『記録画素数【L】と【M1】について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『記録画素数【L】と【M1】について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

記録画素数【L】と【M1】について

2012/11/09 01:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:763件

カメラを動かないように固定して、部屋にある同じ対象物を、記録画素数【L】と【M1】で撮影し、パソコンの画面で等倍で確認してみると、何故か【M1】の 方が画質が良いです。たまたまという事もありますので、違う対象物でいくつか試してみましたが、同様の結果でした。理論的には同じカメラにおいては【L】の方が良いのが普通ですが、このカメラでは、内部リサイズの処理・補正が優れているのか、【M1】の方が画質が良いように思います。個人的には【L】の画質は不満ですが、【M1】の画は満足しています。

書込番号:15314568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/09 02:05(1年以上前)

パソコンの画面で等倍で見るなら、デジカメの最大サイズで記録した画像よりも、画素数を落としたモードで記録した画像のほうが良く見えるのは、どのデジカメでも同じじゃないでしょうか…??

書込番号:15314587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:763件

2012/11/09 02:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
理論的には内部リサイズをしていない最大画素数の方が、優れていると思うのですが、どうして画素数を落とした方が良く見えるのでしょうか?

書込番号:15314602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2012/11/09 02:32(1年以上前)

連投すみません。何となく分かりました。同じ等倍でも、写真と同様に縮小された【M1】の方が、画像のアラが目立たなくということですよね。個人的には、A4サイズに印刷かPCで等倍で見ることが多いので、【M1】メインが向いているように思います。

書込番号:15314625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/09 09:36(1年以上前)

A4サイズ以上にプリントしないのならM1(6MP)でいいと思います。

書込番号:15315249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/09 09:39(1年以上前)

この機種ではないですが、M1保存常用です。
大きくプリントすることはないし
PCモニター全表示鑑賞程度なので。

書込番号:15315261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件

2012/11/09 16:35(1年以上前)

回答くださった方々、ありがとうございます。
大変参考になりました。
基本的にはM1で記録し、トリミングで切り出す可能性がある場合のみLに切り替えようと思います。
m(_ _)m

書込番号:15316452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/27 14:54(1年以上前)

高画素でパソコンのドット以下に細かい画像になっても、それを粗いパソコンのモニターでは表現できず、コントラストの低いぼやけた映りになってしまいます。
パソコンの解像力に近い低画素で表示すればコントラストの高いクッキリした画像で見られます。

書込番号:15536036

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング