『教えて下さい!迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『教えて下さい!迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい!迷っています

2011/12/31 11:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

スレ主 Boo hanさん
クチコミ投稿数:1件

デジカメの買い換えを考えています。
個人的にはPanasonicかCanonがよいかと思っています。
PanasonicならルミックスのFX77、CanonならIXY32を勧められました。
どちらも良さそうなのなので踏ん切りがつきません…Canonだと他にIXY600も気になります。
その3つですとやはりカメラメーカーとしてCanonがいいのでしょうか?Canonでも32と600だとなにが違うのでしょうか?カメラド素人なので全くわかりません。
自分の中で選ぶ基準としてはまず、画質がいいことです。人をきれいにとりたいです。あとは手ぶれ補正があればいいかなと…
以上あげた3点以外にもオススメがありましたら教えて下さい!お願いします!

書込番号:13962536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/31 14:48(1年以上前)

こんにちは
IXY32SはレンズがF2.0とかなり明るいレンズを搭載していますね。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/32s/feature-lens.html
キャノンでしたら、PowerShot S100も良いですね。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/index.html

ただ、ルミックスでも特に問題はないとは思います。

書込番号:13963094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/01 14:49(1年以上前)

メーカー的にはどちらも安心できると思います。
昼間や風景等明るいところを撮る場合は、FX77のほうが若干いいと思います。(そんなに気にならないかも)
室内や夜景等暗い所で撮る場合は、FX77よりIXY32Sや600Fのほうが綺麗に撮れます。これは、レンズから入ってくる光を受け取るセンサーの種類がFX77(CCD)とIXY32Sや600F(裏面照射CMOS)とで違うからです。

32と600の違いは、レンズの明るさです。レンズが明るいほど、暗いところでも光の情報をたくさん得られるため、画質が良くなります。
ISOというのをご存知でしょうか? ISOは数字が低いほど画質が良く、数字が高くなるほどノイズが入って画像が荒れてきます。
例えば、昼間ならISOは100や200ですが、室内や夜景だと800、1600くらい上がります。つまり室内や夜景はISOが高いから画質が荒れ、綺麗に見えません。
同じ暗さの条件で32と600で撮り比べると、レンズが明るい分32のほうが600よりISOの値が低くなり、画質が良くなります。

ごちゃごちゃ書いてしまい申し訳ありませんが、32と600の違いは、画質の面からいえばレンズの差だと思います。またズーム倍率も違います。

個人的には600Fは価格、性能、機能ともバランスがとれていていい機種だと思いますよ。
具体的には、同じ暗さの条件で、

書込番号:13966507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/01 14:52(1年以上前)

>具体的には、同じ暗さの条件で、
すいません。最後の一行タイプミスです。この一行は無視して下さい。

書込番号:13966514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング