枚を選択して」行うとあります。(取説P.140&141)
一方、一括送信に関しての記載は見当たりません。

また、Wi-Fi機能でできるのは「画像を送信すること」です。(取説P.114)
双方向通信は出来ないようですので、カメラ内のデータをエクスプローラーで参照することもできなさそうですね。

なお、エクスプローラーによるカメラ内のデータ参照や一括転送はUSB接続ならもちろん可能ですが、
個人的には、SDカードリーダーを使ってSDカードから参照・転送する方法がおすすめです。
理由は、ケーブルの接続が面倒なことと(カメラの端子が小さいことによります)、
万が一の事故によるカメラ端子の破損・損傷が怖いから、です(修理代高いですから・・・)。

書込番号:13637096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/16 21:49(1年以上前)

>個人的には、SDカードリーダーを使ってSDカードから参照・転送する方法がおすすめです。

上記の表現では少しニュアンスに問題がありますね。

>個人的には、SDカードリーダーを使ってSDカードから参照・転送する方が良いように思います。

に訂正させてください。すみません。

書込番号:13637122

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2011/10/16 23:04(1年以上前)

本体に物理的に有るwifiボタンを押すと
表示中の1枚の画像を直ぐに転送開始します
※デフォルトの転送先は直前に使った宛先
タッチパネルに有るwifiアイコンを押すと
画像選択メニューになり
そこから複数の画像を一括で転送できます。

wifi機能は転送のみで、それ以外の事は出来ません。

書込番号:13637581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/10/17 21:26(1年以上前)

回答ありがとうございました。
取説を確認し仕様がわかりました。

ついでに、PCに転送する場合、転送されたファイル名は「fps-xxxxx」
になることと保存先は自分で設定できることもわかりました。
普段の自分の使い方をイメージするとこれで特に問題なさそうなので
購入を検討します。実物は店頭で触っているのであとは値段。。

書込番号:13641179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI設定のロックの解除の仕方 7 2018/05/20 10:30:01
ホコリが入りやすい? 5 2014/11/21 2:16:43
互換バッテリー 10 2013/10/07 20:42:20
結構良いカメラ 9 2013/11/29 22:18:00
スマホに直接転送は可能? 2 2013/02/12 15:32:21
レッドの色合い 3 2012/11/24 16:32:28
買ってみましたが 6 2013/08/17 20:42:32
Nexus 7 で使えました。 0 2012/10/02 21:28:52
ファームアップで 6 2012/08/26 0:45:54
タブレットでの利用 2 2013/02/07 22:47:44

「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX90
パナソニック

LUMIX DMC-FX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FX90をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング